『高くなりましたねぇ』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

PowerShot SX740 HS

  • 新映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ補正機構が進化し高速連写が可能で、4K動画・4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
  • 広角24mmから望遠960mm相当の光学40倍ズームレンズと、カメラ部有効画素数最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載し、幅広い撮影領域で高画質を実現。
  • 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターに加え、美肌効果や明るさ、背景ぼかしを設定できる「自分撮りモード」を搭載。Wi-Fi / Bluetoothに対応。
最安価格(税込):

¥76,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+20円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥77,000 シルバー[シルバー]

ケーズデンキWEB

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥76,000¥121,800 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:265枚 PowerShot SX740 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション

PowerShot SX740 HSCANON

最安価格(税込):¥76,000 [シルバー] (前週比:+20円↑) 発売日:2018年 8月30日

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

『高くなりましたねぇ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX740 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX740 HSを新規書き込みPowerShot SX740 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

高くなりましたねぇ

2024/05/25 17:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

クチコミ投稿数:34件
当機種

PowerShot SX740 HS 手持ちで満月撮影

最安価格が24年5月25日現在69,780円ですか。
履歴を見たところ19年7月10日に楽天市場で新品が34,020円。かつ当時はポイントが20%程度ついていました。
現在はミラーレス移行で譲ってしまいましたが、月なども絞り優先で-1EVくらい調整して撮るとびっくりするくらい綺麗にとれたものです。
ヨドバシカメラでは取扱いがなくなっていますが、入荷の目処が立たないのか後継機種がでるのか。どちらでしょうね。

書込番号:25747656

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/25 17:25(1年以上前)

>きくりん1014さん
私はまだメーカーサイトからの注文で納期4ヶ月の状況なんですが、
恐らくこれが最後のモデルになると思います。カメラメーカーは今
高価格帯の製品に開発のウエイトを置いていて、低価格帯の利幅の
少ないモデルには関心はないと思います。

お手軽ならばスマホの人工知能で写したHDR写真の方が綺麗に見えます
し、一定のユーザーがいるモデルでも需要が先細りなのは確実ですからね。

残念ですが現実は厳しいです。

書込番号:25747686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/05/25 17:41(1年以上前)

終息ありえますね。中国製の話しなので嫌がる方もいるかもですが、最近発表になったスマホxiaomi 14 ultraは1インチのソニー製センサーですから、コンパクトカメラの将来は非常に厳しいかと。 けど40倍光学ズームとなると スマホのぺったんこレンズよりも まだまだ専用機が強いとは思うのですが。

書込番号:25747708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/05/26 09:35(1年以上前)

>きくりん1014さん
こんにちは。

Powershot SX740の後継は、Powershot ZOOMなのかもしれませんね。

Powershot ZOOMとスマホを併用すれば、大体のズーム域はカバーできます。

書込番号:25748509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2024/05/26 13:25(1年以上前)

PowerShot ZOOM 1度だけ触らせて貰いましたが、画質や操作の割り切り感がすごくて使い道が私にはイマイチ判りませんでした。後続機が出るか一発屋で終わるかどうでしょうね。

書込番号:25748757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/05/26 13:51(1年以上前)

>きくりん1014さん

PowerShot ZOOMの画質は、恐らくスマホ視聴やLサイズプリントでは問題ないかと思います。
ただ、TVやPCモニターのような大画面ではアラが見えるかもしれませんね。

恐らく、CanonのコンデジはPowershot ZOOMとV10以外は出ない気がします。
あとはミラーレスのR100やR50などを買って下さい、といったところでしょうか。

書込番号:25748787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1550件

2024/05/26 15:46(1年以上前)

PowerShot ZOOMの進化形は、
PowerShot GOLF
https://personal.canon.jp/product/compact-digital-camera/powershot/golf
かも?
(^^)

長くゴルフをしていませんが、
距離計は持っていますので、鳥撮りの距離データ用にも欲しかったり(^^;

https://s.kakaku.com/item/K0001626854/#tab02

書込番号:25748929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tarakogさん
クチコミ投稿数:74件 PowerShot SX740 HSのオーナーPowerShot SX740 HSの満足度4

2024/05/27 14:29(1年以上前)

>きくりん1014さん

先日ネットで購入しました!
今まで使っていたSONYのデジカメがとうとう壊れてきたので
ずっとデジカメを探していて悩みこちらに決めました!
いつもお世話になっている店員さんも言ってましたが
コンパクトデジカメは売れなくなったので
もう新機種は出ないだろうとのことでした(;´Д`)
一眼レフカメラなど大きいのは私は持たないし
スマホではズーム機能が悪いので
こちらのデジカメを買えて良かったです!
デジカメはスポーツ観戦や推しキャラを撮る為のものですが
月なども撮っていたので今度撮ってみます!
教えて頂きありがとうございました!

書込番号:25750086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2024/05/27 16:58(1年以上前)

きくりん1014さん

高くなったのはしょうがないですね。
まだ売ってくれてありがとうと言うくらいですかね。
デジカメ頑張って欲しいです。

書込番号:25750247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/05/27 18:10(1年以上前)

個人的に考えますと、当面購入しやすいコンデジは下記くらいかと。

【Canon】
Powershot ZOOM
Powershot V10
Powershot PICK
Powershot GOLF

【SONY】
Vlogcam ZV-1U
Vlogcam ZV-1F
RX10W
RX100Z
RX100X
RX0U
HX99 RNV kit (ソニーストアにて体験必要)

【Nikon】
Coolpix P950

書込番号:25750338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/30 19:29(1年以上前)

まあ、各種の現状を勘案すれば値上げは、ある面仕方ないのでしょうね。
因みに、かなり前に購入した同種のカメラを重宝して使っていますが、「次はどうしようか?」と思案しています。

書込番号:25754175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taka303さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件 たかぼんが行く 

2024/06/04 09:17(1年以上前)

価格も納期もキツイ状況は変わりませんねえ。
5月末での納期は4ヶ月以上になってます。
メーカーサイトの価格は66000円で、完全な売り手市場です。

とはいえ、Nikonもコンデジから撤退して、Canonが撤退する可能性もあるので、
清水の舞台から飛び降りる気分で、ポチッとなあ。
でも、ほんとに納品されるのかなあ?

それまでは、Nikon A900に頑張ってもらおうと思います。

書込番号:25759952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/04 12:28(1年以上前)

>Taka303さん
>とはいえ、Nikonもコンデジから撤退して、Canonが撤退する可能性もあるので、

Nikonは撤退するかもしれませんが、
CanonはPowershot ZOOM/PICK/V10/GOLFの販売を継続するのではないでしょうか。これらは、スマホと共存できそうなカメラかと思います。

尤も、Powershot ZOOM/PICK/V10/GOLFをコンデジと呼べるかどうかですが・・・

書込番号:25760149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX740 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影 6 2025/11/28 21:25:11
カメラケース 防カビ 除湿 7 2025/11/11 20:02:55
iPhone17ProMaxとの比較について 13 2025/09/21 22:12:11
再度受注停止 3 2025/08/04 23:52:44
受注再開 7 2025/10/16 22:14:50
物撮り用途のデジカメ 29 2025/04/01 11:07:11
突然フリーズ 9 2025/03/27 2:49:01
スマホ並みの液晶解像度にしなさい 8 2024/12/27 6:15:15
さすがに高杉くんでは 6 2024/10/26 9:56:58
なかなか買えないコンデジ 5 2024/10/04 16:32:58

「CANON > PowerShot SX740 HS」のクチコミを見る(全 752件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX740 HS
CANON

PowerShot SX740 HS

最安価格(税込):¥76,000発売日:2018年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX740 HSをお気に入り製品に追加する <2267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング