|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥12,800〜¥26,300 登録中古価格一覧(171製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー
キャリア版、またはSIMフリー版を買おうと思っていますが、どのあたりの価格帯で買うとお買い得かわからず困っています。
また過去のiphone製品の値下げを見ていて、もっと待ったほうが安く手に入るのか、それとも今が買いどきかわからず困っています。
所持端末は
自作Windows 1機
カスタマイズノートWindows 2機 (Androidエミュレータ内蔵)
Android XPERIA XZ2 1機
Android au Quatab01 1機
Apple SE 16GB 1機
一眼カメラ SONY α77 1機
コンパクトデジタルカメラ ニコン COOLPIX P50 1機
となっております。
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:22468183
1点
そりゃ一括ゼロで買うのがベスト。
実質とか、頭金払ってるようだと負け。
書込番号:22468191 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>メガニウム584さん
ミラーレスをα7Vにしましょ!
※完全に私の趣味
書込番号:22468212 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SIMフリー版とキャリア版では、性格が全く違いますよ。
まず、どちらを買うのか、明確にしてください。
SIMフリー版は、価格は基本的にほとんど変わらず、ずっと高いままです。
値下げされることがあっても、次のモデルが出てからで、それも、せいぜい1万円。
SIMフリー版を買うのであれば、格安SIMと組み合わせて、トータルの維持コストを下げることが前提でしょう。
であれば、早く買えば買うほど、維持コストは安くなります。
他方、キャリア版は、時期によって、買い方によって、店によって、キャリアによって大幅に値段は変わります。
とにかく安く買いたいなら、キャリアの看板を掲げたショップやオンラインショップではなく、小さな町の携帯ショップでセールがないか、こまめにチェックするしかないです。
MNPだと、実質0円やキャッシュバックが得られることもあります。
ただし有料オプションだの、複数台購入だの、いろいろ条件がつくことが多いので、ほんとうにどれだけ安くなるかは分かりません。
いずれにしても、キャリアの場合は、端末コストより、通信コストの方がはるかに高いので、端末料金だけでどうこういってもしょうがないです。
まず、どのキャリアを使うのか、どれくらいの期間、使うつもりなのか、自分の使い方と、各キャリアの通信プランとの相性によって、トータルの維持コストがどうなるのか、で判断することになります。
なお、以前と違って、端末料金と通信料金は分離されつつあり、かつ、端末の値引きもあまり行われなくなっています。
同時に、いろいろ縛りをつけて、実質的に値下げする、というパターンが横行していますが、総務省が、やっきになって潰そうとしているので、出てはなくなり、出てはなくなりの繰り返し。
結果的に条件が複雑怪奇となりつづけ、まともな比較が不可能になると同時に、今後、どうなるのか、もはや誰にも分かりません。
要するに、格安SIMで使いたいなら、いつでもどうぞ。
キャリアで機種変更したいなら、安い店を探して、ほしいときにどうそ、それが安いかどうかは運任せ、ということです。
書込番号:22468251
![]()
14点
回線維持が必要かによって違ってきますね。機種代よりも大きな要素です。
2年契約前提なら、更新月にお得な案件を探すのが一番でしょう。
WiFi運用前提なら白ロムがお得です。
書込番号:22468270
2点
コレクターなら欲しい時に買う
書込番号:22468552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XRは、人気があまりないので安くなる時期が早いと思われますが、型落ちとなった
新機種発売時期以降の9月に購入されるのがよろしいかと。
また、YモバやUQモバイルのキャンペーンにアンテナを立てておくのもいいかもしれませんね。
現在iPhone6s 32GBを540円で使えるキャンペーンを実施中です。
書込番号:22468724
![]()
3点
>at_freedさん
一括で罠もなく手に入ればいいのですが、結構悩んでおります。
>よこchinさん
AマウントのSAL1650が優秀で、なかなかEマウントに移行するエネルギーが湧きません。
今はα77はレッツノートと一緒に持ち歩いていますのでその重量に耐えられなくなったら検討します。
>P577Ph2mさん
とにかく安く買いたいのですが、トータルの維持コストが安く済むのがいつなのかわからず悩んでおります。
>ありりん00615さん
回線ありきかどうかも値段次第です。本当に悩みます。
>infomaxさん
コレクターとしてでなく、ちゃんと使いたいのでXPERIA XZ2と両立させて無駄なく使い切れるかも悩んでいるポイントです。
間違いなく業界でIOSがすでにPCーOSにおけるMAC-OSと同じ立ち位置にいるのであれば、踏ん切りもつくのですが。
>ねこちゃん77さん
現在の8や7や6sの値段見ると待っても良さそうですよね。
端末料金と通信料金は分離されてからだと、安くなるのかどうかも気になります。
>XRは、人気があまりないので安くなる時期が早い
>新機種発売時期以降の9月に購入されるのがよろしいかと。
これについては私も間違いがないように感じます。
書込番号:22469274
0点
auなら、分割48回が条件のXR78000円割引案件があります。
機種代2.5万で毎月割3,110円x24回も貰えるならかなりお得だと思います。
https://ameblo.jp/mobashiki/entry-12440380573.html
書込番号:22469424
2点
3大キャリアも考えているなら、端末代・通信費を含めた2年間トータルの維持費で比較すれば良いだけです。全体の維持費を考えないので、一括0円だけが安いと錯覚する人が現れます。
書込番号:22469798
5点
>ありりん00615さん
お返事感謝します。
確認したいことがあるので箇条書きで書き出しました。
・ケータイ→auスマホ割を使おうと思っていましたが、この案内だとフラットプラン前提なので、スマホ応援割のみ適応になりますか?
・フラットプラン(1年4000円、2年目5000円)+消費税でここから毎月割3,110円x24回という計算であっていますか?
・「AppleCare+ & au端末サポート」(月額565円から月額890円)をつけても大丈夫ですか?
・30日間無料コンテンツ、30日以内に解約しても大丈夫ですか?
・AU光は加入済みでauスマートバリュー は適応されるような気がしますがどう思いますか?
・別途事務手数料がかかる。
・機種代2.5万である。
お返事お待ちしております。
>エメマルさん
お返事感謝します。
>端末代・通信費を含めた2年間トータルの維持費で比較すれば良いだけです。
この点は私も気になっていて調べているのですが最適解がまだ見いだせていないのですよね。
XPERIA XZ2はdocomoでシンプルプラン、ベーシックプランで買いましたが、今回はどこがいいのか迷っています。
docomoでシェアパックを組んで買うのか、それともケータイ→auスマホ割、もしくは月月割を使ってauで買うのか、SIMフリーが安くなるのを待つのが良いか迷います。
書込番号:22469981
0点
そのあたりは、店舗に確認してください。ただ、iphone8の売りに「月々最安2,138円/月〜」とあることからXRの月額はそれ以上になることになります。
格安案件を探しているのに、2年間で1万円を超える端末保証を付ける意味があるかも疑問ですね。
書込番号:22470886
1点
上記の案件は「コンテンツ加入なしバージョン」なので、指定された期間内にコンテンツを解約すれば費用は発生しないというものです。
SE 32GBでもよければ同じ店舗で一括15000円2年間の平均維持費1000円というお得な案件もあります。
https://ameblo.jp/mobashiki/entry-12440545497.html
16GBから32GBへの買い替えになるのであまり意味はないかもしれませんが。5000円のキャッシュバックは有償コンテンツで相殺されます。
ここは埼玉の店舗なので、近隣の店舗で同様な案件がないか探してみるといいでしょう。
書込番号:22471051
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/04 9:25:03 | |
| 7 | 2023/01/18 23:54:58 | |
| 0 | 2022/10/30 21:00:13 | |
| 0 | 2022/09/04 23:08:18 | |
| 2 | 2022/08/14 21:54:31 | |
| 4 | 2021/11/24 10:43:53 | |
| 3 | 2021/09/29 11:39:51 | |
| 20 | 2021/09/20 14:03:45 | |
| 0 | 2021/08/22 18:41:52 | |
| 2 | 2021/05/26 11:48:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











