『iTunes終了について』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iTunes終了について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iTunes終了について

2019/06/04 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー

iOS13発表されましたがiTunesは廃止になるとのことで伺いたいのですが
今までダウンロードで買った曲等はひきつづき聴けるということですがこれからはiPhone単体でライブラリの管理が可能になるんでしょうか?
iTunes Matchのサービスも廃止になりますか?
今後はMacパソコンでアカウント管理が不必要になるんでしょうか?
ダウンロードで曲を買いたい場合はMusicアプリを通して購入するんですか?
また使いやすくなるんでしょうか
結構iTunesは勝手が悪いと聞いたので
AppleMusicだけならいいんですが昔からダウンロードで購入した曲が500曲ほどあるのでそれが聴けなくなったら大変なことになるのでどうか回答できる方が
いれば有り難いです

書込番号:22713231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2019/06/04 20:00(1年以上前)

Macでは、「iTunesアプリが「ミュージック」「Podcast」「Apple TV」の3アプリに分割されます。」とのことです。
WindowsのiTunesは当面存続するようですので、特に何も心配はなさそうです。
https://iphone-mania.jp/news-249420/

書込番号:22713297

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2019/06/04 20:00(1年以上前)

流石に、購入した楽曲が聞けなくなるようなアホな事態にはならんでしょう。

https://forbesjapan.com/articles/detail/27576/1/1/1
より引用

――
新たにリリースされるミュージックアプリは楽曲の個別購入や、スマホとの同期機能などのiTunesのコア機能を引き継ぐという。
――

書込番号:22713300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/04 20:13(1年以上前)

iPhone終焉について、
昔はトップ3常連なのに現在37位だもんな。

ipadしか売れてないよ。
XR買うより、ipad miniでいいような気がしてきた。

書込番号:22713330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2019/06/06 20:45(1年以上前)

調べたらiTunesで今までやっていたのをMusicアプリでMusicのみに統合して運営して個別の曲も従来通り買えるようです
今までダウンロードで買った曲もアプリで聴けるということですね
要するにiTunesがMusicに置き変わるだけだと
storeも無くならないようです
あとはiOS13がリリースされたときに確かめるしかないですね

書込番号:22717718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


valtariさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/13 09:46(1年以上前)

>狭い日本急いでも仕方ないさん
厳密に言うと、廃止、ではないと思います。
Appleの狙いは、よりサービスで事業を拡大する意図があって、その中でも動画配信は今までもありましたが、Apple musicのように、動画でも所謂サブスクリプションという定額でのサービス提供を加え、それぞれをより明確に打ち出す為に、音楽、動画、podcastと単独のアプリに分割したというだけで、それまで購入されたものが使用できなくなるなんてことはあり得ません。そんなことをしたら、それまでのユーザーが一斉に離れてしまうだけですからね。
iTunes storeは、ただApple music内に移るだけで、大きく変わるのは、iTunesで行っていたiPhoneのバックアップなどが今度はfinderに置き換わる点などでしょう。UIなどアプリとしての使い勝手の面では、また変わるところもあるかとは思いますが、購入したコンテンツを含めた元々の仕様は変わらないものだという発表だったと思われます。

書込番号:22731941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/29 19:47(1年以上前)

>狭い日本急いでも仕方ないさん
皆さま
皆様、この前、契約したばかり
6月の最初の土曜日です。
iTunes無くなるなんて
ショックで仕方ありません。
これからダウンロードしたい音楽がたくさんあるのに、ら

書込番号:22767193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15978件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2019/06/29 19:55(1年以上前)

>すぬすぬさんさん

機能が分割されるだけで変わりませんよ。

書込番号:22767219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 64GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング