『DSDSとDSDVについて教えてください。』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『DSDSとDSDVについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

この機種は3G+4G同時待受できますか。

DSDVの機種で4G+4Gは出来ても3G+4G出来ない機種があると聞きましたが本当ですか。

よろしくお願い致します。

書込番号:22368611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/03 21:07(1年以上前)

>ケンナカシマさん

>>>この機種は3G+4G同時待受できますか。

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー  じゃないですが
楽天モバイルにてデータ通信は4G+でのデータシム、通話はドコモのFOMAシムにて同時活用可能です。@OPPO R17 Pro SIMフリーとFind X SIMフリー。

書込番号:22368642

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/01/03 21:08(1年以上前)

>この機種は3G+4G同時待受できますか。
>
>DSDVの機種で4G+4Gは出来ても3G+4G出来ない機種があると聞きましたが本当ですか。

3G+4Gというのが、どのようなものを言われているのか分かりませんが、

両スロットとも、2G/3G/4Gすべてが利用可能です。

FOMA契約の3Gについては、DSDV機では、Huawei機では利用できず、OPPOとZenFone5のDSDV機では利用出来るというのはありますが。
FOMA契約のSIM以外を利用する場合は、何も気にする必要はありません。


■DSSS,DSDS,DSDVの違い

DSSS:2G + 2G/3G/4G(2Gは日本では停波しているため実質片方しか利用出来ない)
DSDS:2G/3G + 2G/3G/4G
DSDV:2G/3G/4G + 2G/3G/4G

書込番号:22368648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/01/03 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:22368656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/01/03 21:17(1年以上前)

詳しくありがとうございます!
ソフトバンクの3GはファーエイのDSDVでも使えるのですか?

書込番号:22368674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/01/03 21:18(1年以上前)

書いてありましたね!

悩みが解決しました。

ありがとうございました^_^

書込番号:22368680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/03 21:18(1年以上前)

>ケンナカシマさん

楽天カードでの楽天ポイントが、6ケタあるのでしたら端末って楽天ポイント消費にて無料になりますでしょう。

書込番号:22368681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/01/03 21:38(1年以上前)

>ソフトバンクの3GはファーエイのDSDVでも使えるのですか?

SoftBankの3G SIMにはnanoサイズがないので、自己責任でSIMカッターやハサミ等でカットして利用することになります。
SoftBankの3G SIMには制限がないので、SSSS,DSSS,DSDS,DSDV,どのようなものでもすべて利用可能かと。
使えないものがあったという話などは、聞いたことがありません。

書込番号:22368732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/01/03 21:42(1年以上前)

あっそうですね。

ソフトバンクは今、カットしてナノシムとしてDSDSで使ってます!

FOMAは規制があるんですか?

書込番号:22368743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/01/03 21:50(1年以上前)

>FOMAは規制があるんですか?

■FOMA
FOMA契約のSIMは基本的にLTE端末で使えないように制限が入っているため、LTE端末のSSSS,DSSS機(4Gが使える状態)では基本的に利用出来ません。
DSDS機では「2G/3G/4G」と「2G/3G」が使える環境なので、「2G/3G」が3G端末と同じ扱いとなり使えます。
※通話は可能ですがSPモード通信は不可。SPモードメール(ドコモメール)は通信環境に依存しないため利用可能。
DVDV機では「2G/3G/4G」と「2G/3G/4G」となってしまうため、両スロットともLTE端末と同じ扱いとなり使えません。
※ZenFone5,OPPOは例外的に使えます。
そのためFOMAを利用したい人は、DSDS機で、ダミーSIM(これを2G/3G/4G側にセット)と合わせて、2枚(FOAMA側を2G/3G)で利用しています。
DSDS機でFOMAの通話(ダミーSIM等を使って2枚同時利用前提)が利用出来ないものは、私の知る限り存在しません。



質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。

「FOMA」等で検索されるとよいです。

書込番号:22368774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/01/03 21:57(1年以上前)

ありがとうございました。

全て解決しました!

次回から検索してみます!

書込番号:22368795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2019/01/03 23:00(1年以上前)

ドコモ系では4G+4Gに対応していませんので、注意が必要です。
https://twitter.com/OPPOJapan/status/1037499420160360448?s=20

書込番号:22368962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/01/03 23:16(1年以上前)

ありがとうございました。

裏付けがとれました!

書込番号:22369002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング