『SDカードからSDカードへ』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

ワイモバイル初の初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh かんたんスマホ 705KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ 705KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

『SDカードからSDカードへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ 705KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ 705KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードからSDカードへ

2020/05/24 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:34件

【困っているポイント】
SDカードからSDカードへ

【使用期間】
買ってまもない

【利用環境や状況】
家内wi-fi 外データ通信(ワイモバイル)

【質問内容、その他コメント】
外付けの16GBのSDカードに画像データを入れていたのですが、
これを後で購入した64GBのSDカードに移し替えたいのですが方法はありますでしょうか?
PCはありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23423126

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/24 03:02(1年以上前)

>kusaka-senbeiさん

本機に、USB ホスト機能があれば、
USB Type-C 接続の、SD カードリーダー/ライターが利用できます。

ただ、ネットで検索しても、本機に USB ホスト機能があるという、
確かな情報が見つけられませんでした。

確実な手段は、内蔵メモリの空き使って、SD カードを交換しながら、
少しずつ 16GB → 64GB のカードにコピーすることだと思います。

後は、緊急事態宣言の影響で微妙ですが、
インターネット喫茶等の PC を利用する手もあるかと。
この場合、microSD カード対応のリーダー/ライターがあるか不明ですので、
事前に確認してから利用してください。
無ければ、USB 接続の SD カードリーダー/ライターの持ち込みが必要かも知れません。

公立図書館でも、電子媒体の利用のための PC が利用できるかも知れません。
試した事が無いので、目的外として許可されないかも知れませんが。

書込番号:23423222

ナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/24 07:24(1年以上前)

>kusaka-senbeiさん
Google Driveに一旦全部アップロードして新しいSDカードにダウンロードし直せばいいと思います。
15GBまで無料で使えますから足りるでしょう。
今使っていて空きが少ないなら新規アカウントで1つ作ればいいと思います。
バックアップにもなるし常にGoogle Driveにもありますからご自身のアカウントでログインすれば見ることも
ダウンロードしてくることも可能です。
SDカードは壊れると思って扱った方がいいです。すごく壊れやすく、壊れなくてもデータ失うことも多いです。
日頃からGoogle Driveに自動同期でバックアップ取っておけばデータなくすことも減りますし
手間も掛からずSDカードの変更や機種乗り継ぎでも便利です。
写真はサイズが小さくなるの諦めてGoogleフォトに無制限でのバックアップ、ファイルなどをGoogle Driveとすれば
かなりの量のバックアップが取れます。写真枚数少ないなら元のサイズでのバックアップも可能です。

書込番号:23423329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:193件

2020/05/24 14:24(1年以上前)

@当該機内部ストレージへデータコンバートorコピーし、メモリーカードへデータコンバートorコピーする。
A前スマートフォンのOSがAndroidで、メモリーカードスロットがあれば、上記@と同様のプロセスを踏む。
B当該機のGoogleフォト等のアプリケーション機能を活用する。
CGmail等へ写真データを添付し、当該機アクセス可能なメールサービスのサーバーを活用する。
DメモリーカードスロットのあるSSD等の外部メモリーを準備し、重要データのバックアップ化を図る。
Eご自宅にWi-Fi環境を構築しているのなら、サーバー機能を担うSSD&HDD等外部メモリーを無線LANルーターへ接続し、重要データのバックアップ機能を付加する。

書込番号:23424033

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2020/05/27 17:00(1年以上前)

>たろう&ジローさん
>Taro1969さん
>引きこもり2号さん
みなさん、詳しく解説していただきありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:23430212

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

発売日:2018年 8月 9日

かんたんスマホ 705KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング