公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 8月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥3,825 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
ワイモバイルでこの機種に変更しようと思っていましたが、詳しいスペックを見て愕然としました。
無線LAN規格が、なんと802.11 b/g/nではありませんか。いわゆる2.4gですよね。家のWi-Fiで使用することが多いので、せっかくの高速Wi-Fiの環境が有効に活用できません。なぜ2018年度発売の機種なのにこんなに古い規格なのでしょうか?。せめて5gのa規格を入れて欲しかったです。私の認識が間違っているのでしょうか。ご教授願います
書込番号:22656078 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>嶋原太夫さん
こんにちは。
今でも低価格帯の機種は5GHz帯の対応がない機種は多いですよ。ミドルクラスでも、例えばZenfone Max Pro M2なんかはないですね。とりあえず2.4GHzでも無線が繋がることには変わりないので、コスト優先で削られる場合が多いのでしょう。
嶋原太夫さんのニーズには合わなかったということで、5GHz帯対応が必須なら別の機種を探された方がいいと思います。
書込番号:22656097
3点
最近の機種であっても、キャリア端末、SIMフリー端末ともに普通にありますよ。
別機種ですが同じような質問が以前にあります。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000024620/SortID=22443897/
書込番号:22656099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
高速って言いますが?
スマホで高速通信を体感出来る程の違いはないかと思いますが?
簡単スマホに高速通信は必要ないから付けてないのとコストダウンの為だと思いますが?
書込番号:22656332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>iPhone seさん
必要ないかは人それぞれだし、富士通のらくらくスマホとかは5GHz対応なので開発段階での考え方の違いでしょう。
書込番号:22656547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>嶋原太夫さん
まあ、ハイエンド端末ではないし、かんたんスマホなので、a/acまで要らない(そこまで大量の通信は少ない)という認識なのだろうと思います。
程度の差こそあれ、スペックよりは価格ということだと思います。
ちなみに、最近のルーターのSSIDは、検索すると5GHz(a)と2.4GHz(g)両方が表示されますが、スマホ任せだとデフォルトでaよりもgに優先して繋ぎに行くような傾向にある気がします。
一般のユーザーの場合、違いがわからずgに接続されてる鷹も多いんじゃないかな。
また「ルーターは壊れるまで使う」という方も多く、未だにa/ac未対応のルーターを未だに使ってる方も多い思いますよ。
という訳で、簡単スマホならgに繋がればいいんじゃねーの、というのが個人的な意見です。
書込番号:22656579
1点
>iPhone seさん
>高速って言いますが?
>スマホで高速通信を体感出来る程の違いはないかと思いますが?
ギガ単位の動画ファイルのダウンロード(VR動画など)とかはさすがに全然違いますよ。
まあ、サイトから直接ダウンロードとかだと、Wi-fiの先のインターネット速度が遅すぎて、LTEで通信した方が早い、というケースも多いですけど、PC/ スマホ間でWI-Fiのファイル転送などではさすがに体感出来ますね。
まあ、この価格の簡単スマホに求めるものではないとは思いますが^^
書込番号:22656591
1点
そもそも、
使える機能に制限がある
「かんたんスマホ」
を選択するところから、違うような気が…。
(あくまでも、私の、個人的な感覚です。)
書込番号:22656808
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/28 22:29:57 | |
| 2 | 2023/01/02 10:26:17 | |
| 0 | 2022/11/01 14:20:42 | |
| 2 | 2022/11/01 14:00:18 | |
| 7 | 2022/02/28 23:18:23 | |
| 1 | 2021/11/28 7:45:39 | |
| 1 | 2022/01/21 14:05:00 | |
| 4 | 2021/06/28 10:21:33 | |
| 5 | 2021/04/25 21:14:09 | |
| 3 | 2021/04/09 19:34:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










