中古価格帯(税込):¥19,480〜¥28,300 登録中古価格一覧(62製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SIMフリー
5Sがそろそろ寿命で買い替えを検討しています。
ついでにキャリアもソフトバンクからYモバイルの3Gプランに変更しようと考えてます。
現在は一月3G未満のデータ使用量なのですが、XSに変えれば使用量は増えるのか?と考えています。
ソフトバンク店員は「今は100キロで走ってるのがXSは500キロで走るような感じになりますので3Gでは不足です」と言ってました。
同じような状況の方がいらっしゃれば、アドバイスお願い致します。
書込番号:22257744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通信データ量の質問だとして
https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/?ref=toprecoshinki
スマホプランMなら9月から6GBに増量されてます(新規契約なら契約開始から24か月は更に+3GBの9GB!!)
現在私はプランMの6GBですが、XSに機種を変えて通信データ量が増えたとは感じません。
まあ最終的には使い方によるのですが・・・
XSだからといってべらぼうに通信料が増えるということは無いのではないでしょうかね。
書込番号:22257764
2点
iPhone] auですけど、iPhone6s迄は3GBで余っていました。(1GBいくかどうか)
iPhone7で昨年の夏あたりから、同じ使用頻度で3GBで足りなくなり、毎月1GBから2GBのデータチャージがかかるようになりました。原因は不明。
現在、iPhone]でフラット20GBプランで12GBほど余る感じ。8GB/月くらいになってる。
先月繰越しが12.61GB、現在は17.13GB残(今月は少ないペース)
因みに動画ストリーミングはWi-Fi環境(自宅)以外では一切見ません。
自宅ではパソコンが主です。
書込番号:22257765
1点
>焼き飯大好き!さん
増えないでしょう。
iPhone 5SもLTE対応なんだし、殆ど変わらないですよ。
データの読み込みがちょっと早くなるかもしれませんけど、読みこむデータ量は変わりませんからね。
ソフトバンク店員はいい加減な事を言う輩がいますので、(本人が本当にそう思っているのかもしれませんが....
あんまり信用してはいけません。
ところで、Y-mobileの3Gプランは最初の1年間だけで1年後には、2Gになりますが、それはリサーチ済みですか?
書込番号:22257771
1点
>焼き飯大好き!さん
ごめんなさい、上記は1年間では無く、2年間です。
わたしも適当な事を書いてしまいました(泣)
書込番号:22257774
1点
>焼き飯大好き!さん
Y!mobileの3Gですが、Mプランの事ですよね?
データ量はXsに変えたからと言っても変わりませんよ?
「今は100キロで走ってるのがXSは500キロで走るような感じになりますので3Gでは不足です」と言ってました。
確かに通信速度は早くなるので、今以上に使ってしまうので、3Gでは足りないかも知れませがSoftBankからの乗り換えでもデータ量2倍があるので問題ないかと思います?
速度もSoftBankと変わらないので、今とほとんど変わらないと思います。
デフォルトで10分間の無料通話は便利ですよ。
5分では足りない事良くあるので!
書込番号:22257784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま、アドバイスありがとうございます。
サクサク行くぶん、閲覧量が増えてデータ量も増える可能性は有りますが、極端に5倍になったりする事は無さそうですね。
100キロが500キロにというのは少し誇張した店員さんのトークだと認識しました。
書込番号:22258371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XS 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/03/07 15:03:23 | |
| 17 | 2023/07/05 7:11:24 | |
| 2 | 2023/02/15 15:57:52 | |
| 11 | 2023/02/08 20:22:33 | |
| 0 | 2022/01/13 19:35:22 | |
| 7 | 2022/01/04 21:49:08 | |
| 1 | 2021/01/31 14:11:43 | |
| 79 | 2021/01/29 9:01:12 | |
| 7 | 2020/12/29 17:51:19 | |
| 3 | 2020/11/27 13:17:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











