『メールアプリの動作について』のクチコミ掲示板

iPhone XS 512GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone XS 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールアプリの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 512GB docomoを新規書き込みiPhone XS 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メールアプリの動作について

2019/11/19 07:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 512GB docomo

クチコミ投稿数:12551件

iOS13にしてからずっと気になっていたのですが、メールの削除またはアーカイブボタンを押した時の動作が遅くなってないですか?

押した瞬間から一瞬でボタンに吸い込まれるアニメーション処理されますが、以前はそれが消えきる前に次々と流れるように連続でボタンが押せましたが、13以降は一つが消えきるまでは次のボタンは反応しなくなりました。

これだけだと文面を確り確認させるための仕様変更かな?とも思えたのですが、
文面表示も遅くなりましたし、画像付きなのは読み込み表示まで出るようになりましたので気になります。
iPadOSはiOSだった頃と変わらず小気味よく動作しますし。

私の個体だけでしょうか?

書込番号:23056281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2019/11/19 08:39(1年以上前)

>ACテンペストさん

標準メールアプリは遅っそく!なりましたよね。(>_<)

私のはアクティブなメールアカウントが現在8つで、それを「全受信」で見ているのですが、「全受信」を開いてから未読メールの一覧が表示されるまで優に10秒以上かかるようになりました。
iOS12までは3〜4秒もあれば表示されていたのに、13にしてからダメダメです...
そのうち改善されるかな?と期待しながら待っていますが、そろそろ待ちくたびれてきてgmailはやはりgmailアプリを使おうかな?と検討中です...

ところで「アーカイブ」は、メールリスト画面で目的のメールを左へ端までスワイプすると消えますよね。
「開封済み」も同じで右へスワイプですが、タイミングよく”スッスッスッ”と連続でやると次々実行できますが、そちらはいかがでしょう?

書込番号:23056339

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12551件

2019/11/19 09:00(1年以上前)

>ダンニャバードさん

おはようございます。
同感ですね。

私Gmailやホットメールなどを含めて幾つもアカウントをいれてます。
それでも以前は小気味よく動作してましたしね。
Gmailアプリも併用していて標準アプリ同様横スワイプでアーカイブや削除できますが、
それらを含めて同じ位置を連打するだけで新聞印刷輪転機か?というくらい流れるように処理できたので、一括処理したい時は標準アプリで。を日課してましたがこれでは用を為さなくなってしまいました。

私もマイナーアップデートで改善してくるのではないかと期待して様子を見ていたのですけれど。

iPadOS13系では全くウェイトが掛からないでまた納得いかないとこなんですよね。

書込番号:23056364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12551件

2019/11/19 22:06(1年以上前)

>ダンニャバードさん

他には返信はないですが、自分だけではないことが確認出来てホッとしました。

アップデートで改善してくれるのを待ちます。ありがとうございました。

書込番号:23057818

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2019/11/20 07:37(1年以上前)

>ACテンペストさん

いえいえ、直接お役に立てたわけではありませんが気休めになれたとすれば幸いです。(^^ゞ

ところで昨日、iOS 13.2.3が下りてきてますが適用されましたか?
気のせいかな?とも思うのですが、若干レスポンスが良くなった気がします。
(ホント、気のせいかもしれませんが...(^^;)

書込番号:23058339

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12551件

2019/11/20 08:11(1年以上前)

>ダンニャバードさん

おはようございます。

アップデートは昨日済ませました。

確かに読み込みマークは出なくなった(アニメーションがボタンに吸い込まれるのは速くなった)のでだいぶ改善したようですが、アニメーションが完全に吸い込まれるまではボタンが反応しないのは相変わらずですね。
iPadOSは相変わらず快調なので、何故仕様が違うのだろう?

書込番号:23058401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2019/12/12 17:17(1年以上前)

>ACテンペストさん

本日配信のiOS13.3でようやく元通りのレスポンスになりましたね。(^^♪

書込番号:23103032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12551件

2019/12/12 17:40(1年以上前)

>ダンニャバードさん

本当ですね!
やっとサクサクメール整理が出来ます。

書込番号:23103064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 512GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 512GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 512GB docomo
Apple

iPhone XS 512GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング