『データ通信設定onの仕方を教えてください』のクチコミ掲示板

INFOBAR xv

深澤直人氏がデザインした携帯電話「INFOBAR」15周年モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月29日

カラー:

販売時期:2018年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:800万画素 重量:114g INFOBAR xvのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ通信設定onの仕方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR xv」のクチコミ掲示板に
INFOBAR xvを新規書き込みINFOBAR xvをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信設定onの仕方を教えてください

2022/02/15 13:49(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > INFOBAR xv

スレ主 cooper13さん
クチコミ投稿数:57件

年末3G回線の切り替えでこの度機種変でスマホデビュー(OPPOA54)したわけですが
長年ガラケーをしてたのでどうもボタン操作が恋しくて、このたびネットでsim解除されたxvを購入しました。

で、simを挿入して、wifi設定も完了し、通話もでき、さあメールをしようとしたところ
「モバイルネットワークのデータ通信設定がONになっていることを確認してください」と何度も出てきます。

そこで、設定→無線・ネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名「LTEネット」、通信業者「KDDI」にして
サイド試みましたが、やはり先ほどの文言が何度も出てきます。
どうしたらメール確認できるのでしょうか。
「データ通信設定をONにしてください」 の仕方を教えてください。

追伸:今ふと思ったのですが、もしかしてスマホのsimではこのガラホは使えないのでしょうか?

書込番号:24601185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2022/02/15 13:54(1年以上前)

>>LTEネット

APN設定が出来て無いだけ、だと思います

https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/simfree-au-sim-apn-setup/

書込番号:24601194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cooper13さん
クチコミ投稿数:57件

2022/02/15 15:29(1年以上前)

ありがとうございます。
xvでどうやってAPN設定をすればいいのか、その仕方を教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:24601320

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooper13さん
クチコミ投稿数:57件

2022/02/15 17:15(1年以上前)

APN設定に「uno.au-net.ne.jp」を打ち込んでも「アクセスできません」となります

書込番号:24601477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2022/02/15 17:33(1年以上前)

https://aromalop.com/infobarxv_rakutensim/

これは楽天UN-LIMITの場合です
(SIMロック解除されてるか確認がされています)

書込番号:24601519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2022/02/15 18:27(1年以上前)

>cooper13さん

au5GのSIMなので4Gガラホでは利用できないだけでは?
・au5GSIM:au5Gスマホ○、au4Gスマホ○、au4Gガラホ×
・au4GSIM:au5Gスマホ×、au4Gスマホ○、au4Gガラホ○
だと思っています。

>舞来餡銘さん

スレ主さんはau3G→au5Gの機種変をしたと書いてあるのに、何故APN設定だとかSIMロック解除の話をするのですか?

書込番号:24601612

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2022/02/16 10:33(1年以上前)

4Gプランだと勘違いしてました

書込番号:24602812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2022/02/16 14:27(1年以上前)

4Gプランと勘違いしたとしても、auスマホSIMをauガラホに挿すのには、APN設定やSIMロック解除は全く関係ないですよね。

書込番号:24603172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2022/02/21 15:52(1年以上前)

解決されましたか?
ご質問の件につきましては、
設定→無線・ネットワーク→モバイルネットワーク→の後
データ使用量→モバイルデータ(1番上の□)をチェックでON です。

私はMVMOのau回線SIMを挿し、デザリングで毎日使用しています。
ここをOFFにしておくと、余計な通信はしないのでギガを無駄遣いしません。
お試しください。

書込番号:24612455

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR xv
京セラ

INFOBAR xv

発売日:2018年11月29日

INFOBAR xvをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)