公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年10月下旬
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,580〜¥26,600 登録中古価格一覧(27製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB docomo
iphoneは使ったことがありません。
いちど使ってみたいと思い少々使い勝手など調べていたのですが、モバイル通信でアップデート可能なandroid端末と違いiphoneはWi-Fiでないとアップデート出来ないように見受けられるのですが、実際のところモバイル通信では不可能でしょうか。
自宅にWi-Fi環境がなく、パソコンやタブレットはスマホのテザリングを使うため30GB契約なのでモバイル通信でアップデートしても対して容量で困らないのですが、もしアップデートがWi-Fiのみ可能な場合、iphoneから抜いたSIMカードを手元にある別のスマホに挿してテザリングの親機とし、iphoneをWi-Fiで子機として接続してアップデートという方法なら問題なくアップデートできますか?
無理にiphoneにしなくてもいいじゃんというのは無しでお願いします。
ちなみに100人以上いる職場内に誰一人としてiphone持ちがいないという珍しい環境で気軽に聞く相手がいませんのでよろしくご教授下さい。
書込番号:22656608 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
iPhoneは150MB程度以上のアプリやアップデートは、Wi-FiかPC経由になります。
SIMを別の端末に刺すなど、何らかの形でWi-Fiでつなげるようにすれば、可能ですよ。
書込番号:22656628
![]()
3点
iPad Pro CellularモデルのSIM無しをiPhoneにテザリングで接続して、アプリのアップデート(250MBくらい)は普通にアップデート出来ました。
テザリングでもWi-Fi接続には変わりないので可能です。が、GB単位となり得るOSのメジャーアップデートは、モバイル回線では苦しいとは思います。
>ちなみに100人以上いる職場内に誰一人としてiphone持ちがいないという珍しい環境
珍しいレアな環境ですね。5割〜7割以上がiPhoneってのが多いんですけど。
1000人規模だから、比率の正しいのは判らないけど、身近の50人規模だと8割iPhoneですねー
書込番号:22656745 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>P577Ph2mさん
SIM差し替えでアップデートできるならいちどiphone使ってみたいなと思いました。
ありがとうございました。
>Re=UL/νさん
そうなんですよ、みんなandroidかガラケーなんです。
定年後の再雇用者が多い職場だから年配者が多いというのもあるのかなと思うのですが、珍しいですよね。
書込番号:22656758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
安全のため(?)なのかもしれないけど、大容量だろうと出来るって選択肢は用意してほしいもんだね
そいやiOSのアップデートはPC経由でも出来るけど、iPhoneのテザリングでPCをネットに繋ぎ、PC経由でアップデートってのも可能なのでは?(当然やったことない)
アップデートが出来るかどうかっていうか、バージョンアップ用データのDLが出来るかどうかの話だし他にはコンビニとかファミレスの○○Wi-Fi的なのを使うとか?
書込番号:22657029
1点
仰る内容の事は出来ますが、iOSのアップデートは毎日の事でもありませんし、その時だけコンビニか何処かdocomoWi-Fiや無料Wi-Fiに繋げばよろしいのではないでしょうか?
書込番号:22657080 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>どうなるさん
コンビニの無料Wi-Fiは考えに浮かんだのですが、あまり速くない印象なのでアップデートが終わるまで店内でウロウロ出来る自信というか根性が無くて(笑)
書込番号:22657644 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kariyuさん
細かいアップデートだけでなくOSバージョンが頭から変わるような大きなアップデートもローソンなどで行うには長く店内でウロウロし続けないとだめでしょうからなるべく家でやりたいんですよね。
書込番号:22657667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jazzzさん
はじめまして。
横からですが今は多くのコンビニで飲食スペースあるので飲み物やおやつ食べながらとか、後はコーヒーショップとか駅の待ち合いブースなんかでも関東の駅ならdocomoWi-Fiがありますね。どちらにお住まいかわかりませんがどちらかの都市圏なら駅でドコモWi-Fi使えそうな。
アイフォン使ってないのですが、ダウンロードさえすれば書換えはWi-Fiに繋がってなくても出来るのではと。コンビニは空いてればダウンロード速そうだし。
書込番号:22658595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>横からですが今は多くのコンビニで飲食スペースあるので飲み物やおやつ食べながらとか、後はコーヒーショップとか駅の待ち合いブースなんかでも関東の駅ならdocomoWi-Fiがありますね。
飲食スペースがあるところとか、ない店だと店の前のベンチ(ベンチはないけど車止め?なんか逆U字のやつ)とかに座ってスマホポチポチやってる間にDLとか最近だとショッピングモールとかでもWi-Fi使えるところか増えてるからなんとでもなりそうではあるけどね
そういうところが無いとかだったら、マクドナルドで100円のコーヒーかソフトクリームでも買って店内でDLあたりが確実かな?
書込番号:22658967
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XR 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/04 21:22:59 | |
| 7 | 2021/04/23 1:26:30 | |
| 3 | 2021/03/10 0:24:40 | |
| 93 | 2022/02/26 13:09:40 | |
| 3 | 2020/07/28 1:19:55 | |
| 0 | 2020/04/08 21:06:40 | |
| 9 | 2020/02/17 14:03:32 | |
| 1 | 2020/08/13 21:29:45 | |
| 14 | 2020/01/30 9:03:13 | |
| 0 | 2019/08/17 1:26:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











