『感圧ボタンについて』のクチコミ掲示板

HTC U12+ SIMフリー

前後にデュアルカメラを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh HTC U12+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『感圧ボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U12+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC U12+ SIMフリーを新規書き込みHTC U12+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

感圧ボタンについて

2018/07/15 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U12+ SIMフリー

クチコミ投稿数:557件

この機種のサイドの感圧ボタンについてなのですが、ズボンのポケットに入れた際ボタンを押されたと認識して誤作動を起こしたりとかしないものなのでしょうか?

書込番号:21964455

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/07/15 13:03(1年以上前)

エッジセンスのことだと思いますが、まだ発売されてないので発売されないことにはわからないと思いますよ。
ただ、HTC U11、Android One X2、HTC U11 lifeでそういう情報はないので、大丈夫じゃないかとは思いますが。

書込番号:21964514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件

2018/07/15 13:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
こんにちは。
まだ発売前なのでと言う書き込みがあるかと思っていましたが(^0^;)

>ただ、HTC U11、Android One X2、HTC U11 lifeでそういう情報はないので、大丈夫じゃないかとは思いますが。
↑前の機種のU11とかでは情報がないんですね。無いということは大丈夫なのかなぁ・・・もしこれを見ている方で(U11のオーナーの方とか)の情報があれば参考にしたいので、宜しくお願いいたします。

書込番号:21964568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2018/07/15 13:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
あ、すいません、エッジセンスのことではなくてサイドの感圧式のボタンのことです。
もしサイドの感圧式のボタンがエッジセンスのことでしたら、ごめんなさい(^0^;)

書込番号:21964574

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/07/15 13:45(1年以上前)

エッジセンス=感圧センサーですね。

旧モデルでは「本製品を握っていなくても、エッジセンス部に圧力がかかって作動する場合があります。」とあるので誤動作しない可能性がないとは言い切れないみたいです。

ただ画面OFF時にセンサーを有効/無効にするかの設定があったり、握る圧力レベル設定などがあるため対策はできると思います。
また、エッジセンスは設定からON/OFFできるので、使わない場合はOFFという選択肢もありますね。

書込番号:21964606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/07/15 13:49(1年以上前)

auが案内している旧モデルにあたるHTC U11のエッジセンス説明動画です。
http://csmovie.kddi.com/sp/movie.php?id=1721

仕様としてはHTC U12+で引き継いでるはずなので、基本は同じだと思います。参考程度にはなるかなと。

書込番号:21964610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/15 14:37(1年以上前)

>かつみくんさん
電源ボタンとボリュームボタンが感圧式って事ですかね?

どうも感圧式のボリュームボタンは慣れないと
『ん?故障』って感じてしまうとどこかのレビューでみました。

感圧式は長押し出来ないらしい…噂かも!?

実機触ってみたいですが発売前なんでなかなか触れる機会ないのでもどかしいです。


U11でエッジセンス誤作動は私は経験ないです。
スクショとライト位しか使用してませんが(笑)

書込番号:21964693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/07/15 14:48(1年以上前)

あ、勘違いしてました。感圧ボタンのことですか。従来のエッジセンス以外にU12+ではボタン3つが感圧センサーに変更になってましたね。

こればかりは20日に発売されて以降でないと、なかなかわからない部分ですね。
エッジセンス同様に設定とかある気もしますが。一応押した際に軽いバイブでフィードバックはあるみたいです。

書込番号:21964724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/07/15 14:52(1年以上前)

ついでと言ってはなんですが、他社機の話で参考にならないとは思いますが、Galaxyの感圧センサーは指やタッチペン以外には反応しません。たぶんHTCも誤動作対策はしてるんじゃないかとは思います。

ちなみに自分は、この機種のフレームレッドが気になってます(^^;

書込番号:21964733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2018/07/15 17:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうです。サイドについている電源とかのボタンのことなんです。仰るとおり何らかの対策はしてくれているとは思いますが、ポケットに入れて移動とかの際に誤作動しないか心配なもので・・・。


>Black Blockさん
こんにちは、。
>電源ボタンとボリュームボタンが感圧式って事ですかね?
↑そうです。

>どうも感圧式のボリュームボタンは慣れないと
『ん?故障』って感じてしまうとどこかのレビューでみました。
↑僕もネットでググっている際にそんな記事をどこかで見かけました。どうなんでしょうねぇ・・・高い端末なので失敗はしたくなくて(^0^;)

書込番号:21965054

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2018/07/15 18:22(1年以上前)

今回は、サイドの電源とボリュームボタンも感圧式になったようですが。
海外のレビューだと評判良くないみたいですね。
ただ、ポケットの中で誤動作するほどのものかは分かりませんね。

書込番号:21965214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/07/15 18:44(1年以上前)

発売後には購入者のレビューなどもあるだろうし、レビュー記事なども出てくる可能性はあります。また、取説がHTCサイトにアップされれば設定項目などの有無も確認できるかもしれません。

高い機種ですし発売後すぐには飛び付かず、しばらく様子見でもいいと思います。

書込番号:21965256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件

2018/07/29 19:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>yjtkさん
>Black Blockさん

こんばんは。皆さんにご報告ですが、実は昨日注文してみました。MVNOのキャンペーンで割り引き等が有りそのキャンペーンが7月31日までと言う事もあり決めました!
感圧式のボタンの使い勝手がどうか心配ですが(^0^;) 皆さん書き込みありがとうございました。

書込番号:21996616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U12+ SIMフリー
HTC

HTC U12+ SIMフリー

発売日:2018年 7月20日

HTC U12+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング