『本機でのi-mode契約必要性について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本機でのi-mode契約必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本機でのi-mode契約必要性について

2019/01/17 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:50件

本機を購入しました。
今迄は@docomo製ガラケーにて”タイプシンプルバリュー”+”パケホ−ダイ ダブル/シンプル“+I-mode、及びA別のスマホにてIIJのデータSIM(SMS付)にて使用していました。
今から@とAの2台から、本機×1台へ変更したいと考えています。
そこで質問ですが、本機でのI-mode契約は必要無いでしょうか?
又はI-modeの代わりにSP-modeの契約が必要なのでしょうか。
出来ればI-modeで使用していた、docomoアドレスのキャリアメールは引続き使用したいと考えています。
最悪無でも可能。
知識&検索&勉強不足で誠に申し訳ございません。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:22400877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2019/01/17 21:49(1年以上前)

必要無いです

と言うかわざわざdocomoショップに当機種を持ち込みする必要有りません

SIM差し替えするだけですから

VoLTE通話したいならSP-mode必須ですが、WCDMA通話するならSP-modeも不要です

書込番号:22400895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2019/01/17 21:51(1年以上前)

なお、シンプルバリューがVoLTE非対応ゆえWCDMA通話になります

書込番号:22400898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2019/01/17 22:33(1年以上前)

>又はI-modeの代わりにSP-modeの契約が必要なのでしょうか。
>出来ればI-modeで使用していた、docomoアドレスのキャリアメールは引続き使用したいと考えています。

メールが必要かどうかだけの話となります。
メールが必要なら、SPモードを追加契約すればよいです。
セット割が効くので、料金に変更はありません。

メールが不要ならiモードも解約すればよいです。

SPモード通信可能な端末で、dアカウント利用設定をして、
iモードとSPモードのメールアドレスを入れ替えして、
本機やパソコンで好きなメールアプリを利用すればよいだけとなります。

■ドコモメール

最近ですと、設定は以下が最も詳細に記載されていると思います。
dアカウント利用設定をして、好きなメーラーを利用するだけとなっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
強制的にIMAP専用パスワードが発行されるところだけが注意事項です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823


■IMAP専用パスワード
セキュリティ強化のために、無条件でIMAP専用パスワードが発行されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/security/index.html
>※この時点でIMAP専用パスワードの発行が完了しています。

※必ず、「IMAP用ID・パスワードの確認」でパスワードを確認して下さい。
SPモード通信でしか確認出来ないので、確認し忘れると再度SPモード通信で確認が必要になってしまいます。



質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。

書込番号:22401024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/17 23:21(1年以上前)

【docomoメール必要】 → iモード(or spモード)の契約必要

 FOMAプランを使いたい → iモード+spモード両契約が必要(両契約でも値段は同じ)
  →但しスマホでdocomoメールを使う設定が必要(最初の一回だけだけどちょっと面倒)

 Xiプランでいい → spモードの契約が必要

【docomoメール不要】 → iモード(or spモード)の契約不要 

ということになるのかな?

書込番号:22401153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2019/01/18 15:24(1年以上前)

皆様

大変お忙しい中ご教授戴き、誠にありがとうございました。
各種NETで調べて見ましたが解決せず、本掲示板に掲載させて戴きました。
どうも、ありがとうございました。
トライ致します。

書込番号:22402405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2019/03/04 12:38(1年以上前)

その後、docomoメールの受信にトライした結果、無事受信可能となりました。
皆様、誠にありがとうございました。

書込番号:22508542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング