スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
4年以上使ってきたシャープAUのスマホに種々の問題が生じてきたため、変更することにしたのですが、今後の時代の変動も予期し、今回は、比較的安価な機材とNMVOとすべしと考えまして、本機とIIJmio に乗り換えました。より高価なスマホとは違い余計なソフトが入り込んでいないということは良し、としますが、ほとんど「素スマホ」に近いものですから、設定の苦労は楽しめますね。これまで、一週間経ちましたが、かなり使えるようにはなってきました。追加に入れたSDカードを自在に使えるソフトは、これから探してみますが、現時点で困っているのは、歩数計です。これまで、歩数のカウントをするフリーのソフトを何種類か試してみましたが、すべて、スリープしている間の歩数がカウントされない、という問題が生じています。スリープしていない状態で振ってみますと振動はカウントされるので、スマホ本体の問題ではないように思うのですが、どなたか、しっかり動く歩数計をお使いの方居られますでしょうか?
書込番号:22266416
3点
桜ダモンさん、ありがとうございました。他のスレでも同じような話がありましたが、同じ名称のスマホでも、1週間前に購入した私の機械にはそんなソフトはありませんでした。その後、少し捜索しまして、Accupedo なるソフトをインストールしてテストしていますが、一晩過ごした2日目ですが、一応動いております。これは長時間のスリープの後もしっかり歩数をカウントしているようですが、電力消費に与える影響など、悪影響がみられるようでしたら、また、ご報告します。
書込番号:22268990
0点
>1週間前に購入した私の機械にはそんなソフトはありませんでした。
そんなことは無いはずです。デフォルトのLauncherなら、一番左のページに必ずでますよ。無いなら、編集してください。
書込番号:22269737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シュウ♂♂♂さん.、お返事ありがとうございました。これは私にとって、3代目のAndroidなので、購入直後万歩計、歩数計の類がないと思いましたので、アプリを探し、2種類見つけたのですが、そのいずれもスリープしたのちには、自動的に再起動しないという問題がありました。ポケットに入れて持ち歩くと、歩いている間の歩数がカウントされないので、歩数計として意味がないという結論に達し、一昨日書き込みをしたわけです。まあ、なかった、あるはず、という水掛け論を続けても仕方がないのですが、こんな話もあるようですから、問題に直面したのは、私だけではないようです。https://ja.stackoverflow.com/questions/34647/
シュウ♂♂♂さん.に問題がなかったのであれば、それはそれでよしということにしておきましょう。
ちなみに、今日は半日あちこち外出していたのですが、幸い、Accupedo で、7000歩ほどカウントされました。
書込番号:22269945
0点
歩数計機能が「ない」ということですが、設定→「スマートアシスト」→スマートアシスタントがONになっていますか? これをONにしないと一番左のページすらでてきません。
書込番号:22270071
2点
cstpfm さん、ありがとうございました。前から、デフォルトのLauncherとか、左の窓、とかいう言葉があるたびに、私のホームページとは違うものがあるのか、と不思議に思っていたのですが、これで疑問が氷解しました。まさに、スマートアシスタントがオフになっていましたので、ONにしたところ、「左のページ」、「ステップトラッカー」などが出てきました。ステップトラッカーの動作は今日確認をしたしますが、ステップトラッカーの設定などがうまく出来るようでしたら、Accupedo はアンインストールしたいと思います。なお、スマートアシスタントの設定の途中で、アクセス許可を色々聞かれましたが、注意深くOKする必要を感じました。ところで、この左のページに好きなアプリのアイコンは置けないのですね。以前使っていたスマホのようにホームページの左右によく使うアプリのページがあると便利なのだが、と感じていましたので。
桜ダモンさん、シュウ♂♂♂さん、ありがとうございました。色々と勉強になりました。まだまだ、新しいことがあるかもしれませんが、これで本件は一件落着とさせていただきたいと思います。
書込番号:22270260
4点
スマートアシスト関連の画面が表示されるようになって良かったですね。 この中の「クイック機能」には好きなアプリのアイコンが表示できます。 本機のスマートアシスト機能設定につきましては、下記に書かれています。
https://mobile-fan.net/oppo_setup/smart_assistant
ところで、ステップトラッカーについて、表示すれば動作しますが、設定することろが見当たらず、歩幅がカスタマイズできるのかどうか疑問に思っています。
書込番号:22270780
1点
cstpfmさん。重ね重ねありがとうございました。ここでしか見られないアプリですとか、ここから削除すると使えなくなる、というような話は付き合い難いところですが、アプリのアイコンは他の右側のページについては移動が自由なのに、この左側のページは、そういうことはしにくいようですね。今朝のアドバイスをいただいてから、アシスタントの編集も試みたのですが、他のページなら自分でインストールしたアプリでもアイコンをグループ化したりが可能なのですが、アシスタントページでできることは非常に限定されているようですね。。
、実は、このステップトラッカーを見ていて、cstpfmさんと同じように、歩幅(または身長)の入力をする場面もないのに歩行距離が出てくるのはおかしいな、と感じていましたが(歩幅は、70cm弱がデフォルトになっているようですねd。70歳台半ばの老人には少し長すぎるような気もしていますが、健康のため大股で歩くことにしましょう(笑))。とりあえず、当面、距離は無視することにしました。
書込番号:22270835
0点
多少はお役にたてたようで良かったです。ステップトラッカー、歩幅等は設定できそうにないですね。
この製品、マニュアルやサポートの貧弱なのが欠点ですが、製品自体は結構便利な機能があります。ご存知かもしれませんが、下記に書かれています。私も参考になりました。
https://hipc.jp/3217
書込番号:22271030
0点
cstpfm さん.この情報も素晴らしいですね。スマホ一般に言えることでしょうが、取説では描ききれないような機能や、問題があるので、こんなようにテクニックを解説していただけるのは本当にありがたく思います。ある意味、価格コムの口コミは非常に有効なシステムですね。パソコンの世界では、大昔のMSDOSの時代から、ユーザーがお互いに助け合ってきた面が強いわけです。hipc さん、ありがとうございます。なんでもかんでも買った状態ですべてが動く、ということになったら、面白さもなくなりますね。こんな風に皆さんにお助けいただきながら格闘するのは、ボケ防止にも役立ちそうです。本機、買ってから8日目ですが、おかげさまで一応使えるようになったと感じておりまして、「この辺りでよかろうかい。」という気持ちです。ところで、先日Bカメラショップで真空管アンプを作った昔の話をしたら、近くに居た3人の店員さんが、何のこと?でした。我ながら、そろそろお時間がよろしいのか、とも思っています。冬が迫ってきました。ご自愛ください。
ところで、以前にどこかで書いたのですが、70歳以上のアイコンも作っていただきたいですね。50歳以上というのを選びますと、何か年齢詐称をしているように思いますので。(これは、どこか、違うスレに書くべきかもしれませんね。失礼しました。
書込番号:22271085
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/07/31 5:52:31 | |
| 2 | 2021/10/07 20:29:30 | |
| 2 | 2021/07/15 9:50:00 | |
| 5 | 2021/06/18 14:03:14 | |
| 4 | 2021/06/04 21:05:11 | |
| 2 | 2021/06/02 17:57:45 | |
| 5 | 2021/04/15 13:18:53 | |
| 9 | 2021/04/29 13:22:58 | |
| 2 | 2021/02/24 21:58:40 | |
| 3 | 2021/02/12 19:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












