『データ通信について』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB auを新規書き込みiPhone XR 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

データ通信について

2018/12/15 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB au

スレ主 ody雄さん
クチコミ投稿数:141件

嫁さんのスマホなんですが、月によく使って3GBのライトユーザーなのに、昨日1日で2GBの通信が発生してしまいました。動画、ゲームなど一切やらないのに何故?157に問い合わせても分かりかねるとの返事。どなたかわかりませんか?

書込番号:22325243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
NoriBayさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:102件

2018/12/15 10:05(1年以上前)

まずは、お手元のiPhoneにて「設定」を開き、「モバイルデータ通信」の内訳を確認されてはいかがでしょう。

そのデータサイズから言って、iOSのアップデートあたりが怪しそうにも思えますけれど・・・

書込番号:22325306

ナイスクチコミ!2


スレ主 ody雄さん
クチコミ投稿数:141件

2018/12/15 10:30(1年以上前)

>NoriBayさん
確認しましたがよくわかりません。デジラアプリはこんな表示です。アップデートでそんなにいくとは思えませんし。

書込番号:22325354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/12/15 11:00(1年以上前)

>ody雄さん
NoriBayさんが仰られているのは、端末の設定でモバイル通信を開くと各アプリのモバイルデータ通信量が表示されるので、何が通信量を多くしたのかを確認されては如何でしょうという事だと思いますよ。

書込番号:22325407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ody雄さん
クチコミ投稿数:141件

2018/12/15 11:21(1年以上前)

>kariyuさん
ご指摘ありがとうございます。確認しましたがそれほど使ってるのがなく謎です。

書込番号:22325462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/12/15 11:34(1年以上前)

書き忘れました。
電話番号出てますけど大丈夫なのかな?

書込番号:22325495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ody雄さん
クチコミ投稿数:141件

2018/12/15 12:49(1年以上前)

>kariyuさん
大丈夫じゃないです。どうやって編集を?

書込番号:22325652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/12/15 13:00(1年以上前)

とりあえず画像はすぐに削除依頼してくださいね。
12/13に2GB超のデータ通信をしていますね。
アプリの更新があって、モバイルデータ通信で更新したとか?

書込番号:22325673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/15 13:14(1年以上前)

おそらく何かやらかしたんです(何をやらかしたかはこちらからは分かりようがありません)。
スレ主さんもやらかしてるけど、奥様も同じように迂闊なら可能性として最も高いです。

書込番号:22325699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/15 13:36(1年以上前)

不適切な書き込みとして報告しておきましたけど、奥様とはいえ広義には“他人”の重大な個人情報ですからね、あからさまな過失でしょうが、過失だからって許されるものではありませんよ。

書込番号:22325742

ナイスクチコミ!1


スレ主 ody雄さん
クチコミ投稿数:141件

2018/12/15 16:50(1年以上前)

>ソクラテスの弁明さん
申し訳ありません

書込番号:22326135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/16 00:47(1年以上前)

私に謝ってもどうしようもありません。というよりも謝るべきではありません。筋が違います。
スレ主さんは別に私に謝らなきゃいけないことをしていません。何か覚えがありますか?
スレ主さんが謝らなきゃいけないのは奥様に対してであって、私じゃないでしょう?

私にいうべき言葉があるとすれば、一言、ありがとうです。
それを要求するわけじゃないですけど、筋からすればそうなります。少なくとも謝られても困ります。

書込番号:22327237

ナイスクチコミ!1


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/16 04:30(1年以上前)

こんちは。iPhoneはosの更新をモバイル回線では出来んのでアプリの自動更新ONのまま利用してるのでは。Androidよりアプリの容量でかいので…。
自分は手動更新に変更してるので裏で通信するのも停止させて利用してる。

Androidなみに色々停止出来んので、ここは不便やな
段階プランやと20gbまで利用してまうのでガラホとSIM交換して対策してる。

os更新はギガサイズの時も有るけどwifiでしか利用出来んので裏でギガサイズ利用される事は無いが、更新したい時にwifi無い時は不便やな。

書込番号:22327397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ody雄さん
クチコミ投稿数:141件

2018/12/16 08:13(1年以上前)

>小林旭さん
ありがとうございます。参考になります。

書込番号:22327596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB au
Apple

iPhone XR 64GB au

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 64GB auをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング