『iphoneXとiphoneXRどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphoneXとiphoneXRどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneXとiphoneXRどちらがいいでしょうか?

2018/11/02 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:53件

この2つで悩んでいます。悩んでいる点はCPUとカメラ機能です。
XRはレンズひとつで、ポートフォリオモードが人物がいないと撮影できないのが気になっています。(ボケで撮れるのが魅力的です)
一方のXはポートフォリオモードが無いみたいですが、ダブルレンズが魅力です。

それとCPUの差が実感できるほどすごい物なのかです。(重いゲームやVRの利用はしないです)

書込番号:22224917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/11/02 14:23(1年以上前)

ポートフォリオの意味ググってみたのですが、カメラとの関係性が良くわかりませんでした。
ポートレートでしたらXでも搭載されてますよ。
あとから被写界深度の調整はできなかったかもしれません。
ポートレートの事を懸念されていたのなら画面の大きさとCPU以外はXの方がスレ主さんの要望に合うような気がします。

A11も2か月前まではAppleの最上級ですから、
個人的には同じ価格でもCPUの性能に依存するようなゲームじゃなければXをお勧めします。
買い方にもよりますけどdocomoなんかはXRの方がXより安く2年間維持できる場合があります。
どちらも64GBで一括0円ですが、XRの方が月々サポートが付く分安い。

SIMフリーならXはもう手に入らないのでは?

書込番号:22224951

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15846件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2018/11/02 14:56(1年以上前)

>こーたろ48さん
現物さわってみました?
XRってかなりデカイですよ。

書込番号:22225013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2018/11/02 15:15(1年以上前)

×ポートフォリオ
○ポートレートモード

書込番号:22225058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29684件Goodアンサー獲得:4554件

2018/11/02 15:17(1年以上前)

XRに無いのはズームと3D Touchです。
XRはA12チップを搭載したことで全体的なパフォーマンスが大きく向上し、カメラの処理能力や顔認証の精度も向上しています。ズームにこだわらければXRでいいと思います。
XRはシングルレンズですが、ぼかし調整は可能です。XRのポートレートモードについては下記記事に説明があります。
http://ascii.jp/elem/000/001/743/1743070/
また、3D Touchが無くなった代わりに同様な使い方ができるHaptic Touchが搭載されています。

書込番号:22225060

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/02 15:57(1年以上前)

3D touchでLINE既読せずに読むというのがhaptic touchでは出来ないそうですが、通知センターから読みたい通知を右スライドすると 表示 というのが出てきて読めます(長文だと全文じゃないような気もする←未確認)
3D touchのhaptic touchに対する利点はたぶんこれだけじゃないと思いますけど一応情報として。

書込番号:22225128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:95件

2018/11/02 16:05(1年以上前)

>こーたろ48さん
こんにちは。
丁度、昨日XRを入手し、Xを買取に出してきました。
私の場合は、「スペックや性能はXで十分だが(と言うよりXRよりXが良かった)、画面サイズが小さすぎてストレスを感じた」と言う理由で、XからXRに乗り換えました。
携帯性や操作性で小さめが好きならXのほうが良いと思います。(私の場合は逆ですが)

>XRはレンズひとつで、ポートフォリオモードが人物がいないと撮影できないのが気になっています。(ボケで撮れるのが魅力的です)

これ、結構重要です。スイーツや草花、動物などをポートレートモードでぼかして撮影するのはXではできますが、XRではできません。XRで人物以外でF値を変更して撮影してみましたが、全くボケません。

>一方のXはポートフォリオモードが無いみたいですが、ダブルレンズが魅力です。

Xのポートレートモードは十分使えます。人物以外でもボケを出せるのは大きいです。

>それとCPUの差が実感できるほどすごい物なのかです。(重いゲームやVRの利用はしないです)

A11もA12も普通に使用している分には常人にはわからないと思います。液晶と有機ELの違いや画素数などを比較対象にする方もいますが、XからXRに変えてもほとんど気になるところはありませんでした。

そういう意味では予算が許せばXSも比較対象に入れて(XSはXとXRの良いとこ取りみたいな感じ)みてはいかがでしょうか?
(MAXが欲しかったのですが、私には高すぎて手が出ませんでした)

参考になれば。

書込番号:22225142

Goodアンサーナイスクチコミ!7


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2018/11/03 08:00(1年以上前)

>一姫三太郎さん
>通知センターから読みたい通知を右スライドすると 表示 というのが出てきて読めます

これ、できます?
私のXsでは、通知を右スワイプして「開く」を押すと
LINEの本体のトーク画面が開いてしまって、相手に既読が付いてしまいます。

あるのは「開く」だけで「表示」というのは出て来ません。
XRだと違うのでしょうかね。

3D Touchのない6で試そうかと思ったのですが、そのためにわざわざアカウント移動させるのも面倒くさいので試せてません。

#店頭デモ機もさすがにLINEは入れてないし。少しモヤモヤしています。

ちなみにHaptic Touchのもう一つの(最大のかな?)売りであるキーボードのトラックパッドモードは、
Xsでも6でも使えます。範囲選択ができない点だけがマイナスですが、かなり実用的ですね。
時々反応しない3D Touchより、こっちの方がカーソル移動はやり易い気がして、Xsでも多用しつつあります。

書込番号:22226604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15846件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2018/11/03 08:29(1年以上前)

>LUCARIOさん
>>あるのは「開く」だけで「表示」というのは出て来ません。

それ右と左、間違えてますよ。

書込番号:22226652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2018/11/03 09:42(1年以上前)

>よこchinさん
おお!確かに!(大汗)
右ではなく左スワイプで、「管理」「表示」「消去」が出ました。
#左スワイプは消去だけど思い込んでました(^^;

ありがとうございます。これで私も3D Touch不要論派に転じられそうです。まだ転じないけど笑

書込番号:22226808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2018/11/04 15:25(1年以上前)

>LUCARIOさん
>よこchinさん
>葛とらU世さん
>一姫三太郎さん
>ありりん00615さん
>とねっちさん

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。
メリット、デメリットがわかってとても参考になりました。
もう少し悩んでみようと思います!
(XSがもう少しやすければ…)

書込番号:22229846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2018/12/10 17:11(1年以上前)

スレ主様

結局どちらを購入なさいましたか?


実は、今 買い替えを検討していて 同じく悩んでいます。
IphoneXR 最新機種なのにキャンペーンで iphoneXと同じ値段なんです。
iphoneXSが 第一希望ですが ほぼ値引きがなく 手が出ませんので、上記 2機種で検討しています。

よろしければ、どちらを購入なさったか、決め手になったのは何か、現在の機種に満足されていらっしゃるか等 教えていただけると助かります。

また 他の方の アドバイスや経験談等もお聞きできれば 嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22314940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2018/12/10 18:25(1年以上前)

>ストロベリーパフェさん

XRは散々な言われようですが、、、、
発売日にXRとXSで、検討し、XRを購入した者です。
結果、XRを購入しました。
価格はその時点で、比較対象にはしてません。
XSが良いと思ったら、XSを購入してました。

決め手はプロダクトレッドがあったのがXRだったからです。
スペック的なところは自分にとって過剰なだけなので、そんなに気にしてません。
3D Touchも使うことが個人的になくなったのも理由です。
重い重い、言われてますが、iPhone8Plusから比べれば、全然、軽いですし。

何処かのスレで、XRを使うのは残念な人らしいので、私は残念な人と思われてるかもしれません(*ノω<*) アチャー
かなり、気に入ってるんですけどね、、、、

書込番号:22315075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 64GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング