『楽天アンリミット使えます』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(4GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

『楽天アンリミット使えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

楽天アンリミット使えます

2020/04/14 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

スレ主 SUGUUNさん
クチコミ投稿数:82件

自分、以前にこの機種を使用していて昨年の秋にOPPO RenoAに機種を変えました。
RenoAで楽天アンリミットを利用しているのですが、R15で楽天モバイルを利用している友人が楽天アンリミットを利用してみたいというので、ためしに自分のR15を引き出しから引っ張り出して楽天アンリミットのSIMを入れてみたら、きちんとアンテナもたち、ネット接続も通話も問題ありませんでした。APNの設定をする必要もありませんでした。

久しぶりに電源を入れたので、とりあえずWiFiにつなげて、アップデートはしました。
23区の利用です。

ご参考までに。

検索用語:Rakuten UN-LIMIT UNLIMIT

書込番号:23338923

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 SUGUUNさん
クチコミ投稿数:82件

2020/04/20 00:31(1年以上前)

後で気づいたのですが、自宅が楽天アンリミットの圏内でしたので使用できましたが、バンド18を使用するパートナーエリア(auエリア)には対応していないので、このR15でアンリミットを利用するのは難しいかもしれません。

書込番号:23348991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/04/20 07:35(1年以上前)

>SUGUUNさん
>バンド18を使用するパートナーエリア(auエリア)には対応していないので

https://oppojapan.com/smartphones/r15neo/specs.html
>Bands 1/2/3/4/5/7/8/18/19/20/26/28

少なくとも、端末自体はBAND18には対応していますよ。

本機で何故、利用出来たのかは分かりませんが。

書込番号:23349175

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUGUUNさん
クチコミ投稿数:82件

2020/04/20 10:50(1年以上前)

>†うっきー†さん

ほんとだぁ、情報ありがとうございます。ということは本機でアクティベーションできたということは、ふつうにアンリミットをりようできるということですね。

書込番号:23349390

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/04/20 12:11(1年以上前)

>ほんとだぁ、情報ありがとうございます。ということは本機でアクティベーションできたということは、ふつうにアンリミットをりようできるということですね。

時々、通信とSMSの受信と、
SIM未挿入でも利用可能な、Rakuten Linkアプリで通話とSMSが利用出来たので利用出来たと勘違いされる方はいるようです。

111や117などに電話をかけて、通常の通話回線での電話が利用出来るかの最低限の確認は必要だと思います。
通常の電話は利用できないのため、緊急通報や0120のフリーダイヤルは利用できないのではないかと思います。

書込番号:23349484

ナイスクチコミ!0


mmmpoさん
クチコミ投稿数:1件

2020/04/23 01:54(1年以上前)

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー本日購入しましたが、
パートナーエリアのため、リンクは不可でした。
周波数帯 3.18.26 のようです。残念でした。

書込番号:23354823

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/04/23 07:56(1年以上前)

>mmmpoさん
>パートナーエリアのため、リンクは不可でした。

リンクというのは、Rakuten Linkアプリのことと推測しました。

SIM未挿入でも利用可能な、Rakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係ないので、端末は拘らなくてもよいです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?

書込番号:23354998

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUGUUNさん
クチコミ投稿数:82件

2020/04/26 14:33(1年以上前)

auエリアに行ってアンリミットSiMを差してみました。BAND18につながってネットは普通に出来ましたが、通常の通話アプリでは発信できませんでした。SMSも使えないため楽天リンクアプリも当然アクティベートできず。。。他機種にSiMを挿し直し、その際に取得した暗証番号でのアクティベートはできました。その後の楽天リンクアプリでの発着信は可能に。(家でんからの着信は環境がなかったので試せず)

結論としてはやはりアンリミット対応機種ではないので、通話利用の際はいろいろと足かせがありますね。通信のみやテザリングとしての利用ならアリなのかもしれません。

書込番号:23361728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 8月31日

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング