『メールボタンにgmailを割り当てることは可能ですか?』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

ワイモバイル初の初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh かんたんスマホ 705KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ 705KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

『メールボタンにgmailを割り当てることは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ 705KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ 705KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

スレ主 MH900eさん
クチコミ投稿数:117件

本機の下部にあるメールボタンなのですが、ここで起動するメールにgmailを割り当てることはできますか?
横にスクロールして出てくるgoogleフォルダ内のgmailではなく、送受信・作成・着信・通知アクションなど本機のデフォルト機能としてメールボタンにてgmailを動作させたいと考えています

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

書込番号:22806551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2019/07/18 20:04(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000028224/SortID=22185992/

過去クチコミに有る様にgmailからMMSに転送すれば内容は確認出来ます

デフォルトのメールアプリはSMS/MMS専用ゆえgmailを直接やり取りする事は出来ません

書込番号:22806718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2019/07/18 20:04(1年以上前)

以下は、参考になりませんか?

メールボタンについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028224/SortID=22185992/

書込番号:22806719

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2019/07/18 20:56(1年以上前)

「Y!mobile メール」ですと、以下の特長があるようです。

Y!mobile メール
複数アカウントを1つのアプリで
Y!mobile メール(@yahoo.ne.jp)、MMS/SMS※、Yahoo!メール、Gmailなど複数のアカウントをY!mobile メールアプリならまとめて管理することができます。
https://www.ymobile.jp/service/ymobile/mail/

書込番号:22806827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2019/07/19 01:06(1年以上前)

デフォルトのメールボタンはSMS/MMS用のデフォルトメールアプリに割り当てられています

Gmailは別途Gmailアプリ使う前提なので変更は出来ないかと

なお、Y!mobileメールを後からGoogle playからインストールしてもY!mobileメール起動には画面スライドして起動してする事になるのでほとんど無意味かと

書込番号:22807368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MH900eさん
クチコミ投稿数:117件

2019/07/19 02:35(1年以上前)

舞来餡銘さん、LsLoverさん、アドバイスありがとうございます
まず最初に過去の投稿を検索すべきでした
お手数をおかけしてしまい申し訳ありません

本機メールボタンにgmailを割り当てるということはできないことがわかり大変助かりました
また、Y!mobileメールとgmailで転送を組み合わせる方法を知ることができましたので、これも大変役立つ情報でした
お二人には感謝申し上げます

やり方次第で当方の想定していた使い方ができるとわかりました
ありがとうございました

p.s.
このY!mobileメールですが、iphoneや他android機のデフォルトメール機能とすることはできそうでしょうか?
もし可能であれば今回も今後の機種変更もgmailを介さずY!mobileメールだけで運用していこうかなと考えています
キャリアメールもう使うことなさそうなので…

書込番号:22807418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2019/07/19 07:04(1年以上前)

『このY!mobileメールですが、iphoneや他android機のデフォルトメール機能とすることはできそうでしょうか?』

「デフォルトメール機能」ということではなく、メールアプリケーションとして「Y!mobileメール」を使用すると考えてください。

gmailサーバは、IMAPに対応していますので、IMAPに対応したメールアプリケーション「Y!mobileメール」でgmailサーバにメールを保存したまま読むことができます。従って、異なる機器でIMAPに対応したメールアプリケーションでgmailサーバ上のメールを保存したまま読むことができるので、異なる機器間で「同期」してメールを受信できます。

SMTPサーバーとは?IMAPやPOPとの違い&基本の設定方法
SMTPサーバー・POPサーバー・IMAPサーバーの違いまとめ
SMTPサーバーはメール送信の際に必要となるサーバー、たいしてPOPサーバーとIMAPサーバーはメールを受信する際に必要となるサーバーです。
ユーザーはメール受信の際にPOPサーバーとIMAPサーバーのいずれかを利用します。2つの違いは、POPサーバーがメールサーバーから受信者のパソコンなどにメールをダウンロードさせるのに対して、IMAPサーバーはメールサーバーにメールを保存したまま読むことを可能にすることです。パソコンよりデータ保存容量が少ないスマートフォンなどでメールを読む際は、特にIMAPサーバーがよく利用されます。
https://www.kagoya.jp/howto/rentalserver/smtpserver/

『もし可能であれば今回も今後の機種変更もgmailを介さずY!mobileメールだけで運用していこうかなと考えています』

メールアプリケーション「gmail」もIMAPに対応しています。

Gmail
Gmailは、効率的でメールを安全に保管できる使いやすいメールアプリです。プッシュ通知によって即座にメールを受け取ったり、オンラインやオフラインで閲覧して返信したり、メールをすばやく検索したりすることができます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gm&hl=ja

『キャリアメールもう使うことなさそうなので…』

メールアプリケーション「Y!mobileメール」でgmail、Y!mobile メール、MMS、SMSに対応できます。

メール
ご利用の機種に合わせたメールサービスをご用意しています。
iPhone、スマートフォン、ケータイ(PHS以外)、タブレット向けメールサービス
種別:Y!mobile メール メールアドレス形式:@yahoo.ne.jp
種別:MMS       メールアドレス形式:@ymobile.ne.jp
種別:SMS       メールアドレス形式:(電話番号)
https://www.ymobile.jp/service/mail/

Q [Y!mobileメールアプリ]SMSの送受信方法について教えてください。
A 「Y!mobile メール」アイコンを選択し、「SMS」を選択するとアカウントがSMSに切り替わります。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22570

書込番号:22807523

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MH900eさん
クチコミ投稿数:117件

2019/07/19 12:06(1年以上前)

LsLoverさん、再度のご丁寧なアドバイスありがとうございます

当方に思い違いをしている点が多々あったようです
ご提示頂いたところをよく確認して理解に努めます

お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした

書込番号:22807924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

発売日:2018年 8月 9日

かんたんスマホ 705KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング