『ネットワーク利用制限について』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB docomo

6.1型のLiquid Retina HDディスプレイを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットワーク利用制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB docomoを新規書き込みiPhone XR 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

ネットワーク利用制限について

2018/11/22 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB docomo

スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件 問い合わせ 

先週MNP一括購入しましたが、ネットワーク利用制限が「-」です。
△ならわかるのですが(同日に購入したGalaxy Note9は△)。
ちなみに先月購入したiPhone XSは○になっています。
XRだけ特殊なのでしょうか?

来週から新規・MNPが端末購入サポート入りの噂ありますが本当かな?

書込番号:22270526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件 問い合わせ 

2018/11/22 09:34(1年以上前)

ちなみに開封済みでキャリアアクティベートもしています。
未開封だとそういう事もある、というのは見ましたが。

書込番号:22270536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/11/22 09:50(1年以上前)

かなり前ですが、ドコモで正規に購入したLG端末が購入1年後でも「-」表示とかありました。
普通に使えてたので問題はなかったですが、IMEIが確認できないというのは気分的には微妙でしたね。

iPhone XRは26日からMNPと新規のみ端サポ入りするみたいですね。一括0円とか出てくるのでは。
発売間もない機種が、しかもiPhoneが対象になるはある意味異例ですね(Androidならハイエンド含み例はありますが)。分離プラン導入前や楽天参入前にできるだけ売りたい(回線を増やしたい)のか、XR自体があまり売れてないのか。

書込番号:22270555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件 問い合わせ 

2018/11/22 10:01(1年以上前)

ネットワーク利用制限については有料の窓口の電話対応しか無いような気がしています。

XRについては噂じゃないんですね。
発売間もなくMNP一括0円やっていましたが、購入サポート入り早いですね。
月サポがあるので、先週購入して正解でした。
ランキング見てもdocomoのXRはまるで売れてないのでテコ入れですね。

書込番号:22270566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/22 10:14(1年以上前)

>sandbagさん
iphoneXRでは無いのですが、6月に機種変更で購入したiphone8で同じ事がありました。
3台購入して、2台がネットワーク利用制限−で、購入店では確認は取れなかったので、ネットワーク利用制限サポートに電話をして○にしてもらいました。

ネットワーク利用制限担当者の話だと、システム不具合で起きる様な事を言っていましたが、詳細は分かりません。

普通に使うには、問題ないので気になる様でしたらネットワーク利用制限サポートに電話をして見てください。

この様な事が起きた事があるのは、ドコモだけです。

書込番号:22270587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件 問い合わせ 

2018/11/22 10:25(1年以上前)

>ごみクズ乞食さん
情報ありがとうございます。
やはりネットワーク利用制限確認の電話対応になるんですね。
嫁の名義なのでめんどくさい^^;

書込番号:22270608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/22 10:32(1年以上前)

>sandbagさん
面倒ですよね。
しかも、ナビダイヤルなので有料ですよね…

経験状、14時以降に電話すると、比較的繋がりやすいですよ。
午前中は、繋がりにくいです。

書込番号:22270624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/11/22 10:32(1年以上前)

iPhone XRですが、端サポで-58,968円(容量関係なし)、さらに同日開始のiPhoneデビュー割でさらに-8,424円とのことです。月サポがいい方は早めがいいかも。

書込番号:22270625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件 問い合わせ 

2018/11/22 10:47(1年以上前)

>ごみクズ乞食さん
追加情報ありがとうございます。
この三連休のうちに解決したいです。
土日やってるのが不幸中の幸いですね…。

>まっちゃん2009さん
子回線の通信料金以上丸々カバーしてくれる月サポですからね。
期間限定なのかわかりませんが、月サポあるうちにMNPしたほうが良いと思います。
ただ、iPhoneを本気で欲しい層って機種変更組だと思います(^^;

書込番号:22270653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/11/22 12:06(1年以上前)

一括0円の月サポありから端末購入サポートに変わるのは実質値上げですね。
この三連休が勝負でしょうか。

今後端末と通信費が分離していく方向みたいなので、こういう売り方が主流になりそうな気がします。

書込番号:22270789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/22 12:20(1年以上前)

スマホ端末の購入って、この3連休がいいのですか!!

auとdocomoにて、ギャラクシーノート9でも購入してくるかな。
キャリアのオンラインショップでの定価から、一括購入でどれくらいのディスカウントできるのか一興です。

書込番号:22270811

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件 問い合わせ 

2018/11/22 12:43(1年以上前)

有料窓口に電話して直してもらいした。
同様のトラブルが多いのか、本人確認もなく。

>とねっちさん
一括0と月サポでざっくり総計15万くらいの値引きだったので、購サポとの差は激しいですね。
MNP弾のない新規組にはメリットあるのかな?
分離後もこのスピードで割引してくれるなら、まだ良いかなと思います。

>摂津和泉さん
Galaxyは関係ない話ですね。

書込番号:22270864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/22 12:48(1年以上前)

>>>Galaxyは関係ない話ですね。

おや、そうですか。
キャリアでのキャリアモデルなんで関係あるかってな憶測でした。

自己負担でのスマホ端末維持だと、色々思案処ありまして大変ですねぇ。

書込番号:22270871

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/11/22 12:48(1年以上前)

iPhone XRの端サポは期間限定ではないみたいですが、年末年始あたりは継続ではないでしょうか。
MNPの方で特価が期待できる地域の場合、連休が狙い目になるんでしょうね。

書込番号:22270872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件 問い合わせ 

2018/11/22 13:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
購サポ入りするとdocomo契約のメリットである月サポが無くなりますからね。
実質値上げは心象悪いですが、地域によっては嬉しい値下げですね。

ただauは既に一括0とか一万とかやってますし、122日で解約できるauの方が維持費的に条件が良くなっちゃいますね。

書込番号:22270909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2018/11/23 10:19(1年以上前)

XRではなくXですが、購入端末サポート入りする前にいい条件で乗り換え、本体をオクで売却しましたが、その時に利用制限が「-」になってる指摘を受けたので有料ダイヤルへ問い合わせたら5分後?には表示が変わってました。

特に気にしなかったものの、機種限定の話なんですかね?

書込番号:22273042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件 問い合わせ 

2018/11/23 11:26(1年以上前)

>2015年「安」さん
このトラブルの頻度、少なくないみたいですね。
「-」の方が△より個人的には印象は良いのですが、人によっては不正入手と思われるのかな?
docomo側のシステムのせいなのに有料電話なのが解せない(笑)

書込番号:22273174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2018/11/23 11:52(1年以上前)

>sandbagさん

>人によっては不正入手と思われるのかな? 
↑商品開封時に「未開封のままでもらえません?」って聞いたのが原因だったりしてw

>有料電話なのが解せない(笑)
そういえば以前は普通の固定電話でしたよね。

書込番号:22273230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/11/23 13:36(1年以上前)

iPhone XRが発売1ヶ月で早々と端サポ入りするのは、以下も関係あるかも?
https://japanese.engadget.com/2018/11/22/iphone-xr-iphone-x/
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1811/23/news014.html

書込番号:22273449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件 問い合わせ 

2018/11/23 23:14(1年以上前)

>2015年「安」さん
自分の場合は普通に店頭でSIM挿して開通手続きしていたので、何故か不明でした。
有料化は利用制限〇のする電話が多かったのもあるのでしょうね。
今は新規・MNPだとすぐに変更できないのも改悪ですね。

>まっちゃん2009さん
アップルから値引き原資が出るとの事で、ドコモにとっては自社から資金捻出が減るのでしょうね。
これほど高性能な機種が安く買えるのは、関東圏以外の人にとっては嬉しいでしょうね。

書込番号:22274837

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/11/26 10:07(1年以上前)

先ほど端サポ入り&デビュー割対象になりましたね。
デビュー割は端サポ適用のXRのみなので、その他機種は対象外みたいです。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/campaign/campaign_detail.html?campaign_code=support
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/campaign/campaign_detail.html?campaign_code=iphone_debut_2019

昨日の時点でホワイトのみメンテナンス入りしてたので、カラバリ限定なのか?と思いましたが、やはり対象は全カラバリでした。

書込番号:22280410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 64GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB docomo
Apple

iPhone XR 64GB docomo

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング