ZABOON TW-127X7L
- 「ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。「標準コース」でもすすぎ時の洗剤残りを低減し、柔軟剤の効果も向上する。
- 洗濯容量12kg、乾燥容量7kgの大容量タイプで、まとめ洗いで家事の時短、コストも節約できる。
- スマートフォン感覚で簡単に操作できる、見やすい7型カラータッチパネルを採用。液晶ディスプレイとアイコン表示でコース内容や行程がわかりやすい。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
買って1ヶ月しか経たないのですが乾燥フィルターの掃除スイッチ?が動きにくくなってしまいました(T_T)硬いのを無理に押して脇のプラスチックのところに親指があたってあざが出来る程硬い。。。
毎日のように乾燥機を使っては取り出してお掃除スイッチを押してるから変になってしまったのでしょうか?これは丸洗いしたら治るのでしょうか?
他に同じような症状の方いませんか?
書込番号:23053859 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
まゆまゆおさん こんにちわ
キツイ事は、言いたくないですが! (>_<)
初心者アルアル(日本人的な平均、みんなで渡れば怖くない的な)
取説のお手入れは、読まれましたか?
フィルターは、乾燥事に掃除をするのが必要です
フィルターの不良(作り)の様です
購入間もないのですから、購入店に修理依頼しましょう
フィルター交換になるとは、思いますが!
取説は、お宝本です
高価な製品ですが!魔法の洗濯機ではないですから
上手に使う意味でも!今いちど取説を熟読してください (モッタイナイですョ)
書込番号:23054549
2点
毎回掃除はしているんですけどね(^^;)
昨日から今日にかけて動かして朝フィルタースイッチもう一度やってみたら何故か普通に動きました(°_°)
なのでとりあえずしばらく様子を見ようと思います。
昨日はどうやっても元に戻らなかったのに。。。
乾燥機の風で何かの詰まりが取れたのかな?と勝手におもってます。
取説を読むアドバイスありがとうございました。
書込番号:23054622 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じような症状になり、東芝のお客様センターに連絡したところ、直し方のやり方の文章の様なものがあるけれど送れないけれど(社外秘?だから?)電話での説明なら出来るとのことで、電話で説明がありました。
奥のゴム部分が乾燥後暖かい時は問題なく動くものの時間が経つとゴムにクセがつく模様。
確認しましたが、不用品ではなく取り替えもなしでした。
直し方としては、開かない部分をペンでもよいから引っかけて(そう言われました)中の四角いゴムがついたとこを出し、そのゴムを奥に曲げ込み30秒キープしてください。と言われました。
書込番号:23119879 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
酷いですね!うちも買ってすぐ、乾燥フィルターを掃除しようとして何度か開かないで苦労しました。こんな事してたらすぐに壊れるんじゃないかと不安で、説明書読み返しても書いてないし…。
もしかして、とここで探してみたら、ドンピシャな事例とアドバイスが載っていてびっくりしました。
明らかに不具合なのに、言ってきた人にだけこそっとおしえてるんですね!
それはともかく、とても役に立つスレとレス、ありがとうございました。
書込番号:23187254 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
お役に立てて良かったです´ᴗ`
我が家はその後、時間が経っても大丈夫な状態ですが今後はこういったことがないと良いですね。
書込番号:23188348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信遅くなり申し訳ありません。
やはり同じようなことが起きてる方がいたのですね!
直し方教えていただきありがとうございます!!
うちは書き込み以降大丈夫なので、またなったら試してみます!
まぁゴムだから熱に弱いっていう事で仕方の無い事なのかもしれませんね(><;)
写真付の丁寧な返信ありがとうございました!
書込番号:23235178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こしゅこさん
↑返信宛名入れ忘れました(>人<;)すみません!
書込番号:23235190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hi6noさん
お仲間がいらっしゃいましたね!
これになった時には私も壊れちゃうんじゃないかも思いました!
中を手で引いて掃除してもう一度洗濯乾燥までしたら直りましたが。
便利だと思った機能もゴムが原因だと熱が入る以上多少は不具合が出てしまうのでしょうね。
お互いこしゅこさんのお陰で直し方わかってよかったですね(^_^)
書込番号:23235198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まゆまゆおさん
こちらこそ、検索した時に同じ方がいてお客様センターに連絡する勇気いただきました。
私もその後は開かないことはないのですが開きにくい時はゴムを押しています。
返信ありがとうございました😊
書込番号:23235241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X7L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/11/04 20:15:33 | |
| 5 | 2023/03/20 19:19:31 | |
| 1 | 2021/09/22 10:21:39 | |
| 4 | 2021/08/26 14:12:06 | |
| 0 | 2021/08/06 23:23:35 | |
| 2 | 2021/04/28 16:52:34 | |
| 1 | 2020/09/05 20:15:39 | |
| 4 | 2020/06/28 7:22:39 | |
| 23 | 2020/06/01 22:11:35 | |
| 4 | 2019/12/28 9:09:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









