『Google連絡先へのバックアップ』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『Google連絡先へのバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Google連絡先へのバックアップ

2019/11/30 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:231件

ガラケーからこちらの機種し、電話帳インポートなど無事に出来ました。
他のスマホだと簡単に出来るのですが、この機種はOSがカスタマイズされ特殊なのか出来ません。

次回から電話帳移行などに簡単な、Google連絡先にバックアップ(同期)したいのですが、
この機種だと、SDカードにしかバックアップ項目がみあたりません。

どなたかわかる方アドバイスお願いします。





書込番号:23078530

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2019/11/30 13:41(1年以上前)

>次回から電話帳移行などに簡単な、Google連絡先にバックアップ(同期)したいのですが、
>この機種だと、SDカードにしかバックアップ項目がみあたりません。

エクスポートを任意の場所にしたい場合は、
連絡先アプリを起動→右上の歯車→連絡先をインポート/エクスポート→SDカードにエクスポート→該当のアカウントを選択→ディレクトリを変更
で、任意の場所に変更。


同期をしたい場合は、一般的なAndroid端末と同じとなります。

設定→アカウントと同期→データの自動同期→オン
Googleアカウントをタップ→連絡先→オン

同期が終われれば、データの自動同期はオフにしておけば良いと思います。何らかの理由で必要な場合は、オンでもよいですが。

書込番号:23078562

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2019/11/30 13:52(1年以上前)

エクスポート完了後に、送信も可能になっていますので、Googleドライブへ送信してもよいと思います。

あとは、普通に、Googleコンタクトにアクセスして、インポート→エクスポートしたvcfを指定。

このように、普通にエクスポートして、普通にインポートでよいかと。

連絡先が少ない場合(50件以下など)は、SIMに連絡先を登録しておけば、端末移行はSIMの差し替えのみで楽にはなります。

書込番号:23078576

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:231件

2019/11/30 16:29(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
無事に同期設定出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:23078803

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング