『NW-A100』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『NW-A100』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

NW-A100

2019/08/02 12:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

FCCにてNW-A100というモデル名が見つかりました。
恐らくNW-A50の後継だと思います。
軽く見ただけなのでまだ詳しくは分かりませんが、NW-A105の画像があったので16GBが存在していると思います。

書込番号:22834331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2019/08/02 13:13(1年以上前)

気になるのはNW-A100はNW-ZX2やNW-A20と同じDigital Media Playerに戻っていること。
ちなみにNW-A30〜NW-A50はDigital Media Playerという表記でした。
今回は数字が一桁増えたこともあり、完全な新型になるのかな。

書込番号:22834362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2019/08/02 13:22(1年以上前)

ウォークマンの、Aシリーズ
NW-A35 2016/10/4 発表 2016/10/29 発売
NW-A45 2017/9/5 発表 2017/10/7 発売
NW-A55 2018/9/5 発表 2018/10/6 発売

現行モデル発表/発売から1年近くになりましたので、モデルチェンジ発表の時期ですね。
過去三代はマイナーチェンジに留まって、あまり購買意欲が湧きませんでした。
今年こそ、意欲的な新コンセプトと画期的なモデルチェンジを “チョッと” 期待しています。

書込番号:22834378

ナイスクチコミ!5


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2019/08/02 13:46(1年以上前)

今年は遅いですが来ましたね。

OSとかは見つからなかったのですが、Bluetooth 5.0のようです。
またWi-FiやWLANといったことばも出てきたのでこれは対応と見ていいのかな?どうなのでしょうか‥

個人的にはフラグシップもモデルチェンジするかも気になります。

書込番号:22834406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2019/08/02 13:57(1年以上前)

>ちなみにNW-A30〜NW-A50はDigital Media Playerという表記でした。

 ちなみにNW-A30〜NW-A50はDigital Music Playerという表記でした。 の間違いですね?

型番が NW-A60 でなく NW-A100 番台というのは期待できそうです。

書込番号:22834425

ナイスクチコミ!3


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2019/08/02 14:32(1年以上前)

あら間違えていました。
NW-A30、A40、A50がDigital Music Playerですね。

NW-A600が昔にあったのでNW-A60だと間違えやすいのもあったと思います。

私も期待をしています。

書込番号:22834466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/02 22:51(1年以上前)

NW-A100だと、昔あった石鹸箱のNW-A1000と間違えそう。

書込番号:22835221

ナイスクチコミ!1


makeboyさん
クチコミ投稿数:144件

2019/08/08 22:43(1年以上前)

NW-A600もNW-A1000も懐かしいですね。
その頃はデバイス容量がNW-A55より少ない割に値段がNW-A55と同等以上でしたね。
更に付属ソフトの品質が悪くて叩かれまくっていました…

書込番号:22846094

ナイスクチコミ!2


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2019/09/04 20:52(1年以上前)

walkman blogさんからの情報ですがNW-A100TPSという型番もあったそうです。
TPSとは初代ウォークマンのTPS-L2のことを指している可能性があり、そういったデザインを模したカラーのモデルが出るかもしれないと。

https://thewalkmanblog.blogspot.com/2019/08/sony-nw-a100-walkman-with-wifi-and-bt.html?m=1

書込番号:22900534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kouki320iさん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/05 22:09(1年以上前)

NW A100シリーズ 正式に発表されましたね。
USB TypeC にandroid9 OSをまさかこのサイズに載せてくるとは…メーカー希望小売価格は350ドルからとのこと。
過去にもandroidWalkmanはありましたが、電池持ちと動作が気になりますね…
androidの搭載については賛否両論ありそうですが、Walkman生誕40周年ということで、かなり気合いが入っているのではないでしょうか。

書込番号:22902964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/06 08:02(1年以上前)

ソニー、Android採用の新ウォークマン「A100」。端子はWM-PORTからUSB-Cに
ttps://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1204731.html

上のインプレスの記事によると電池持ちに関しては有線イヤホン使用で26時間、Bluetoothイヤホン使用で10時間持つそうです。
いくらサブスクの視聴が可能になってもこの電池持ち(特にBluetooth使用時)では気軽には使えない気がします。
自分は今使っているA47から買い換えを考えていましたが、流石にちょっと躊躇ってしまいますね。

まあ、A47だとBluetoothイヤホン側によっては自動接続してくれなかったり等がありましたが、Androidベースになるならその辺は解消されるかも(レビュー見る限り、iOSやAndroidスマホで使う分には問題ないようなので)知れませんが…。
まだ、日本での正式発表が来てませんし、正式発表が来たときにまた改めて考えようと思います。

書込番号:22903514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2019/09/06 13:38(1年以上前)

>kouki320iさん
>人生成り行き任せさん

値段とバッテリーが気になります。
Androidなので待機中の消費電力も大きくなるでしょうし、これはあまり持ちそうにないですね。

個人的にはAndroid搭載はやや否定的です。

書込番号:22904088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/08 14:57(1年以上前)

>16mt19さん
自分も基本的にはAndroid搭載には否定的な見方をしています。

が、今使っているA47が自分のBluetoothイヤホンで使おうとすると、自動接続してくれない事があったり、それ自体は手動接続をやるのは良いですが、その初期音量が爆音で耳をおかしくしそうなレベルだったりがあるのでその辺がAndroidベースでスマホのそれに近づいて改善が期待できる(同じ商品のレビューを見るに、スマホで使う分には問題ないようなので…)なら買い換えたいと思うのですが、電池持ちが公称10時間では安心して使えないので…。

あと、やっぱり内臓16GBでの値段と考えるとやはり高いですしね。
せめてiPod Touchレベルの40時間(有線だと思いますが)は確保してくれてればなあ…悩ましいですね。

書込番号:22908903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング