『電源投入後の黒い画面』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『電源投入後の黒い画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源投入後の黒い画面

2019/08/03 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:108件

使用して3ヶ月。
これまで、スリープ状態から電源ボタンを押すと待ち受け画面が表示されていましたが、少し前から黒い画面の中に時刻や主要ニュースの見出しが表示されるようになりました。
この画面不要なので非表示にしたいので、方法がわかる方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

書込番号:22836363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/08/03 14:46(1年以上前)

とりあえず他の人に状況がわかるように、どのような表示状態になっているのか
スクリーンショットを添付する最低限の情報提示は必要と思われます。

状況がわかりませんが、ホームアプリは変更していないという大前提で。
変更している場合はアンインストールして再起動。

なんの表示か不明ですが、Google関係と推測されます。

Googleアプリを起動して、
右下のその他→設定→全般→Discover→オフ
右下のその他→設定→通知→通知を許可する→オフ
これでGoogleの通知なら表示はされないとは思います。


違う場合は、実際にどうようなものが表示されているかスクリーンショットがあれば
見れば即分かる方が回答してくれると思います。

書込番号:22836428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2019/08/03 15:57(1年以上前)

機種不明

うっきーさま
おっしゃる通りですね。添付の画面です。

特に設定を変えた記憶はないので何かの拍子でこれが出るようになったようです。と言うかみんなこれが表示されるようになったのかと思っていました。
よろしくお願いします。

書込番号:22836534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/08/03 17:49(1年以上前)

ロック画面を解除して、該当の通知を横へゆっくりスライドさせると歯車アイコンが表示されて
該当アプリの通知を設定出来るようになりませんか?

まずは、通知を行っているアプリを特定して、そのアプリの通知をオフにすれば解決すると思います。

書込番号:22836744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/08/03 18:02(1年以上前)

ロック画面が私の所有する本機と違いますが、以下の通りになっていますか?
設定→端末情報→デバイス名に「OPPO R15 Neo」
設定→端末情報→ColorOSバージョンに「V5.2.1」
と表示されていますか?

今回の質問が、通知のことではなく、ロック画面を表示したくないという質問なら
本機のOPPO R15 Neoという大前提で

設定→顔認証およびパスコード→ロック画面パスワード→(オフ)が表示された状態にする。
おそらくこれは出来ていると推測。

設定→端末情報→バージョン→7連続タップ
設定→その他の設定→開発者オプション→ロック画面を使用しないでください→オン
これで、電源ボタンでロック画面を表示しないでホーム画面を表示可能になります。

書込番号:22836763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2019/08/03 19:29(1年以上前)

うっきーさん
お忙しい所、2件の回答ありがとうございます
1件目については、この画面右上に歯車が表示されているのですが、これを押すとこの黒い画面は消えます。がその時限りで次回再び表示されてしまいます。また横にスライドさせると壁紙画面が表示されるので、設定できるものはありません。
2件目の回答は、その通りやりましたところ、黒い画面が表示されなくなります。ある意味解決なのですが、これでは顔認証も使えないので うーん という感じです。
他に対応策があれば是非お願いします。

書込番号:22836900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/08/03 20:39(1年以上前)

私も出ていましたが自力で解決しました。
ホーム画面の下にある青い丸(を長押しして、「アプリ情報」押して
@「通知を管理」するを選択
A「通知を許可する」をオフ

以上です。

書込番号:22837029

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/08/03 21:00(1年以上前)

>見茶御連さん
>これでは顔認証も使えないので うーん という感じです。

顔認証も使いたいということであれば、
設定→スマートアシスト→ジェスチャーとモーション→持ち上げて画面オン→オン
この設定にしておき、端末を持ち上げて顔認証にすることで、ロック画面をみる機会ほ、ほぼなくすことは可能です。

該当のアプリの通知だけを消したい場合は、該当のアプリをアンインストールするか、
該当のアプリの通知をオフにしておけばよいです。
設定→通知とステータスバー→通知を管理する→該当アプリ→通知を許可する→オフ
これでよいです。


該当アプリについては、ロックを解除後、画面上部から下へスワイプして、クイックアクセスを表示したその下に通知が表示されていると思いますので、その通知をタップすれば該当のアプリが起動すると思いますので、どのアプリかは分かると思います。

ニュース関係のアプリをインストールしているだけのことかと思います。

書込番号:22837070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/08/03 21:28(1年以上前)

それと、ロック画面が私の端末とは違うのですが、
#22836763で記載した以下の内容はどうなっていますか?
>ロック画面が私の所有する本機と違いますが、以下の通りになっていますか?
>設定→端末情報→デバイス名に「OPPO R15 Neo」
>設定→端末情報→ColorOSバージョンに「V5.2.1」
>と表示されていますか?

#22836428で記載済の
>状況がわかりませんが、ホームアプリは変更していないという大前提で。
こちらについては、問題ありませんよね。

あとは、
設定→待受画面&ロック画面マガジン→テーマを設定→Default Themeが適用になっていますか?


解決出来ない場合は、情報が不足しているので、確認したい情報の提供はして頂いた方がよいかと・・・・・

書込番号:22837125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2019/08/03 21:47(1年以上前)

ありがとうございました。解決です。
でも全ての通知をoffにしても例の画面が消えず
再起動したところ無事表示されなくなったので、結局どのアプリが悪さをしていたのかわからなくなってしまいました。
何のアプリの通知をoffにしたのかを覚えていらっしゃれば教えてください。

書込番号:22837174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2019/08/03 21:54(1年以上前)

うっきーさん
毎回ご丁寧にありがとうございます。
設定は全てそのようになっておりました。
前の方の回答でとりあえず解決しました。
お世話になりました。

書込番号:22837185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/08/03 23:01(1年以上前)

タイトルが「電源投入後」になっていましたので、端末再起動について情報を補足しておきます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq4
>Q.端末の再起動後に、顔認証が出来ず、ホーム画面が表示されません。
>
>Androidの標準機能で、端末再起動や、顔認証以外で解除してから3日(72時間)経過すると、顔認証とセットでロック解除に指定したものでのロック解除が強制されます。
>画面をスワイプさせて、ロック解除画面を表示させて、指定した方法で解除する必要があります。
>パターンを指定していた場合は、画面に「電話の再起動後、ロック解除にはパターンの入力が必要になります」と表示されます。
>NexusやZTEでは、「起動の保護」機能が実装されているので無効化可能な機種もありますが、一般的な端末では無効化は出来ません。
>添付画像は、ZTEの端末でのパターンでの解除を指定している場合の「起動の保護」設定画面のスクリーンショットとなります。「必須としない」にすることで、再起動後や3日経過後も、パターン入力での解除が強制されることはありません。

書込番号:22837317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/10/11 20:12(1年以上前)

黒い画面 ニュース 広告 ヘッドライン、私も悩んでました。消す方法見つけました。
>ブラウザアイコンをタッチ
>下列の三本線をタッチ
すると右下に小さな画面が出てきます
>広告のブロックを右に
>一番下の設定をタッチ
>広告のブロック
>ニュースを左に
>通知を左に
すれば、一切広告、ニュース等現れません

初めての投稿なので乱文乱筆お許しください。
間違ってたらごめんなさい

書込番号:22981960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング