『バッテリー最大容量の低下が早い!』のクチコミ掲示板

iPhone XS 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone XS 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー最大容量の低下が早い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー最大容量の低下が早い!

2020/03/07 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:141件

バッテリーの最大容量が購入1ヶ月で2%低下し、現在最大容量が98%です。
バッテリーの劣化には気を遣ってまして、2日に1回の充電を原則とし残量が20%になったら最大まで充電しています。このままのペースだと購入半年で最大容量が88%になってしまいます。

皆さんは購入後どれくらいの期間でどの程度低下しましたか?

書込番号:23270872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2020/03/07 15:53(1年以上前)

私は充電にそれほど頓着しないというか、そもそも当初からXSは持ちが悪いなと感じていて、一日一回以上、場合によっては職場でQiに乗せてます。
半年もしないうちに95%、1年2カ月過ぎた今確認したら88%ですね。

まあ、個人的には使ったら劣化するもんだと思ってますし、それを気にして使い勝手をスポイルしても本末転倒だし、AppleCareの期限が切れる前にはバッテリー交換しようと割り切ってますけどね。

書込番号:23270904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/03/07 17:02(1年以上前)

まあ、%はモニターしているセルの状態から割り出した概算の数値なので誤差はあって当然なので、2%とか細かい数値は気にしないことです。
100%→80%→60%という感じで20%単位にぐらいで考えた方がよろしいかと(精神的にも)。

いずれにしてもリチウムイオンバッテリーは充電を繰り返して行くと劣化していくのは避けられませんので、問題は容量の低下を緩やかにすることが出来るかでしょうね。
ちなみに、今のバッテリーはニッカド電池時代にあったメモリー障害のようなものはありませんので、継ぎたし充電しても問題はありませんが、過放電時と過充電時に一番劣化が進みますので、0%と100%にせずに15%〜90%ぐらいで使用がベターだと思います。
職場や自宅など、充電できる環境で頻繁に繋ぎっぱなし(=100%や高負荷で使用しながらの充電をする)の場合と、上記のような運用を心掛けた場合で、2年後に2割ぐらいの残量差が出ると云われています。
(でもまあ、逆に言うと、2年ぐらいで機種変する人が多いので、劣化しきる前に機種変しちゃうんだから、気にしなくて良い、とも云えると思います)

書込番号:23271012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:121件

2020/03/07 18:15(1年以上前)

>彩羽のぼーぼさん
バッテリー残量20%まで使うのはバッテリーに優しくないと思います。
こまめに充電した方がいいと思いますよ。

リチウムイオンバッテリーを一番痛めるには過放電です。
それにさえ気をつければどんな充電の仕方でも大差ありません。
充電はバッテリーセルの電圧を監視しながら充電電流を制御するので、基本的に過充電にはなりません。
以前使ってたiPhone8Plusは、帰宅したら充電器に繋ぎっぱなしでしたが、1年半後でも98%でした。

書込番号:23271136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2020/03/07 18:37(1年以上前)

>彩羽のぼーぼさん

それは早いですね。
私のiPhone11は購入約半年ですがまだ100%ですし、経験的にも1ヶ月で100%切るというのは異常な気がします。
AppleCare加入されているのであれば、そのまま2年以内に80%を切ってくれれば無償交換してもらえますが、未加入ですと微妙ですね〜

OSレベルで何か異常動作があるのかもしれませんので、可能なら一度iPhoneの復元を試みるのも一案かもしれませんね。

書込番号:23271198

ナイスクチコミ!3


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2020/03/07 20:52(1年以上前)

>彩羽のぼーぼさん こんにちは。

私も1ヶ月ほど前にビックカメラのオンラインで購入しましたが、現時点で97パーセントですね。
かなり早いなとは思っています。


それよりもこの機種電波の入りが悪くないですか?
家の中だと電波1のことが多いです。外でもナビに表示される電波が1のこともあります。
SIMを新しいものに交換してもらってもダメですね。

まあ5G普及までの繋ぎとして購入したので、2年ほど使えればいいんですが…。
ですので、AppleCareにも入りませんでした。


書込番号:23271469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件

2020/03/14 06:51(1年以上前)

>hide0829さん
私もヨドバシ購入です。やっぱり早いですよね。
けど使用予定期間も2年いけば良い方だしあんまり気にせず使う事にします。気にしすぎは精神衛生上良く無いですしね。

書込番号:23283195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 256GB SIMフリー
Apple

iPhone XS 256GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング