『標準の音楽プレイヤーでスキャンされない音楽ファイルが存在する』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準の音楽プレイヤーでスキャンされない音楽ファイルが存在する』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
P20 SIMフリー Androidバージョン9/EMUIバージョン9.1.0にて使用しています。
音楽ファイルを有料サイトからダウンロード後、
標準の音楽プレイヤーでは該当ファイルが見つからないという症状が出ています。(Google play music アプリやファイラーアプリでは見えています)

今までの挙動は
音楽ファイルダウンロード→Downloadフォルダに格納される→標準の音楽プレイヤーにて再生出来る
というものでした。

しかし、MP3カッターという音楽ファイルのトリミングができるアプリで『タグ情報を編集』という項目をいじって1曲だけ任意のタグに設定してから挙動がおかしくなりました。

上記設定をいじったあとは、Downloadフォルダに何件音楽ファイルを入れても標準の音楽プレイヤーでは検出されず。
対処法として、Musicフォルダに移せば標準の音楽プレイヤーで検出されます。

今までどおりDownloadフォルダ内に入れたまま、
標準音楽プレイヤーで検出出来るように戻したいのですが、方法はありますか?

自分でやってみた対処は下記です。
・再起動
・MP3カッターをアンインストール
・MP3カッターが勝手に作ったフォルダ(何も入ってない)を削除
・MP3カッターで編集した曲も削除
・標準音楽プレイヤーのキャッシュ削除(設定画面から入りました)

使いにくくなってしまいました。
どなたかわかる方いらっしゃればご助言をいただけますと幸いです。

書込番号:23257688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/29 07:57(1年以上前)

>ふもとっぱらさん
一般的な方法で直らないでしょうか。

■メディアストレージ
強制的にメディアストレージアプリのデータを一旦削除して、データベースを再構築する。
設定→アプリ→アプリ→右上の3点→システムプロセスを表示→メディアストレージ→ストレージ→データを消去
念のために再起動。
その後、再構築が終わるまで、しばらく放置。

それでも駄目なら、内部ストレージに適当なフォルダ(MP3等)を作成して、そこに移動してみてはどうでしょうか。

書込番号:23257792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5107件Goodアンサー獲得:43件

2020/02/29 10:09(1年以上前)

P20は使ってなく別機種ですが、、、

標準の音楽プレーヤーの設定の中にフィルタがあります。
フィルタには、曲の長さ、フォルダ、非表示の選択があります。

ここらへんも確認してみるのもいかがかと。

書込番号:23257980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/02/29 10:23(1年以上前)

>ふもとっぱらさん

1.音楽アプリを起動して左上のギアアイコン→フィルター

長さで曲をフィルター→1秒に設定
フォルダーを選択→Downloadフォルダが表示され、チェックが入っているか確認
非表示の曲を表示→タップしてみる

2.音楽アプリを起動して端末内→右上の検索の隣のアイコンをタップ(曲をスキャン)

3.すべてのダウンロードした音楽ファイルをバックアップ後に
設定→アプリ→アプリ→音楽→ストレージ→データを消去

実際にMP3カッターでタグを編集しても私の環境では再現できませんでしたが、以上が簡単に思いつく程度で改善の可能性があるものです。

書込番号:23258009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/03/11 00:01(1年以上前)

皆様まとめてご返信となり、大変申し訳ありません。
それぞれの方法を試したのですが直らなかったので
諦めます。

>−ディムロス−さん
わざわざ再現までしていただいて、ありがとうございます!

こんなに知恵をいただけて感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:23277524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング