『海外へ送りたいのですが』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外へ送りたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB docomoを新規書き込みiPhone XS 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

海外へ送りたいのですが

2019/05/14 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB docomo

スレ主 paramasさん
クチコミ投稿数:19件
機種不明

iPhone XS 64GBの海外版を海外(アフリカ勤務の知人たち)へ送りたいのですが送る相手が4人で5台必要です。

この場合、関税や5台という中身に対する審査や手続きが要するものでしょうか?

何か特別な申請が必要でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22666179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/05/14 19:34(1年以上前)

そもそも
日本からアフリカのどこかの国に海外版のあいほんをおくるのか
海外からアフリカのどこかの国に海外版のあいほんをおくるのか
で全然違う気がしますが

一般論で語られても誰もわかんないと思いますよ
そら関税はいると思いますが金額だって多分国で違うし
アフリカじゃ漠然としすぎです

日本から送るならヤマトの国際宅急便でも使えばいいんじゃないですか

書込番号:22666279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/14 19:50(1年以上前)

>paramasさん
そうですね、もう少し具体的に意見を言って貰えば適切なアドバイス可能です

書込番号:22666323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 paramasさん
クチコミ投稿数:19件

2019/05/14 20:14(1年以上前)

ありがとうございます。

日本に住む私の質問、下記にこうあります。↓

海外(アフリカ勤務の知人たち)へ送りたいのですが・・・・・と。

書込番号:22666379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/14 20:31(1年以上前)

だからアフリカのどこか? と聞いてるんだと思いますよ。
あと、日本から送るのか、海外から送るのか?
繰り返しだけど、この辺を教えてください。

書込番号:22666428

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/14 21:03(1年以上前)

必要な手続きについては、税関なり、郵便局なり、宅配業者に問い合わせてください。
こんなところで聞くより、はるかに確実です。

一般論から言えば、20万円以下のものを別々に一つずつ送るのであれば、日本での通関手続きは不要です。
他方、受け取る側の国で、何らかの手続きが生じたり、関税が発生することもあります。
こちらは現地の人に聞くか、相手国の関係機関等に問い合わせてください。

書込番号:22666502

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 paramasさん
クチコミ投稿数:19件

2019/05/14 21:52(1年以上前)

P577Ph2m さん、的確なアドバイスありがとうございます。

関係機関に聞くの>P577Ph2mさん
がいちばんいいですね^^

現地で購入するにはとても時間がかかって、値段の吊上げがひどいと聞きました。

こちらで購入し、一定の金額内の発送方法を検討してみます。

感謝^^感謝です。

書込番号:22666647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/05/14 22:01(1年以上前)

送る日本側は特に問題ありません。
一度に20万以上でも申告が必要なだけで特に何か特別な費用や規制はありません。
しかし、アフリカ諸国の事情を考えるとこんなに高価な物を送ると盗難に遭いかねません。
途上国の郵便盗難は日常茶飯事です。
直接持って行く以外正直怖いです。

アフリカではありませんが、過去にニュージーランドに自動車パーツを数点送りましたが、
中で一番高価なパーツだけ抜かれました。
税関で中身の検査は当然ですし、元々入ってなかったと突っぱねられて保険もおりませんでした。

書込番号:22666671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:121件

2019/05/14 22:37(1年以上前)

>paramasさん
不備があると返送されちゃいますし、送料戻ってきません。
よくわからないなら代行業者に頼んだ方が良いと思います。
「海外発送代行」で検索するといくつも業者がヒットします。
あと関税がかかる場合、受取り国で受取人が支払う事になると思います。

EMSの場合、リチウムイオンバッテリー取扱い制限でスマホ3台以上を1梱包で送るのは不可のようです。
https://www.post.japanpost.jp/int/use/restriction/restriction02.pdf

書込番号:22666763

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/05/15 02:16(1年以上前)

>paramasさん

受け取る国によって関税や余分なお金がかなり違ってきます。
その国で入手が難しい状況であればとんでもない関税が掛けられ
その国で買うより高く付くこともあります。
また5台も一度に送ると商行為と見なされ正式通関を通っていないと
最悪没収などとんでもない目に遭うこともあり得ます。

昔、iPhoneが入手困難な時代にタイに送ってとんでもないお金を取られたことがあります。
iPhoneだけ特別扱いの時もありました。
(他のスマホは殆どフリーパスでした)
何にしても国次第なので事前によく調べて5台も送るるようなことは避けた方が賢明です。
(日本からは3台以上一度に送れません)

書込番号:22667053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/05/15 07:44(1年以上前)

スレ主さんご自身が代行業を個人経営なさってるんですね?
商売なさるならそれくらいはご自身でお調べにならないとまずいと思います。
ここで質問しても誰も責任はとれません。

書込番号:22667265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 paramasさん
クチコミ投稿数:19件

2019/05/15 16:13(1年以上前)

>ぷいちゃんさんへ・・・

何の根拠があって安易に「代行業」なるものへと決め付けるんでしょうね?
代行業者さんなら、こんな初歩的な質問するでしょうか?

他の方が適切なアドバイスをされてる流れで、質問の趣旨を理解できるはずですよ。

書込番号:22667998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/05/20 11:36(1年以上前)

>paramasさん
大変失礼いたしました。勘違いでした。
お詫びします。

書込番号:22679382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2019/06/08 18:45(1年以上前)

代行業じゃないにしても、第三者から英文で送ってくれ。
と頼まれたりしてませんか?

ヤフオクとかで有名な“ナイジェリア詐欺”とかありますから、その場合気をつけたほうが良いですよ。

老婆心からもしも…として言ってますが。

書込番号:22721767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 64GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 64GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB docomo
Apple

iPhone XS 64GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング