PCケース > NZXT > H500i CA-H500W
このケースの作りから見て、3.5インチシャドウベイにフローが通らず、3.5インチHDDの冷却性に
難があるように思うのですが同でしょうか?
HDD3台組み込んでますが熱でいかれないか心配です。
対策必要でしょうか?
書込番号:22667992
0点
大丈夫だからこのような構造になっていると思いますが。
心配なら小さいファンを組み込むか、ケースを変えるか。
書込番号:22668005
0点
フロントファンは12cmも14cmも@のように一番下まで取り付けれないので、
冷却改善したいなら別途8cmくらいのFANを取り付ける工夫した方がよいでしょうね。
書込番号:22668007
![]()
1点
CrystalDiskInfoで温度を確認してみては。
書込番号:22668019
![]()
1点
どこのHDDを組み込むのか分かりませんけど、低回転数の安価な製品は結構発熱が少なくなってますよ。
しっかり排気されていれば50度を超えるなんて事はまず無いと思いますけど。
それに3台同時にそれなりに長い時間アクセスする事も無いなら、ファンで直接風を当てなくても問題は出ないと思いますけど。
昔はもっと発熱が高い上にファンがなくてもそれで壊れはしなかったけどなぁ。
書込番号:22668029
2点
風が当たるか当たらないかで言えば風は当たりにくいとは思いますが。。。
正圧だったら下面の隙間から空気を吸い上げるので問題になるかな?とは思う。
隙間からもエアーの流れは作れるので有る程度の冷却効果は有ると思います。
最近の5400回転物などはあまり発熱しませんし。。
書込番号:22668464
![]()
1点
>猫猫にゃーごさん
>皆さん
返信ありがとうございます。
CrystalDiskInfoをインストールして計測してみます。
昨日から何度か返信してるのですが
なぜか反映されませんでした。
返信遅れてすいません。
書込番号:22669531
0点
WDのHDD (5400回転)をシャドウベイに3台設置して、最上段から真ん中へ大量コピーした場合、最下段から真ん中へ大量コピーした場合、いずれの場合も、真ん中のHDDは50度から52度くらいになります。
真ん中のHDDを抜いて、最上段と最下段で大量コピーすると、43度から45度くらいでしたね。
50度は超えないほうが故障リスクが下がるというのが本当ならば、真ん中は抜いたほうがよさそうです。
シャドウベイの前にファンを設置できたら、少しは温度下がるかもしれませんが、下段は、電源があるので、シャドウベイのある空間のエアーフローは期待できなそうですね。40度以下にしたいんですけどね。
ご参考までに。
書込番号:24761192
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > H500i CA-H500W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/02/07 9:44:41 | |
| 6 | 2019/07/01 17:45:52 | |
| 9 | 2019/05/27 7:34:40 | |
| 8 | 2022/05/24 23:50:34 | |
| 14 | 2019/04/22 20:25:11 | |
| 11 | 2019/03/21 18:51:05 | |
| 6 | 2018/11/18 10:46:41 | |
| 10 | 2018/11/27 9:31:48 | |
| 6 | 2018/10/13 16:27:13 | |
| 3 | 2018/09/28 14:17:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









