中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
現在HUAWEINOVAを利用しています。
米中の問題など有りますが、それらは事の推移を見るほか無いですのでひとまず置いといて、単純に性能面でP20は今後2〜3年は使えそうでしょうか。求める条件として、操作性はNOVAと同等かそれ以上のサクサク感は欲しいです。カメラ機能も同様です。
書込番号:23046690 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>分相応よきよきさん
こんにちは。
感覚的なものですが、P20は今から2〜3年は普通に使えるスペックを有していると思います。
>操作性はNOVAと同等かそれ以上のサクサク感は欲しいです。カメラ機能も同様です。
コチラは、スペックの簡易比較表にまとめてみましたが、十分じゃないでしょうかね。
参考までに、novaと近い世代のPシリーズ(P9とP10)も載せてありますが、Pシリーズの方がこれまでのモデル構成上も上位機種という扱いかなと思いますので。
世代によって変わったりすることもあるかとは思いますが、P20のスペックは十分な性能だとも思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027664_J0000024833_J0000024148_J0000018998&pd_ctg=3147
大きく使い方が変わってきて求める性能に変化が出れば別でしょうけど、今のnovaで使われている範疇の事は大概問題ないんじゃないでしょうか。
novaのCPUだけがSnapdragonのようですが、そのCPUに特化した特定のアプリとかがない限りは、Kirin900番台の方が優れているだと思います。(ちゃんと性能数値などを見てませんが、位置づけ的なものからの判断として)
曖昧なコメントもあって申し訳ないですが、一つの意見として捉えて頂ければと思います。
書込番号:23046707
![]()
21点
機能的には問題ありませんが、P20のセキュリティアップデートの提供は来年で終了します。これが終了するとセキュリティ面が不安になってくるので、買い替えが必要になってきます。なお、修理サポートは2022年まで行われます。
https://www.support-huawei.com/lineup/open_market/phone.html
Huaweiの場合、セキュリティアップデートの提供期間はフラグシップモデルの場合は3年間、それ以外は2年間となります。
また、今月19日のアメリカによる裁定によっては、アップデートの提供が突然終了する可能性もあります。GoogleのPixel 3aあたりにしておけばその心配はありませんが、セキュリティアップデートの提供期間が発売から2年間という点は同じです。
書込番号:23046711
![]()
21点
早速の返信ありがとうございます。
>でそでそさん
なるほど。性能的には確かに大丈夫そうですね。写真もライカ仕込みで大幅アップが期待出来そうですね。
>ありりん00615さん
添付頂いたメーカーページを初めて見ました(・・;)NOVA来年に修理も厳しくなるのですね。セキュリティアップデートの点は、実際はアップデート出来ていない端末が少なくないとは言え、不安点では有りますよね。それを考慮すると3年は厳しそうですね。
米中問題は11月19日が一つの判断材料になるでしょうから、ニュースも気にしてチェックしてみます。
お二人貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:23047299 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











