『さすがに高杉くんでは』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

PowerShot SX740 HS

  • 新映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ補正機構が進化し高速連写が可能で、4K動画・4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
  • 広角24mmから望遠960mm相当の光学40倍ズームレンズと、カメラ部有効画素数最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載し、幅広い撮影領域で高画質を実現。
  • 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターに加え、美肌効果や明るさ、背景ぼかしを設定できる「自分撮りモード」を搭載。Wi-Fi / Bluetoothに対応。
最安価格(税込):

¥71,799 シルバー[シルバー]

(前週比:+1,999円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,800 シルバー[シルバー]

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (1製品)


価格帯:¥71,799¥117,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:265枚 PowerShot SX740 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション

PowerShot SX740 HSCANON

最安価格(税込):¥71,799 [シルバー] (前週比:+1,999円↑) 発売日:2018年 8月30日

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

『さすがに高杉くんでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX740 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX740 HSを新規書き込みPowerShot SX740 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

さすがに高杉くんでは

2024/10/26 08:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

スレ主 k-k208さん
クチコミ投稿数:13件

公式やヤマダなどの家電量販店では5ヶ月待ちですが定価で買える。
対して転売ヤーからはすぐに買えるけど、今や8万超え。さすがに10万超えたら費用対効果で誰も買わないとは思いますが..
旅行等ですぐに欲しい人以外は公式で買って待つのが最適解だと思いますがどうでしょうか?
直ぐに欲しい状況ではないですが、スマホ並みのセンサーサイズと暗いレンズで8万出すならもっと他に選択肢があるような気がしています。実機も触りましたが、なんか所有欲が湧きにくい質感だなと(最近rx100シリーズ買ったので対比してしまいます)、でも海外旅で遺産撮影するので望遠もあった方が、等色々悩んでいるところです。ちなみに荷物は軽くしたいのとレンズ沼にハマりそうなので、ミラーレスは必要ありません。

この機種の売りはスマホにはない望遠ですが
望遠特化型コンデジ最大のネックは故障リスクが高い事だと思います。
仮に故障したとして、今のCanonのサポート体制はどうなんだと思ったりもします。

書込番号:25938734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/26 08:46(1年以上前)

>k-k208さん

いつでも最良最高ですよ。

書込番号:25938761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/26 08:59(1年以上前)

>k-k208さん

お金持ちが旅行用に買います。

書込番号:25938775

ナイスクチコミ!3


スレ主 k-k208さん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/26 09:29(1年以上前)

そもそもお金持ちなら富士フィルムx100vi、gr3、望遠重視ならrx100m7あたりを買うと思いますが、どうなんでしょうかね..
この機種ってどちらかと言うと、気軽に5万前後で買いたい庶民向けみたいなイメージだったので
採算が合わず生産減らす→ストック少なくなる→行き渡らなくなり高騰、は仕方がないかもしれないですが。
旅先でも皆んなが構えてるのはほぼスマホ、コンデジブームとか言っても所詮は撮影マニアの中だけの小競り合い騒ぎなのだと思いますが
一周して最近発売日に買ったiPhone16promaxが最適解なんじゃないかなとも思ってきています笑
120mmの解像感や暗所性能はは中々侮れないレベルに進化しています。

書込番号:25938808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2024/10/26 09:32(1年以上前)

一般的なはなし・・・

カメラに限らず、転売屋等から購入すべきではない。

だと思うが。

書込番号:25938811

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 k-k208さん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/26 09:41(1年以上前)

ですよね、たった今公式で買いました。
正直言って買えるお金はありますが、転売価格で買うのは癪に触るというか負けた気分になるので絶対やりたくないですね。
更に市場価格を釣り上げる要因にもなるるので
ちなみに登録者特典?の10%クーポンで59400円だったので5ヶ月気長に待とうと思います。

書込番号:25938821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/10/26 09:56(1年以上前)

>k-k208さん

こんにちは。

>スマホ並みのセンサーサイズと暗いレンズで8万出すならもっと他に選択肢があるような気がしています。

1/2.3型高感度CMOSで8万円もするなら、
スマホの最新機種に買い替え、も
頭によぎってしまいますね。

数か月待たれてでも公式で正解だと思います。

書込番号:25938839

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX740 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影 6 2025/11/28 21:25:11
カメラケース 防カビ 除湿 7 2025/11/11 20:02:55
iPhone17ProMaxとの比較について 13 2025/09/21 22:12:11
再度受注停止 3 2025/08/04 23:52:44
受注再開 7 2025/10/16 22:14:50
物撮り用途のデジカメ 29 2025/04/01 11:07:11
突然フリーズ 9 2025/03/27 2:49:01
スマホ並みの液晶解像度にしなさい 8 2024/12/27 6:15:15
さすがに高杉くんでは 6 2024/10/26 9:56:58
なかなか買えないコンデジ 5 2024/10/04 16:32:58

「CANON > PowerShot SX740 HS」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX740 HS
CANON

PowerShot SX740 HS

最安価格(税込):¥71,799発売日:2018年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX740 HSをお気に入り製品に追加する <2245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング