『LTE NET解約したSIMを入れると出るメッセージを消したい』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『LTE NET解約したSIMを入れると出るメッセージを消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

スレ主 shivanさん
クチコミ投稿数:49件

データ通信を発生させないため、LTE NETを解約したAU VoLTE SIMがあったので、R15 NEOのSIM1に入れました。(SIM2にはIIJMIOのデータ通信用)

ロック画面に『「SIM1」はインターネットにアクセスできません。アクセスポイントの名前を設定してください』と表示されて、消すことができません。

これを表示しないようにしたいのですが、方法をご存知のかたがいたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:22111298

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/09/15 19:05(1年以上前)

通話+Wi-Fi運用をしたいということでよいでしょうか。
本機での確認ではないですが、APNを適当なものをセットしてモバイル通信をオフではダメでしょうか。

すでに試されていて、駄目でしたらすみません。

書込番号:22111332

ナイスクチコミ!1


スレ主 shivanさん
クチコミ投稿数:49件

2018/09/15 19:54(1年以上前)

違います。

想定している運用は、SIM1にAU VoLTEによる通話のみ、SIM2にIIJMIOのデータ通信のみを行いたいのです。

Wi-Fi接続による運用は基本的に考えていません。

書込番号:22111468

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/09/15 20:20(1年以上前)

>想定している運用は、SIM1にAU VoLTEによる通話のみ、SIM2にIIJMIOのデータ通信のみを行いたいのです。

でしたら、やはりSIM1の方に、適当なAPNを設定して、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
通信側をSIM2にしても解決しないでしょうか。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

メッセージは違いますが、他の方は何度も表示されるメッセージを回避は出来ているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028330/SortID=22107508/#22107508

実機での検証ではないので、解決出来ないようでしたらすみません。

書込番号:22111528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/15 22:03(1年以上前)

au のキャリアモデルであれば、VoLTE 端末相互に SIM を差し替えて普通に使えますが、
他社製の Android 端末を、au 本家SIMで KDDI の通信網に接続させるには、
実際にデータ通信するしないにかかわらず、『LTE NET for DATA』の契約をし、APN 設定が必要です。
現時点で、音声通話は出来ているとしたら、それはラッキーな事だと思います。将来的には通話も出来なくなる可能性は否定できません。

スマホの世界では遅咲きの
華ですが、販売国のルールを守る
為の仕様だとしたら、好感の持てるメーカーだ、と個人的には思います。

書込番号:22111840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/15 22:41(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
LTE NET for DATA契約は不要です。

>shivanさん
LTE NET for DATA契約していないau 本家simを通話にしてデタラメのダミーAPNを設定し、そんな表示全く出ていません。通話も問題なし。zenfoneでも同じ

書込番号:22111960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/15 22:48(1年以上前)

>shivanさん
私の環境と違うのは、私はキャリアメールアドレスを継続させるため、LTE NETは契約したままです。LTE NET for DATAは契約していません。

書込番号:22111986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/15 23:00(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>実際にデータ通信するしないにかかわらず、『LTE NET for DATA』の契約をし、APN 設定が必要です。

どこからのガセネタでしょうか?
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
auは、動作保証をしないだけで、他社端末を使うことを許容しており、ネット通信を行いたいならばLTE NET for DATAを契約しなさいってことを明記してますが、通話にLTE NET for DATAが必要なんて書いてません。『for DATA』ですもん。

>shivanさん
†うっきー†さんの書き込みでそのまま正しいと思います。

書込番号:22112018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@まさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/16 00:20(1年以上前)

私も他のoppo機で同じようなメッセージが出ました。
環境はSIM 1にYMobile(データ通信+通話) SIM 2に docomo FOMA SIM(通信契約無し 通話のみ)この様な環境でSIM 2側でデータ通信を設定して下さりみたいなメッセージが出ました。この場合はSIM 2側のAPN設定をspmodeを選択してからそのAPN設定を手動で書き換えを行な解決しました。
仮にFOMA SIMに通信契約をして居たとしてもAPNの設定を一文字でも変えればAPNに誤りがある為、実際は通信はしない(出来ない)はずだと思います。
メッセージの出る理由は、おそらく通信の設定のところが何も設定されて居ないのでメッセージが出るのだと思います?

うっきーさんのコメントが正しいと思います。

書込番号:22112224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/09/16 07:56(1年以上前)

>@まさん
>私も他のoppo機で同じようなメッセージが出ました。

すみません。検証されたのは、本機のDSDV機ではなく、DSDS機ですよね?
別のスレッドで、FOMAは使えなかったと記載されていたので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028331/SortID=22092238/#22102200

こちらのスレッドには直接は関係ないのですが、FOMAが通話出来ているなら、とても気になりましたので。

書込番号:22112636

ナイスクチコミ!0


スレ主 shivanさん
クチコミ投稿数:49件

2018/09/16 08:54(1年以上前)

いただいたアドバイスに従い、SIM1の設定をSIM2と同じIIJMIOのAPNにしてみたらメッセージは出なくなりました。

理屈はよくわかりませんがとりあえず解決したのでクローズさせていただきます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:22112756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング