『再起動に時間がかかる』のクチコミ掲示板

iPhone XS Max 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS Max 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone XS Max 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再起動に時間がかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS Max 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS Max 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS Max 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動に時間がかかる

2020/07/24 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS Max 512GB SIMフリー

スレ主 vaiocさん
クチコミ投稿数:97件

こちらの製品を1月に中古で購入しました。
その当時から少し気になっていたのですが、電源を消してから再度電源をつける時約30秒ほど待たないと電源ボタンを押しても無反応でリンゴマークが出ません。
以前使用していたiPhone8Plusではもう少し早かったので異常では無いかと心配しているのですが、XSMaxを使用している方で同様の現象が起きているのか気になって質問しました。

一応現在のiOSバージョンはiOS13.6で13.6が一週間ほど前にPCで復元を行いました。

書込番号:23555964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/25 00:11(1年以上前)

中古なら壊れてる?可能性も有りそうな??
買われた所で相談を

https://mobareco.jp/a11289/
上記確認を!

書込番号:23556100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vaiocさん
クチコミ投稿数:97件

2020/07/25 00:35(1年以上前)

>nogakenさん
購入店舗は最近閉店したようで…
動作不良も購入から30日間ぐらいだと思うのでたぶん無理でしたね…

不確定情報なので言ってませんでしたが、店員さん曰く恐らく使用していないのでは無いかという商品で新古品のような感じだったのかも知れません。(サードパーティソフトでバッテリーの充電回数を確認すると充電回数1回でした。)

リンクありがとうございます。
iPhoneの起動時なので動作が重い訳ではないですね…

書込番号:23556136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9897件Goodアンサー獲得:1080件 問い合わせ 

2020/07/25 01:21(1年以上前)

https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/
こちらにシリアルナンバー入れて運良く一年以内なら、Appleのサポートに連絡して対応してくれる可能性はありますよ。

書込番号:23556192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 vaiocさん
クチコミ投稿数:97件

2020/07/25 01:38(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
一応9月まで限定保証が残っている状態です。
Appleのサポートに問い合わせると必ず初期化(全てのデータを消してから)して様子を見てくださいと言われてしまうので(以前のiPhone8も言われました。)再設定の手間から連絡できない状態で他の方はどうなのかなと思って質問をしてます…
もう少し待ってみて誰も分からないようであればAppleサポートに問い合わせしたいと思います。

書込番号:23556206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2020/07/25 03:41(1年以上前)

>vaiocさん

>>必ず初期化(全てのデータを消してから)して様子を見てください

端末由来かインストールしたアプリ由来か切り分けるので、私はAppleサポートにに連絡する前にPCにパスワード付きバックアップして先にやってます。

そしてサポートから上記を言われたら「新しいiPhone」としてのセットアップも検証済みと伝えます。

書込番号:23556254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9897件Goodアンサー獲得:1080件 問い合わせ 

2020/07/25 11:07(1年以上前)

ソフトウェア起因かハードウェア起因か切り分けるために、一度PCにバックアップしたあと初期化して確認、問題ないなら一つづつアプリを入れてみて確認していく方が良いかと。

書込番号:23556809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 vaiocさん
クチコミ投稿数:97件

2020/07/25 11:39(1年以上前)

>よこchinさん>sandbagさん
もちろんバックアップを行いますが私のiPhoneには全て必要では無いですが200以上のアプリを入れているためそれらを一つ一つ入れ直すのは正直に言うと面倒で…
一部アプリは引き継いでしまうとバックアップ済みでも写真等が消えてしまうのであまりやりたくないと言うのが本音です。(接触確認アプリも恐らく全てのデータ消えてしまいますし…)

書込番号:23556870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2020/07/25 11:50(1年以上前)

最近再起動ネタがよく上がりますが、まあ、そんなもんですよ。(^^;;
旧製品よりもシステムが複雑化していますので、時間がかかるようになってきても不思議じゃないし、私はiPhone4から使ってますが遅くなっても気になりません。
何分待っても起動できないようなら不具合ですが、ちゃんと再起動できてエラーも出ていなければ気にする必要ありませんよ。

書込番号:23556890

ナイスクチコミ!4


スレ主 vaiocさん
クチコミ投稿数:97件

2020/07/25 12:21(1年以上前)

機種不明

Appleサポートに問い合わせをしました。
仕様とこのとです。
iPhone8でも同様の30秒での案内だったのでちょっと納得はしてませんが…

書込番号:23556959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2020/07/25 12:27(1年以上前)

>vaiocさん

>>一部アプリは引き継いでしまうとバックアップ済みでも写真等が消えてしまうので

それは、そのアプリの仕様が悪いので次機種変更する時同じ事ですよね?
もし端末が悪いのなら、私なら早急に修理なり交換なりすると思います。

コールドスタートで30秒なら普通だとは思いますが、正解に測ってサポートにとりあえず相談してみては?

書込番号:23556969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 vaiocさん
クチコミ投稿数:97件

2020/07/25 12:47(1年以上前)

>よこchinさん
具体的に名前を出すとLINEです。
LINEはiPhone全部をバックアップするiCloudバックアップでは写真等も保存されますが、LINEのアプリからバックアップするトークのバックアップでは写真までは保存されなかったと記憶しています。
ですので基本的に機種変更時はiPhone全体での復元をしているので問題はないのですが、新規セットアップではちょっと…という感じですね…

リンゴマークが出るまで34秒でしたすぐに問い合わせするのもどうかと思うので少し様子を見てから問い合わせをしようと思います。

書込番号:23557017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2020/07/25 14:33(1年以上前)

>vaiocさん

私はLINEも2018年から写真や動画も3〜4回バックアップからの復元や機種変更で直接移行をやっていますが全部復元されていますよ。
※それ以前は確認していません

PCでのバックアップはパスワード付きでLINEのアプリ内でのトークのバックアップも自動で毎日のサイクルで勿論やってますいますが。

※iCloudバックアップからだけの復元はやっていません。

書込番号:23557232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9897件Goodアンサー獲得:1080件 問い合わせ 

2020/07/25 14:51(1年以上前)

iOS14 beta入れたiPhone 8電源オフしたあとに電源ボタンオン、リンゴマーク出るまで5秒ほど。
そこから数秒でログイン画面が出ますね。
OSのバージョンが違うので何とも言えませんが。

以前XS持っていたときも、起動が長いと思ったことはありません。
起動ならまだしも、リンゴまで34秒はかかりすぎと思いますが...。

書込番号:23557266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2020/07/25 15:07(1年以上前)

>vaiocさん

念のため手順の再確認を
https://appllio.com/line-transfer-and-restore-talk-history

書込番号:23557300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiocさん
クチコミ投稿数:97件

2020/07/25 15:54(1年以上前)

>よこchinさん
そうでしたか…どれくらい前か忘れましたが以前LINE単体で復元したときは写真が消えてしまったのでそれ以降やっていなかったのですが復元されるようですね
ありがとうございます。

>sandbagさん
手持ちのiPhone8PlusのiOS13.6でも同じぐらいでした。
説明では30秒待ってと書かれていますが普通に長すぎると思うんですよね…
リンゴマークが出てから起動までは問題ないと思うんですけどね…
またAppleサポートに連絡したいと思います。

書込番号:23557397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2020/07/27 06:19(1年以上前)

>説明では30秒待ってと書かれていますが普通に長すぎると思うんですよね…

スレ主さんの引っかかってるポイントはここなんでしょうね。
でもあなたの普通と、Appleの開発部門のガイドラインは必ずしも一致しないでしょうから、気に入らなければ別のに買い換えたらどうですか?ということにしかなりません。

iPhoneは10台程度新品で購入して長年使ってる人間からしたら、再起動なんてひと月に一度するかどうか程度のことだし、全く気になりません。

書込番号:23561166

ナイスクチコミ!2


スレ主 vaiocさん
クチコミ投稿数:97件

2020/07/27 11:44(1年以上前)

>ダンニャバードさん
そうですね。そこが引っかかっています。

気にしなければ良いのですが以前iPhone5sを使用していて起動しなくなった経験があったり前回使用していたiPhone8Plusも初期不良で本体交換になっているので少し心配で同じiPhoneXSMaxを使用している方に聞きたかったんですけどね…

書込番号:23561567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2020/07/27 11:57(1年以上前)

MAXではありませんが、iPhoneXSも持っていますよ。
特に再起動に関して何とも感じませんが、先にも書いたように、世代を重ねるごとに再起動には時間がかかるようになってきたイメージはあります。
だからといって、「再起動が遅くなったからiPhoneはもうやめる!」なんて発想にはなりませんけれども。

さすがに10分も20分もかかるようでは問題だと思いますが、30秒ですよね?(^^;)

書込番号:23561584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vaiocさん
クチコミ投稿数:97件

2020/07/27 12:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん
一応ですが、電源を消してからリンゴマークが出るまで30秒です。
iPhoneXSで問題は無さそうなのですね。ありがとうございます。

それは貴方の価値観なので私には分かりませんが私は無反応の30秒が気になるので…

書込番号:23561625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS Max 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーのバランス 6 2024/01/26 19:51:31
発熱 2 2022/07/25 15:28:58
エイユーのシム 15 2022/07/23 20:05:06
ディスプレイ修理 税込み39,380円 修理時間20分 1 2023/06/21 18:11:53
女性が電話する時片手持ちすると持ちづらいか 4 2021/01/18 17:16:10
256GB / 73,000円 5 2021/01/07 4:09:12
256GB/75,218円 0 2020/09/24 0:40:28
256GB/79800円 2 2020/08/31 2:39:06
再起動に時間がかかる 19 2020/07/27 12:17:58
ヨドバシ 契約不要7万3800円/7万9800円 5 2020/08/13 14:28:14

「Apple > iPhone XS Max 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS Max 512GB SIMフリー
Apple

iPhone XS Max 512GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS Max 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング