『保証は?』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保証は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone XS 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

保証は?

2018/10/14 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:69件

火曜日にきます。店頭で引き渡しです。保証はソフトバンクにするか、アップルケアにするか、悩んでいます。今までは、ソフトバンクの保証に入っていました。皆様方は、どうしていますか?よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22181987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/10/14 13:13(1年以上前)

基本入りませんが、入るとしたらApplecareです。

書込番号:22182026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/14 13:39(1年以上前)

>オキシガードさん
Apple careをお薦めしますが、もう一度ApplecareとSoftBankの補償の説明を調べて、納得されて補償に加入されては。

書込番号:22182065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/14 14:24(1年以上前)

AppleCareの一択です。

書込番号:22182154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/10/14 14:25(1年以上前)

私はXs購入当日にアップルストア(直営店)に持ち込んで、AppleCare+に一括払いで入りました。
税込24,624円。安いスマホがもう1台買えてしまいそうですけどね(^^;

最初に買ったiPhone4と、次に買った息子のiPhone4Sがいずれも購入後1年半でスイッチが壊れるという不運に遭った為、
それ以降の我が家のiPhone(6、6s、SE、そして今回のXs)は、全て同じ入り方をしています。

ただ、この値段になると次からは再考するかも知れませんが。…せめて税込1万円台で収めてくれんかなあ(´・ω・`)

書込番号:22182156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


煮イカさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:160件

2018/10/14 14:40(1年以上前)

今だとソフトバンクの保証(auもですが)はAppleCareを含めた形になっているので、
基本ラインはAppleCareと同じで、更に保証を厚くしたいかという判断になります。

例えば、無くしたり盗まれたりで現物がなくなった場合の保証や、3年目以降にも保証をつけたい場合はキャリアの保証が必要です。
それに、2年までなら約6000円の価格差を出せるかということですね。

書込番号:22182185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2018/10/14 14:47(1年以上前)

AppleCareには、1度も入ったことはありません。ソフトバンクの保証の方がたかいですね。2年に1回機種変するなら、AppleCareでもと思います。iPhoneも高くなってきたので、長く使おうと思うと、ソフトバンクの方が、払い続ければ、保証が使えるとも思います。ただ、ソフトバンクの保証は、一回使うと、半年保証が使えないが、ネックなのと、払った金額を基本料金に分割割引きか、tポイントに帰るしかない事です。2年過ぎると、この機種が壊れた時、全取っ替えする場合、本体価格も下がると思うと。ちなみに、最近落として保証で、iPhone7プラスは、全とっかえで、4万円でした。

書込番号:22182198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/10/14 15:21(1年以上前)

あくまで私の場合はですが、2年で機種変する前提でのAppleCare+ではないです。

最低2年は安心して使いたい。それ以降は、壊れた時に考える、ですね。
電波法改正で一時期は絶滅が危惧されましたが、“街の修理屋”も依然健在ですし、玉石混交とは思いますがちゃんとした所は修理スキルも高いですよ。

個人的に、スマホの標準耐用年数は4年だと思っています。壊れるというより性能的に。
2年目までは保証でがっつり、3年目からは何かあったら修理屋で直すか買い換える、
5年目以降は気が向いたら、そして何かあったら迷わず買い換える、こんな感覚ですね。

AppleCare+の値段が非常に高くなっていますので(連動してキャリア保証も高いです)、
上記の「3年目から」を「2年目から」と割り切って、延長保証の類に一切入らない選択もありかな、と考え始めている今日この頃です。

所有端末の隠れた不具合を1年で出し切る勢いの、観察眼と根性が必要ですけどね。(自分のはまだしも家族のが面倒いですが…)

書込番号:22182251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/14 17:46(1年以上前)

ソフトバンクの保証って、一回自分て支払って、後から毎月の分割の割り引きになるんじゃなかったっけ?
最初に修理代が結構掛かって、しかも、途中で止めると戻って来なかったような。
変わってたらすみません。

Apple careはソフトバンクで毎月て割って払うのと、Apple で一括で支払うパターンがあった。
Apple careは最初から割り引かれた修理代と電池交換無料が魅力的かな?

自分ならApple careでソフトバンク分割払いにする。
途中でキャリア止めたら払わなくて済むし。
ただ、一括払いなら、止めても2年以内ねら端末保証て修理はしてくれるから。
分割だとMNPする前に修理しとかないといけない。

書込番号:22182512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/10/14 19:08(1年以上前)

SoftbankのiPhoneの保証内容は知らないんだけど例えばdocomoだったら盗難とか紛失にも対応だったり、あとAppleCareと違って機種変更せずお金を払い続けている限り期限なし(AppleCareは2年)とかあるから、もちろんSoftbankの保証内容をしっかり確認した上でそういう対応が自分に必要かどうかで決めるしかないんじゃない?

書込番号:22182653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/10/15 01:05(1年以上前)

SoftbankはX以降「あんしん保証パック with AppleCare Services」になり
基本的にApplecare+に盗難紛失を付けた物になります。
以前の様に全額をユーザーが立て替えてあとから通信費の値引きで返す形ではなくなりました。
XSの掛け金は1160円でApplecareの22400/24の950より260円高いですね。

ドコモの場合Applecareは950円だけど紛失盗難まで保証するケータイ補償サービス for iPhone & iPadは750円とお得です。

Applecare+のメリットは充電コードやイヤホンも保証対象という事です。

書込番号:22183399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/10/15 01:08(1年以上前)

ちなみにApple careは一括で払って、途中解約すると残り期間分返金してくれます。

書込番号:22183403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB SoftBank
Apple

iPhone XS 64GB SoftBank

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング