『Chrome日本語入力の1文字目が消える』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Chrome日本語入力の1文字目が消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

Chrome日本語入力の1文字目が消える

2018/10/24 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 D.I.J.さん
クチコミ投稿数:7件

Chromeのツールバーにグーグル日本語入力で検索ワードを入力すると1文字目が一瞬だけ表示されて消えてしまいます。例えば、「かかく」と入力しようとすると最初のkが消えてしまい、「あかく」になってしまいます。Firefoxをインストールして使っているのですが、できれば慣れたChromeを使いたいです。原因や対処法の分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。P10liteを使っていたときには出なかった現象です。

書込番号:22204780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/24 19:36(1年以上前)

フシギですね。
個人的にはファーウェイ製品は不具合多いので
使いません。

書込番号:22204814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/10/24 19:44(1年以上前)

キーボードレイアウトは「QWERTY」にしているという大前提でしょうか?
ちなみにケータイ配列にして、12キーレイアウトの入力スタイルを「ケータイ+フリック入力」ではなく「フリック入力」にした場合は、正常に入力可能でしょうか?

それでも解決しない場合は、
設定→アプリと通知→アプリ→Chrome→ストレージ→容量を管理→全てのデータを消去
を実行後に端末を再起動で検証されてみてはどうでしょうか。

書込番号:22204830

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/10/24 19:51(1年以上前)

ちなみにYahooで「chrome 日本語入力 一文字目 消える」で検索すると、昔は同様な事例が多数あったようですが、
Chrome側の不具合修正で直っているようです。

試しに別のIMEで確認されると、状況はかわるかもしれませんね。

書込番号:22204844

ナイスクチコミ!0


スレ主 D.I.J.さん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/24 19:57(1年以上前)

qwerty配列です。フリック入力は使ったことがないのでやってみようとしましたがよく分かりませんでした。すべてのデータを消去するとブックマークやら各種Chrome上の設定やらが消えてしまうんですよね?色々やってみて解決しなければやってみます。ありがとうございます。

書込番号:22204865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/26 04:28(1年以上前)

私もHUAWEI P20 SIMフリーでChromeを使ってますが一文字目が消えるという不具合は起きてはいません。だいぶ前からChromeしか使ってませんが他に原因があるようにも思いますが。Chromeを削除して再インストールしてみたらいかがですか?
それかキーボードのアプリを他のものを数種類試してみるとか。

書込番号:22207908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/29 08:32(1年以上前)

>D.I.J.さん

別のブラウザではいかがでしょうか?
Chromeは今ひとつ使いにくく、サムスンのブラウザを使うようになりました。
とても使いやすいですよ。

書込番号:22215318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sonokofrさん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/22 12:28(1年以上前)

私も同じ現象がHTC u12+で起きており苛立っていましたが、Google Chrome beta版アプリを使うと直りました。

書込番号:22485282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング