『Y!mobileスーパーだれとでも定額の音質良いですか?』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

ワイモバイル初の初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh かんたんスマホ 705KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ 705KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

『Y!mobileスーパーだれとでも定額の音質良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ 705KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ 705KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

スレ主 hirohiroooさん
クチコミ投稿数:3件

71歳の親にワイモバを進めようか考えてます。
60歳以上は通話0円かけ放題が魅力的なので。

ネット回線のアプリ通話などは音質が悪く、iphonからドコモガラケーに普通に3G回線で通話しても聞きづらいとか
言っているぐらいなので固定電話レベルの聞きやすさを求めている母にはワイモバでVoLTEの高音質があると言っても
対して音質良いとは言えないでしょうか?

体験された方教えてください。

書込番号:22438903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2019/02/03 02:27(1年以上前)

>hirohiroooさん
Y!mobile(Softbank) VoLTEは基本的に自キャリアと対docomoへはVoLTEで接続出来ます

docomo,auからはVoLTE接続出来た報告は無いです

ですのでdocomo,auユーザーからの通話内容は音質が劣って聞こえると思います

書込番号:22438937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/02/03 14:41(1年以上前)

>hirohiroooさん
>舞来餡銘さん

こんにちわ

ちなみに私のエリアでは
ドコモ⇔ソフバン・ワイモバ
ではどちらからかけてもVoLTEにはなりません(ドコモはiPhoneでもアンドロイドでも通話は3Gです)

ワイモバケータイ(Simply)ですが、3G通話と比較するとVoLTEの方が明らかに音の大きさやクリアさは上だと思うので、品質に偽りはないと思います

ただVoLTEの前に、キャリアが変わることによる劣化のリスクはあると思います

書込番号:22440051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/02/03 15:18(1年以上前)

VoLTEで繋がれば高音質だとしても、相手のキャリアとか契約内容によって繋がるかどうかが決まってくるからこれ買ったら高音質で使えるよってより、高音質になることもあるかもねくらいの認識の方が良さそう

3G同士の品質では話にならん!って場合はなんともだけど、アプリとか050系のいわゆるネット通話よりは確実に音質(というより遅延が問題かな?)はいいだろうから、それなりには満足出来るんじゃないかとは思う

書込番号:22440121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2019/02/03 15:41(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1157651.html

docomoは2018.10月よりSoftbankからの接続を可能、としてる様です

Softbankはdocomoの接続が出来てる可能性低いのでアレですが

書込番号:22440172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/02/03 16:23(1年以上前)

私のエリアでは未だということですね

補足として記載しますが、

ドコモ同士、ソフバン(ワイモバ)同士の時は画面にHD表示(VoLTE)されますが、

ドコモ⇔ソフバン(ワイモバ)ではVoLTE表示無しです

書込番号:22440279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2019/02/03 20:23(1年以上前)

エリア毎に徐々に展開、となってると基本的に人口が多い都市部からの開始の可能性が高いです

地方では基地局整備にも手間がかかるので

なので東名阪ぐらいしか出来てないかも知れません

しかもdocomoが先行してる様なので、Softbankの受話はほとんど進んでないのでは、と思います
(SoftbankはVoLTE相互接続よりHUAWEI,ZTE基地局刷新の方が優先事項になってしまってるので)

書込番号:22440913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirohiroooさん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/03 21:45(1年以上前)

結局ガラケーと自宅の固定電話の音質に慣れている母の場合には、
まだどこのスマホもアプリも音が遅いとかネットが不安定とかで聞きずらいのかもしれませんね。。
探すのが本当疲れてしまいます。そこまで歳を行っていないとアプリ通話も3G回線の通話も許容範囲なんですけどね。。

書込番号:22441177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2019/02/03 22:05(1年以上前)

音質だけならかつてのPHSの方が良いと言う話も有ります

今は契約出来ないので無理ですが

書込番号:22441247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/02/03 22:18(1年以上前)

>探すのが本当疲れてしまいます。そこまで歳を行っていないとアプリ通話も3G回線の通話も許容範囲なんですけどね。。

最初書いたのと被るけど、どんなにVoLTEの音質が優れていたとしても必ずVoLTEで繋がるものでもないし(まだ非VoLTEで繋がることの方が圧倒的に多いのでは?)、家族とか親戚は別として高齢者だと相手も高齢者でそっちはガラケー持ってるとかだったらVoLTEの意味ないからねぇ

そいやiPhoneからガラケーに掛けた場合に聞きづらいっていうのは、ひょっとしたらスマホ(iPhone)のマイク位置とかの関係でガラケーに比べると周囲の音を拾ってノイズが入ったように聞こえるとかあるのかもしれないね

書込番号:22441287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

発売日:2018年 8月 9日

かんたんスマホ 705KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング