『XSのデータ通信』のクチコミ掲示板

iPhone XS 512GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone XS 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XSのデータ通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 512GB docomoを新規書き込みiPhone XS 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

XSのデータ通信

2018/10/01 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 512GB docomo

スレ主 kouki_papaさん
クチコミ投稿数:67件

昨日入手しまして使い出しているところです。
キャリアはドコモ。
本日関東でのJR遅延でホーム大混雑の状況でしたが、メール、web閲覧などデータ通信が全くできない、サーバーが混み合ってますと切れまくりでした。

]ではこんなことなかったのですけれど。
混雑場所を過ぎたら繋がりだしました。

これは何でしょう?
端末個体の問題でしょうか。
XSのバグ?

皆さんはこんな体験無いですか?
教えて下さい。

書込番号:22151317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/10/01 10:34(1年以上前)

表示の通りサーバーが混み合っていたのでしょう?

Xの時にはなかったと仰いますが、同じ様な状況にあったか同時にXを利用されていたのでなければ比べようがありませんね。

その後普通に繋がっているのであれば問題ないでしょう。

書込番号:22151333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/10/01 12:04(1年以上前)

単純に混雑です。
要は山手線が混み合うのと同じことが起こっているだけ。
それが嫌なら田舎に引っ越せばいい、というわけにはいかないのが厄介なところで、まあ大体都会の方がそれでもインフラは整っていると言えるでしょう。
もっぱら平常時には問題ないようにどこのキャリアも考えているでしょうが、非常時までは想定していない、というかそこまで面倒をみて欲しいのならおそらく利用料金は数倍に膨れ上がってしまうでしょう。

まあクルマが渋滞するのとも似たような話ですね。渋滞しないようにもっと道幅を広げて車線を増やせとか、高速道路をもっと増やせと言ったところで、要は金がかかる。
道路なら税金だけど、キャリアにそれをやらせたいならそれに相当するのはユーザーが支払っている利用料しかありませんからね。

書込番号:22151423

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouki_papaさん
クチコミ投稿数:67件

2018/10/01 12:53(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
同じ時間帯、同じ駅で家内が]を持って、なんてことなく通信してたとのことです。
ネットの記事でXSでモデムの影響なのか、Wi-FiやLTEの電波掴みが悪いような記事があったので気になりました。

https://gori.me/iphone/iphonexs/110764

書込番号:22151493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/10/01 12:55(1年以上前)

キャリアは同じですか?

書込番号:22151503

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouki_papaさん
クチコミ投稿数:67件

2018/10/01 13:35(1年以上前)

家内と私は同じドコモです。

昨夜は家のWi-Fiがどうも繋がりにくくなり何度も、Wi-Fiのオンオフしたり、5Gと2.4を繋ぎ直してみたり。

なんか調子悪いなと思って先程の記事を見つけました。

書込番号:22151570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/10/01 14:14(1年以上前)

1つのエリアにある基地局にぶら下がれる(接続出来る)端末の数には限りがあります。
台風の影響で一ヶ所で通話も通信も一斉に集中したのでしょう。

少し移動したら繋がったのは、他の基地局を掴んだんでしょう。
掴む周波数帯でも差異は起こりますね。周波数帯で基地局の場所もアンテナも違います。
周波数が短いほど、基地局も小型で繋がる端末数は少なくなります。都心部は2GHz帯が多くあります。
基地局鉄塔は建てられないから、ビルに小型のアンテナを設置するので、800MHz帯の基地局は逆に少ないです。

1ヶ所で同時接続するユーザー数はDoCoMoがやはり多いので逼迫し易い事もあります。

色んな場所でも頻繁に起こるのか、希なのか
もっと多くの検証が要ります。
不具合なら普段から頻繁に起こると思われます。ほぼ何処でも繋がらないとか、まったく繋がらない。

後、水は電波を遮蔽するので悪天候だと電波は減衰しますので繋がりは、悪くなります。
湿度が高いのも影響ありますよ。

台風で家に居る人が多かったし、固定回線も混雑していたと思われます。

今、書き込めてるのだから一時の逼迫でしょう。
心配性なら新機種には飛びつかない方が精神的に良いと思うけど。

書込番号:22151628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kouki_papaさん
クチコミ投稿数:67件

2018/10/01 14:29(1年以上前)

詳しい解説ありがとうございます。

駅に入場できなく多くの人が滞留してたのですが周りの人はスマホサクサク動かしてたような感じなんですよね〜。

私が繋がらなかったのは、実は自宅出発時点、駅から数キロ離れたとこで、最初に気がつき、強制リブートしてポケット入れて駅へ。
駅着いたらメール、web閲覧、LINEダメと動かず。

何度か電源オンオフ、強制リブートして、断続的にメールやLINEができたという感じでした。

昨夜自宅ではWi-Fiが繋がりにくい?
Wi-Fiオンオフで綱がつてという感じでした。

書込番号:22151653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouki_papaさん
クチコミ投稿数:67件

2018/10/01 14:50(1年以上前)

初ものトラブルは、新しもの好きの人間としては宿命(笑)
で仕方がないです。

Wi-Fiトラブルは昨夜0時~2時位かな。

本日朝7:40〜10時位の間のLTEトラブルでした。埼玉県。

本日10時~現在までLTE回線、東京ではまったく起きてないんですよね。

書込番号:22151684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/10/01 21:20(1年以上前)

Xs Max 256G をドコモにて購入、Wi-Fi接続とLTE接続どちらにも接続エラーが発生しており、初期不良を疑っております。
詳細は下記をご確認ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028505/#tab

書込番号:22152484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/10/01 22:58(1年以上前)

XS/XSMaxからQualcommやめてintelのモデムに変わって全般的にネットが遅くなったみたいなことは言われてるけどそれかもしれないね

書込番号:22152772

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/10/02 01:09(1年以上前)

まぁ後から後から出てきますね?
不良端末に当たったのでしょうAppleへどうぞ…。

あっ、因みに不良端末に当たった事はありません。

書込番号:22153029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/04 06:52(1年以上前)

ドコモのせい

書込番号:22157724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/10/04 09:00(1年以上前)

通信障害に関しては暫く様子をみた方がいいと個人的には考えます。

ドコモは通信障害に対して一部しか正式に発表していませんが、台風21号の影響で未だに停電をしている地域もあるぐらいですので、結構な被害が出ているのではないかと思っています。

書込番号:22157902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2018/10/04 22:32(1年以上前)

kouki_papaさんのデータ通信不具合も回線側というよりも私と同様i PHONE側の不具合の可能性が十分考えられます。
先日の台風24号の際に通過中に私も通信できない状態となりましたが、Android版のスマホやタブレットでは問題なく通信が出来て
おりました。
下記の記事にもありますがLTE通信Wi-Fi通信での不具合は他の方からも報告が上がっており、それ以上に充電関係の不具合の
報告が多数されているそうです。

https://gori.me/iphone/iphonexs/110988

現時点ではアップルの極力早めの対応を期待するほかない状況の様です。

書込番号:22159475

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouki_papaさん
クチコミ投稿数:67件

2018/10/05 08:38(1年以上前)

私も単なる混雑ではなくて、そういう別の要因が有るように思えます。
電波が弱そうなところ、人がいっぱいいて混雑場所で、再発のような、繋がりにくいときがあるような気がしてます。
全く使えないとかはなく、再現性にもまだ疑問あるのでしばらく様子見でしょうか。

書込番号:22160026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouki_papaさん
クチコミ投稿数:67件

2018/10/09 10:56(1年以上前)

OS12.0.1がでましたね。
WiFの5Gと2.4G問題は入ってるようです。
LTEのことは入ってるかわからないです。

書込番号:22170439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 512GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 512GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 512GB docomo
Apple

iPhone XS 512GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング