『シンクロターミナルについて』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シンクロターミナルについて

2020/11/27 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

スレ主 yebisumaruさん
クチコミ投稿数:479件 記憶no星 

こちらでは初めまして。

 シンクロターミナルについて伺います。

 シンクロターミナルの端子にコードを接続しようとしたところ、スカスカというか緩々で何の引っ掛かりもない状態です。
試しにS5Proに接続したところ、グッと接続されて簡単には抜けません。
 端子部分が緩いせいかどうかわかりませんが、S5Proでは動作する機器がこの個体では動作しません。

 私の個体だけの問題なのか、みなさんの状況を教えていただけらばと思います。

書込番号:23813430

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2020/11/27 11:06(1年以上前)

>yebisumaruさん

こんにちは。
カメラ全面のターミナルのことでしょうか。
この部分は、一眼レフ時代から個体差が結構あり、シンクロケーブル側の端子を締めたり、
あの手この手の方法を考えても抜けるものは抜けるし、シンクロしにくいものはしにくいものでした。

抜ける場合は、テープなどで上から止めるかしか無いと思います。
今は、無線が多いので、あまり使わなくなりましたね。。。



書込番号:23813968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2020/11/27 12:11(1年以上前)

別機種
別機種

>yebisumaruさん

一部訂正です。

>カメラ全面のターミナルのことでしょうか。

カメラ前面ですね。

試しに両方挿してみました。
どちらもしっかり挿さって固定されましたよ。
ちゃんとシンクロもしました。

シンクロケーブルの仕組み自体はシンプルなものですが、昔から接触問題だけはどうにもなりませんでした。
おそらく、T3の方は、相性による接触不良では無いかなと。

書込番号:23814045

ナイスクチコミ!3


スレ主 yebisumaruさん
クチコミ投稿数:479件 記憶no星 

2020/11/27 23:59(1年以上前)

>カメホリさん

わざわざS5Proで検証までしていただいてありがとうございました。
お持ちのT3ではしっかり差さったのですね。試しにコードのほうをラジオペンチで少し絞めて
差してみたのですが、動作はしませんでした。

 いずれにしても情報をありがとうございました。

書込番号:23815439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2020/11/30 15:30(1年以上前)

機種不明

>yebisumaruさん

こんにちは。
「全く動作しない」が気になってしまって。
普通は、端子の部分を押さえたり力加減を変えると、たまにでも発光するものですが、
動作しないのは、カメラ側の問題でしょうか???
念の為、説明書のフラッシュ設定のページを添付しておきます。

シンクロケーブルを使われるのであれば、ホットシューに付けて使う方法もあります。
昔、嫁がニコン用のホットシューアダプタでX-E2をシンクロさせてました。

エツミでも作ってたと思います。
なんとかシンクロするといいですね!


書込番号:23820856

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yebisumaruさん
クチコミ投稿数:479件 記憶no星 

2020/11/30 22:09(1年以上前)

ありがとうございます。

緩すぎるのかまったく反応しないので、とりあえず購入したカメラ店に見てもらいました。
結局、まったく接触してないようなので、メーカーに送って修理(部品交換)してもらうことに
なりました。その後の状況が分かり次第、またここでお知らせします。
 ホットシューアダプタは、UN製のものを使っています。早いとこシンクロしてほしいものです。

書込番号:23821672

ナイスクチコミ!1


スレ主 yebisumaruさん
クチコミ投稿数:479件 記憶no星 

2020/12/19 22:34(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございました。
メーカーからは「正常に動作します」という回答と、ファームウエアのバージョンアップ済で戻ってきました。
2度ほど対応業者から状況の連絡があり、結構親身に話を聞いてもらえましたので、対応自体はよかったですね。
代わりのコードを探してみることになりそうですが、まずはお礼まで。

書込番号:23858590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング