『後継機種の噂はないですね・・・』のクチコミ掲示板

2018年 8月23日 発売

FUJIFILM XF10

  • 小型ボディに大型APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ。基本操作が簡単なボタン・ダイヤルとタッチパネルを採用。
  • 広角18.5mm(35mm判換算:28mm相当)のフジノンレンズを搭載し、さまざまな撮影シーンに対応。レンズ先端から10cmまでの接写も可能で料理の撮影にも最適。
  • 専用アプリを使い、事前にペアリングした端末にすぐに画像を自動転送、SNSでシェアできる。Instagramのスクエアフォーマット(縦横比1:1)でも撮影可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

FUJIFILM XF10富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2018年 8月23日

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

『後継機種の噂はないですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF10を新規書き込みFUJIFILM XF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

後継機種の噂はないですね・・・

2021/10/18 01:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF10

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件 FUJIFILM XF10の満足度4

良いカメラと思います。価格も安いですし。スナップにとっても便利で。ただ、手ブレが・・・。
GRIIIは高額すぎます。なんとか現状の価格帯で手ブレ付き新型は出ないのでしょうか?
APS-CのコンデジはGRIII一色ですが、このカメラで手ブレがあれば、フジの色合いが好きな方以外でも売れると思います。

書込番号:24401351

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/10/18 07:36(1年以上前)

手ぶれ補正機構は、高級機の X100V にも付いていないのに。。。

広角単焦点で、軽量なんだから
いつもいつも
手ぶれ補正が欲しいわけじゃないですよね。

SS遅くなるような局面では
一脚や三脚に頼るか

一眼機など、別なカメラで撮るか…にしましょう。

書込番号:24401488

ナイスクチコミ!4


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/18 09:04(1年以上前)

28mm単焦点コンデジに手ブレ補正ですか!!考えても見なかった!
時代はそこまで手ブレ補正を要求してるのですね。考えを改めないと。
勉強になります。

書込番号:24401563

ナイスクチコミ!3


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2021/10/18 10:07(1年以上前)

機種不明

デザインは、GR IIIよりも、XF10の方が好きです。

私の場合、手ブレ補正は無くても良いですが、XF10は手ブレ補正が無いのにGR IIIよりもサイズが大きいのが不満です。

GR IIIよりもコンパクトな後継機が出れば欲しいです。

書込番号:24401631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2021/10/18 17:27(1年以上前)

GR使いですが、XF10が出たときかなり値付けでインパクトがありましたし、当時GRは「売れば売るだけ赤字」なんて話もありましたから後継機も危ぶまれるような雰囲気でした。

リコーに続き、フジ、ニコンがAPS-C単焦点コンデジを出しましたが、フジはファインダー付きのX100シリーズに絞り、ニコンは続かず、ソニーは1インチとフルサイズは出しましたが、APS-Cは出しませんでした。

総括すると結局、元々パイが小さいんだと思います。
更にコンデジ全体が一番スマホの影響がデカいレイヤーなので、低価格で沢山売るという販売戦略は成立しないんだと思いますよ。

書込番号:24402205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/18 19:19(1年以上前)

そういえばx70の後継機「x80」は噂に上がってますね。6万円代なんかで出してくれるとxf10のかわりにもなっていい感じじゃないですか?

書込番号:24402389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/10/18 21:18(1年以上前)

>更にコンデジ全体が一番スマホの影響がデカいレイヤーなので、低価格で沢山売るという販売戦略は成立しないんだと思いますよ。

今どきのユーザーは、実機に触れた経験の少ない人ほど
ネット情報などで武装し
妙にスペックに敏感になっとるでしょう。

そんな中で、メーカーとしては
実売価格5から6万の範囲では
如何に絶妙にまとめ上げた新モデル作ったとしても。。。
昔ほどの数を売ることは難しいし
仮に
売れたとしても
そのユーザーたちと円満な関係を保ってゆけるとは、ちょっと考え辛い。

経営戦略上、
(その価格帯での)コンデジの新規投入は凍結!って事以外
選択肢は無いのでは?

それでも
X80をつくるというなら、チルト液晶の可動範囲を見直すとかして欲しいけど
X70のままで充分愛せるので
私は特に期待してません。

書込番号:24402619

ナイスクチコミ!4


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/18 23:19(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
X70お持ちでしたか。羨ましい。X100までは予算届かずX70の落ち着き待ちしてたらあっという間の生産終了。そのまま買い逃してしまい心残りでした。

書込番号:24402789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2021/10/19 16:12(1年以上前)

>lulunickさん

後継機は出ないと思います。

APSセンサーながらコスパが良いと思いますが、押しが弱いのかなと思います。
もちろん価格が安くてAPSセンサーは魅力ですが。

富士はX100シリーズとは別路線として単焦点ではなく、ズームレンズ搭載だったら住み分けが出来たのではと個人的に思います。

コンデジの販売台数は減ってますから出しても売れないってのが本音かも知れませんが。

復活させるならズームレンズにした方が売れるのではと思いますね。

書込番号:24403590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/10/19 17:42(1年以上前)

>with Photoさん
>コンデジの販売台数は減ってますから出しても売れないってのが本音かも知れませんが。

そのとおり!
コンデジと云うだけで
どんなに良いモノを作っても、妙に情報バイアスのかかった人たちに訴求し
新規顧客を獲得するのは不可能です。
価格リミッターも一眼機よりは強く働くわけだし。

富士は一般的なズームコンデジや
ズーム比の高いネオ一眼タイプは、ラインナップ上 整理してきて
今日に至っているわけですが、
それは
コアなファンを定着させるのに、寧ろプラスに働いたのではないでしょうか。

RAW現像を通常とするユーザーには不満も多かろうと思うのですが、
JPEG専用機としてX70を普段使いする身としては
・ボディ内部のスペースを有効活用したレンズ設計
・仕舞うときと使うときに、伸び縮みしたことを感じさせないヘリコイド
・ズームよりも快適と感じるデジタルテレコン
の三点が本当に絶妙であり、愛せるポイントなのですよ。
X100FやX100Vのユーザーで同じ事を思う人は多いのではないですかね。

まぁ、富士は
“分かってるファン”の為にX100系を継承すれば
それで良いと思います。

書込番号:24403680

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件 FUJIFILM XF10の満足度4

2021/10/28 23:12(1年以上前)

皆様

妄想ですが、28mmで液晶なし(設定が見える小さなモノクロ液晶あり)でEVF(パナGX7のようなタイプ)だけ。センサはAPSC、F 2.8 手ブレ3段以上。精度の高いテレコンが別売りで、fそのままで20mm(これかなり巨大)、35mm、50mm ,90mm なんかが理想です。
できるとしたら、ライカですかね。その場合手がでませんが。

書込番号:24418494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF10
富士フイルム

FUJIFILM XF10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月23日

FUJIFILM XF10をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング