『IIJのキャンペーンで買いましたが後悔』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『IIJのキャンペーンで買いましたが後悔』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

IIJのキャンペーンで買いましたが後悔

2019/03/23 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

IIJの100円キャンペーンでwebで注文。本日届きましたが、マイクロSDカード(16GB SDXC)が全く読み込みません。XPERIA Z5またPCでも読み込めるのでSDカードそのものの故障ではなく、おそらくOPPの接触不良なんだと思います。初期不良なのでOPPOに問い合わせて交換してもらうと思いますが、果たしてちゃんと対応してくれるのか…。不安です。

書込番号:22551406

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:12件

2019/03/23 01:05(1年以上前)

マイクロSDカード(16GB SDXC)が全く読み込みません→SDXCではなく、SDHCの間違いです。失礼しました。

書込番号:22551415

ナイスクチコミ!2


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/03/23 01:14(1年以上前)

>初期不良なのでOPPOに問い合わせて交換してもらうと思いますが

oppoに問合せても他のSDHCカードは読み込めるか聞いてくると推測できますが、
sdカードは他に無いのでしょうか?

複数枚で読み込めない状況であれば初期不良と判断してくれるが、
1枚のみであれば、相性問題と言われてしまうかも

書込番号:22551426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2019/03/23 01:39(1年以上前)

書き込みありがとうございます。他のSDHCカードでも試してみましたが残念ながらやはり読み込めません。何度かカードを抜き差しする、それでもだめな場合、カードを初期化してみようと思います。

書込番号:22551454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/23 01:41(1年以上前)

そのMicro SDカードのメーカーはどこ?

Sandiskの500円台のmicroSDHCカードでも試してみたら?

https://kakaku.com/item/K0001008472/

書込番号:22551455

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2019/03/23 01:44(1年以上前)

>EDIUS NEO3 初心者ですさん

現在は、SIMも一緒に刺していますか?
もし一緒に刺している場合は、SIMを抜いてSDカードのみを刺して確認してみて頂けますか。

以前、別機種ですが、SIMと一緒に刺すと認識しなくて、SDカード単体なら認識したという方がいましたので。
利用しているSIMが最初からnanoサイズのSIMで、自分でカットしたものではないなら、検証は、ほぼ無意味ではありますが。
一応は念のためにということで。

書込番号:22551456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/03/23 01:44(1年以上前)

書き込みありがとうございます。反応しなかったのはどちらもSANDISKです。ただ買ったのが3年ぐらい前なので、新しいのを買って試してみようかと思います。

書込番号:22551459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2019/03/23 01:47(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

≫もし一緒に刺している場合は、SIMを抜いてSDカードのみを刺して確認してみて頂けますか。
→試してみましたが、残念ながら変わらずでした…。

書込番号:22551461

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/23 08:22(1年以上前)

他のMicroSDも読み込みしないのであれば端末の故障

相性もあるかと

私も1の端末では認識するが2の端末では認識しないが他のMicroSDは認識することはありました。

書込番号:22551737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jh3lonさん
クチコミ投稿数:13件

2019/03/26 23:55(1年以上前)

toshiba 16G class10は読めます。SDカードはフォーマットはされたでしょうね。何枚かカード試してみないとスマホの故障かカードの故障、相性かはわからないのではないでしょうか?あとはカードのスピード、class4くらいなら動くと思いますが10かどうか確認してみてください。sundiskは相性が良いはずですが、遅いのはダメです。>EDIUS NEO3 初心者ですさん

書込番号:22560840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング