『ストレージの使用状況』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージの使用状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB auを新規書き込みiPhone XS 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ストレージの使用状況

2018/09/30 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB au

スレ主 TMAS2599さん
クチコミ投稿数:13件
機種不明

昨晩のストレージ状況です。 音楽、写真等はかなり削減しました。

はじめまして。
9/23にiPhone 7から au版XS 64GBに変えました。
一週間が経ちましたが、本体ストレージで その他 の領域が8?10GBほど占領しているのですが、これは普通の現象でしょうか?

バックアップデータは7のものをMacBook経由で復元し使用(iOS12、7のその他領域は5.6GB程度)といった状況です。


新しいiPhoneとしてスタートし、連絡先・Safari・ユーザー辞書・写真など最低限のデータのみ移行することで解消できたりしませんか?

お詳しい方がいましたら宜しくお願いします。

書込番号:22148385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/30 09:32(1年以上前)

OS が端末を駆動させるための「システム領域」は、各機種固有・固定の部分で、それを減らすことは出来ません。
ユーザーが使える領域は、ストレージの全容量から、システム領域の容量を差し引いた部分です。

書込番号:22148440

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/09/30 10:32(1年以上前)

"その他"というのはiOS本体が使う容量で、その程度で正常です。
個々のアプリ別の容量一覧の一番下に"システム"といった項目で表示されているはずです。
画面をスクロールして確認してください。

書込番号:22148589

ナイスクチコミ!0


スレ主 TMAS2599さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/30 12:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

システム 8.22GBの方がXSです

システム 5.97GBの方が7です

>P577Ph2mさん
早速のお返事ありがとうございます。

今、最下部のシステムの領域を確認しました。
上の画像のようになっていました。

どちらもiOS12ですが、この差は仕方ないのでしょうか。

書込番号:22148928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/09/30 13:00(1年以上前)

自分のiPhone] 256GBだとシステムは10.25GBあります。
iPhone7 128GBでも6.8GBありますね。

システム領域に書類やデータ、一時ファイルやcookieやアクセス履歴やらの
ゴミファイルと言われるものも、非公開状態で保存されています。

新しいiPhoneで工場出荷状態の真っ新であれば、その他は減るとは思います。

因みにシステムの容量はiPhoneストレージを開き直して再計算させると変化します。(読み直したら9.93GBになった)

書込番号:22148966

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2018/09/30 13:37(1年以上前)

機種不明

私のXs (256GB)は前機種からのバックアップ復元ではなく新規の端末として構築しましたが(まだ途中ですが)、
現時点でストレージの「その他」は8GB強あります。

この機種ではこんなものではないでしょうか。
単純に、Face IDのデータだけでも指紋よりは遥かに大容量を食っているでしょうし、他にも色々あると思いますよ。

放っておくと勝手に減って行くこともあるでしょうから
(実は今このスクショを撮った瞬間に0.01GB減りました)
とりあえず気にしないでおくのが一番かと。ご参考まで。

書込番号:22149050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2018/09/30 14:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

私のは14GB以上です。
アプリを増やすとシステム領域も食うんですかね?

書込番号:22149149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB au
Apple

iPhone XS 64GB au

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB auをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング