中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000339.000024671.html
>華為技術日本株式会社(以下「ファーウェイ・ジャパン」)は、現在販売中のSIMフリースマートフォン『HUAWEI P20』のソフトウェアのアップデートを行います。本アップデートにより現在ご使用中のお客さまの利便性、操作性を更に向上させ、より快適にご利用いただくことができます。
>
>ソフトウェアアップデートは5月27日(水)以降順次開始いたします。お客さまがお使いのスマートフォンに更新通知が届きます。約1ヶ月で全てのお客さまがアップデート可能となる予定です。
>
>■更新内容
>AndroidTM10/EMUI10へのアップデート
>Googleセキュリティパッチによる端末セキュリティの強化。
>
>■バージョンの情報及びファイルサイズ
>約4.65GB EML-L29 9.1.0.386-> EML-L29 10.0.0.167
>約1.31GB EML-L29 10.0.0.139-> EML-L29 10.0.0.167
>
>■提供開始日
>2020年5月27日(水)16:00以降〜順次
書込番号:23429774
21点
他のHuawei機でもEMUI10にすることで、Rakuten UN-LIMITのSIMで通話回線での通話が利用出来るようになったものもあります。
どなたか、本機(P20)で、Rakuten UN-LIMITのSIMを1枚だけ刺した状態で、
111での電話発信(Rakuten Linkアプリからの発信でも自動的にプリインストールの電話アプリに切り替わります)で、
「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れて、通話回線での通話が正常に利用出来ることを確認されて方がいましたら、情報の追記をお願いします。
エリアは楽天でもauでも、どちらでも問題ありません。
EMUI10にした直後では利用出来ない場合でも、端末初期化をすれば利用出来るようになると思われます。
■初期化(EMUI10)
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
設定→システムと更新→リセット→端末をリセット
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>Q.Rakuten UN-LIMITの、SIMでの通話が正常に利用出来るかを確認する方法はないでしょうか?
>
>Rakuten UN-LIMITのSIMを刺した状態で、111(線路試験受付)に電話をかけることで確認可能です。111での動作確認は無料です。
>Rakuten Linkアプリからかけても、自動的に通常の通話アプリに切り替わって、通話回線での確認が可能です。
>SIMが2枚刺さっている場合は、端末の設定に依存しますので注意が必要です。詳細はFAQ14を参照。
>楽天回線対応端末の場合は、「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れます。
>楽天回線非対応端末で、通話回線での通話が利用出来ない端末の場合は、ガイダンスが流れません。そのため、通話回線必須の緊急通報(110,119)などが利用出来ません。
>
>SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、通話回線を使わないインターネット回線を使うIP電話のRakuten Linkアプリでの動作確認には何の意味もありません。
書込番号:23429822
15点
今、アップデートが終わりました。
私の端末は、先行アップデートテスターで既にEMUI10でしたので、EML-L29 10.0.0.139-> EML-L29 10.0.0.167 へのアップデートでした。
アップデート後の初期化は行っていません。
アップデート前は、Rakuten LinkアプリのアクティベーションはSMSが届かなくて出来ない状態でした。
アップデート後は、無事、SMSに暗証番号が届き、アクティベーションが出来ました。
エリアはパートナー回線エリアです。
その後、Rakuten Linkからガラケーへの発信と、ガラケーからRakuten Linkへの着信、どちらも問題なく出来ています。
ただし、111(線路試験受付)への電話はかけれない状態です。
発信後すぐに切れてしまいます。
SIMは1枚刺しの状態です。
初期化については、時間がある時にやってみたいと思います。
取り急ぎ、ご報告まで。
補足:Rakuten Linkアプリのアクティベーションは、p30lite(Ymobile版)で事前に一度済ませています
書込番号:23431112
10点
>lark1_tymさん
情報ありがとうございます。
>アップデート後は、無事、SMSに暗証番号が届き、アクティベーションが出来ました。
>エリアはパートナー回線エリアです。
au回線でも通話回線でのSMSが利用出来たということは、EMUI10で楽天回線に対応された可能性がありそうですね。
>その後、Rakuten Linkからガラケーへの発信と、ガラケーからRakuten Linkへの着信、どちらも問題なく出来ています。
こちらは、SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能なIP電話なので、SIMは関係なく利用出来ますね。
>ただし、111(線路試験受付)への電話はかけれない状態です。
SIMを通話回線を使った通話が出来ないとなると、残っているのはEMUI10後に初期化していないためかもしれませんね。
>初期化については、時間がある時にやってみたいと思います。
初期化で通話回線での電話が使えるようになるといいですね。
書込番号:23431395
13点
>†うっきー†さん
今日、9より10にアップデートしました。
楽天UN-LIMIT新規契約、パートナーエリアです。
SIM挿入後、APNの設定(rakuten.jp)が一覧に出るようになりました。
私の場合は、lark1_tymさんと違い、パートナー回線での
Rakuten Linkアプリの認証のSMSは届きませんでした。
楽天自社回線のエリア内では届きました。
固定電話からの着信も出来ませんし、111にもかけれません。
楽天自社回線のエリア内でも同じです。
APNの設定を手動で設定しなくても良くなった以外は、
今までと変わりありませんでした。
参考までに。
書込番号:23439648
11点
>ろば2さん
>固定電話からの着信も出来ませんし、111にもかけれません。
EMUI10にした後に、端末を初期化して新規セットアップはされていますか?
初期化をしても無理となると、本機に関しては、通話回線は利用できないということになりそうですね。
書込番号:23439876
13点
>†うっきー†さん
>EMUI10にした後に、端末を初期化して新規セットアップはされていますか?
はい、初期化いたしました。
なので、P20での標準アプリによる通話回線の利用は無理そうですね。
書込番号:23440010
8点
>ろば2さん
>はい、初期化いたしました。
>なので、P20での標準アプリによる通話回線の利用は無理そうですね。
EMUI10になれば、どの機種でもOKというわけではなく、少し古い機種では残念ながら対応してくれなかったようですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:23440263
13点
>papa_applepieさん
>このアップ案内は待っていれば来るのでしょうか?
そうですね。
すべて引用すると長いので、一部のみ引用しておきます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq14
>Q.ファームウェア(ソフトウェア)の配信がされているにも関わらず端末に配信されません。
>設定→システム→ソフトウェア更新で確認しても「ご利用のソフトウェアは最新です」と表示されます。
>
>Huaweiの公式ファーム配信は、1か月をかけての順次配信となります。
>
>EMUI10へのメジャーアップデート時は、以下の方法で、即更新が可能な場合があるようです。
>サポートアプリ→サービス→クイックサービス→その他→システム更新
>万が一、サポートアプリがない場合は「AppGallery」から「サポート」を検索すると、インストールや最新版に更新が可能です。
書込番号:23446835
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











