『バッテリーの持ちがものすごく悪い。』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちがものすごく悪い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB docomoを新規書き込みiPhone XS 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信18

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちがものすごく悪い。

2021/11/01 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB docomo

スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件
機種不明

質問です。
iPhoneXSを中古で買い、バッテリーの交換(正規)
画面の交換(非正規)をし、しばらく使ってましたが、
バッテリーの持ちがかなり悪いのですが
解消方法とかってないのでしょうか。
初期化、設定の見直し等をしましたが、変化はありませんでした。
液晶になったのが問題?
もうお手上げです…

書込番号:24424384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2021/11/01 19:11(1年以上前)

私もXS使ってましたが、最初からそんなに良くなかったですよ。

仕事に持ち歩いて普通に定時に帰ったら30%から酷い時には20%切って、充電するのが日課でしたから。

有機ELのXSより液晶の7Pのほうがまだ持ちが良いと感じるくらいです。

もっとも7Pも初めて使った頃は随分持ちが良いと感じてましたが、必要なアプリをどんどん入れて行ったりアップデートを進めたりして行くうちに変わらなくはなって行きましたけど。
バッテリー交換したり初期化して復元しても最初期ほどの持ちは無くなりましたね。

書込番号:24424516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

2021/11/01 19:55(1年以上前)

>ACテンペストさん
返信していただいてありがとうございます。
え、そうなんですか??
なんか納得してしまいました(>_<)
自分もiPhone8の方がまだマシだと思ってました。
まぁ、お金がないので壊れるか、サポートすらなくなるまで使おうと思ってます。
実はXperiaも持っており、それの方が電池のもちがめっちゃいいです( ̄▽ ̄;)

書込番号:24424555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/11/02 04:12(1年以上前)

>ynk0971さん
普段の使い方でダークテーマとか壁紙の真っ黒化はやっているでしょうか?
有機ELは特性上白に近いほど電力消費が激しく、黒に近づくほど消費が抑えられます。
壁紙を変えるだけでも意外とバッテリー持ちが違います。
まだやったことが無ければ一度試してみてもいいかと思います

書込番号:24425046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/11/02 10:39(1年以上前)

>ynk0971さん
バッテリー消費具合を見ると画面オンの時に消費が多い様子ですね。
それを考慮するとアプリ負荷が大きい可能性はあります。
バッテリー消費が多いときにアプリは何を使用していますでしょうか?

ちなみに非正規の液晶はOLEDでしょうか? LCDでしょうか?
OLEDならば黒くする技が有効ですが、LCDだとバックライトや画面OFFを心掛ける必要がありますね。

書込番号:24425359

ナイスクチコミ!8


スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

2021/11/02 10:41(1年以上前)

機種不明

>柊 朱音さん
>普段の使い方でダークテーマとか壁紙の真っ黒化はやっているでしょうか?
との事ですが、僕の不注意で画面を割ってしまって有機ELディスプレイから普通の液晶になってしまったんですよね。
テーマはダークテーマですが、待ち受けは買った時から変わってません。
(スクショを見ていただけるとありがたいです。)
せっかく教えてくださったのにすみません。
初期化は先ほどしました。
来年になったら有機ELディスプレイに戻す予定です。

書込番号:24425364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2021/11/03 05:03(1年以上前)

>液晶になったのが問題?

メーカー以外の修理頼んだことないから知らないですけど、
製品仕様がOLEDの製品修理にLCDへ交換修理する非正規業者いるの?
仕様外なんだからどんな不具合あってもおかしくないんじゃないかなーとしか思えないですけど。

(そもそも中古な上、最終チェックが正規の確認受けてない時点でナニあっても不思議じゃないような…)

書込番号:24426668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/11/03 13:33(1年以上前)

>ynk0971さん
この機種は有機ELのみの設定ですので液晶に換装はできないはずですが。
一体どのような修理を行われたのでしょうか?

書込番号:24427313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

2021/11/04 12:45(1年以上前)

>柊 朱音さん
>yammoさん
液晶交換時に1番安いのにしたらそれが液晶だった。
という訳です。
僕だって本当は有機ELにしたかったけど、
金欠なので嫌々液晶にしてしまった。という訳です。
技適は外れてしまったでしょうが。
>Nisizakaさん
はい、液晶です。
>バッテリー消費が多いときにアプリは何を使用していますでしょうか?
LINEかTwitterのどちらかです( ̄▽ ̄;)
スマホを落とすなんかするんじゃなかったです。

書込番号:24429066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

2021/11/04 12:47(1年以上前)

液晶を正規のところに持っていけば元に戻してもらえるのでしょうか?

書込番号:24429070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/11/04 14:06(1年以上前)

アップルならやってくれると思います。
それ以外のテクニカルサポートはどうでしょう。
ただ画面の修理代金は36,680円しますのでね。
中古でも入れるスマホ保険があるので、とりあえず保険に入って
もしかしたら都合よく1,2ヶ月後に画面が割れてしまう事もあるかもしれません。

書込番号:24429187

ナイスクチコミ!6


スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

2021/11/04 14:11(1年以上前)

>とねっちさん
それくらいの金額は覚悟出来てます。
スマホ保険は入ろうと思ってます。
もう画面割れは勘弁です(笑)。
修理出来るまでiPhone8を使おうと思ってます。

書込番号:24429193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/11/04 15:32(1年以上前)

偶然にも保険入った直後に画面が割れたなんてよくある話です。

書込番号:24429305

ナイスクチコミ!5


スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

2021/11/04 15:51(1年以上前)

>とねっちさん
( 'ω')フェッ?!
そうなんですか?
生活が落ち着いたら入ろうと思います(笑)

書込番号:24429322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2021/11/13 00:59(1年以上前)

「画面」(スクリーン)を「液晶」と認識、表現してる方がいるようですが、やぶ蛇になりそうなのでほっておきます…

>とねっちさん
>アップルならやってくれると思います。

>中古でも入れるスマホ保険があるので、とりあえず保険に入って

分解、(魔)改造までしてますし、どっちも無理じゃないですかね?
アップルの修理規定に分解は保証対象外になる事が書かれてたと思いますし、大抵のメーカーは分解・改造したの解ったら修理断ったり嫌がりますよね。

中古の保険は知りませんが、
加入できるのは純正品でメーカー保証が効くのが前提じゃないでしょうかね?

参考ページ
モバイル保険 重要事項説明
https://app.mobile-hoken.com/MPS020.aspx

書込番号:24442987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/11/13 09:51(1年以上前)

>yammoさん

私がAppleならやってくれるかもしれないと言った根拠はこちらです。
https://iphone-mania.jp/news-161925/

私自身経験した事ないので
「アップルならやってくれると思います。」
というように私の意見としての発言で断定はしてません。

書込番号:24443325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2021/11/18 06:45(1年以上前)


自分も今回の件についてAppleが修理を引き受けてくれるか分からないのですが
一つだけ気にかけておいた方がいいと思うのは、次回(パネル以外のスピーカーやサイドボタンなどの)部分的な故障が発生した際
今までの通例であればパネル交換をまず先に求められます(or いました)。

確かにEU圏やアメリカ圏において「修理する権利」熱が高まりつつあり
その根拠の一つに正規修理費の高額さで、その声に押された形で
一部地域において、とねっちさんのおっしゃる修理ポリシーが変更になったことと推測しますが
ではApple Japanのスタンスまでも変わったのかは、現状において個人的に懐疑的に思います。

というのも、今年春にLightningポートに若干不良がありジーニアスに駆け込んだところ、
素人目に見れば、ポート部のパーツのみ替えれば治ったであろう故障なのに
Appleとしてはその様な修理はせず、結果満額支払いで交換対応となったためです。


iPhoneであろうと他社の製品であろうと、修理箇所も含め、修理完了時に製品を構成する全てのコンポーネントにおいて
自社の認めるクオリティまで回復していなければなりません。
そのためどんな故障であれ、社外品の部品が使われていれば
まずはそこを治す(=純正部品に交換)することが先決になると思われます。

書込番号:24451167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2021/11/18 07:04(1年以上前)

>ynk0971さん
で、自分がお勧めしたいのはAppleCare以外の保険会社が提供するモバイルデバイス端末です。
自分が現在加入しているのは「Mysurance」というサービスなのですが
以前偶然にもふと思うことがあってサポートにメール問い合わせしました。
以下長いですがその時の引用です。

&#8212;

Q: 非正規の修理業者・部品で修理された中古iPhoneを購入し(この事実を知らずに)、Apple側から改造扱いと認められ高額な修理費用を請求された場合にも補償対象となりますか

A: スマホ保険では、補償対象のスマートフォンを修理され、ご負担いただいた修理費用について、修理費用保険金をお支払いします。
したがいまして、「非正規の修理業者・部品で修理された中古iPhoneを購入し(この事実を知らずに)Apple側から改造扱いと認められ高額な修理費用を請求された場合にも」修理費用の対象となります。

ご参考まで、以下URLもご参照ください。
■保険金が支払われない場合にはどのようなものがありますか?
https://mysurance.dga.jp/faq_detail.html?id=100216&category=&page=1&#8194;

なお、補償の対象となった場合の保険金のお支払いは、補償の対象となる事由に至った経緯を含めて、約款に基づき総合的に判断しておりますことをご了承願います。

&#8212;

なお、自分も加入2ヶ月後に液晶パネルを割ってしまい保険のお世話になったことがあります。
もし現状悩まれているのが電池消費だけであれば、我慢しながら使い続けると同時に
とりあえずこの様な保険に加入しておいて、後にがっつり補償してもらうというのもありかと。

あ、なんか余計な勘違いされる方がいると嫌なので一応書いときますが、
パネル破損は本当に純粋な偶然な破損でしたよ。

書込番号:24451181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/13 20:23(1年以上前)

>まろやか三中・出席番号1番さん
ご返信ありがとうございます。
他の方の言う通り、まろやか三中さんが言われた通り保険に入ろうかと思います。
もうバッテリー持ちに関しては諦めました。(笑)
どう足掻いても無駄だと思ったので。
新しいiPhoneを買うまでのシノギなので(笑)
>柊 朱音さん
>yammoさん
>ACテンペストさん
>Nisizakaさん
>とねっちさん
スレ主です。
訳あってあのアカウントを消したので
新しいIDで返信させていただきます。
すいません。
貯金したお金で修理できるまでこのiPhoneは使います。
皆様ほんとにありがとうございました。

書込番号:24542785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 64GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 64GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB docomo
Apple

iPhone XS 64GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング