『バイブレーションが作動しない』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブレーションが作動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バイブレーションが作動しない

2019/12/01 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

お世話になります。

先月から当スマホを使い始めました。
着信時や目覚ましとして使用時にバイブレーションを設定しているのですが、作動しません。
再起動すると1回くらいは作動していたのも、現在は全くぶるぶるしません。
「設定」-「音とバイブレーション」−「バイブレーション」-「着信時も〜」を有効にしています。

仕事中は着信音を鳴らすことが出来ないため、ポケットの中にスマホを入れても着信に気づけず困っています。
よろしくお願いします。

書込番号:23080511

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/01 12:21(1年以上前)

とりあえず、バイブの故障かどうかを確認してみてはどうでしょうか。

まずは、本機のスリープを解除した状態で、ステータスバーに月のマークなどがない状態で、
家族等からLINEを送ってみてもらって下さい。
正常に着信音とバイブの両方が正常に気にしますか?

それでバイブすればバイブの故障ではないことが確認出来ます。

次にスリープ中だけの問題かを確認すればよいです。
スリープ中だけの問題であれば、アプリを終了しない設定が出来ていないだけとなります。

まずは、バイブの問題かどうかを確認と、ステータスバーの状態がどうなっているかがわかるように、
画像の添付程度はされた方が良いと思います。

書込番号:23080542

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2019/12/01 22:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
試してみましたが、ラインのメッセージや通話、メール、電話のすべての着信にもバイブが作動しませんでした。
スリープの状態でも音の出る状態でも同じでした。

「タップ操作時のバイブレーション…」を有効にしていじりまわしているうちに、ふとホームボタンや戻るボタンにバイブすることがあったのですが、それもなくなりました。

よろしくお願いします。

書込番号:23081742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2019/12/01 22:34(1年以上前)

機種不明

ホーム画面です

書込番号:23081764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/01 23:01(1年以上前)

>試してみましたが、ラインのメッセージや通話、メール、電話のすべての着信にもバイブが作動しませんでした。
>スリープの状態でも音の出る状態でも同じでした。

画像も拝見しました。
ステータスバーも怪しい状態にはなっていませんでした。

バイブをオンにしているのに、すべての通知(バイブ以外は正常)でバイブしないとなると、バイブの故障を疑った方がよさそうですね。

SDカードを抜いた状態で、端末再起動でも直らないようでしたら、修理依頼になりそうです。

修理依頼すると端末初期化はされますので、修理の前に、端末を初期化して確認して、それでもバイブしない場合は、修理依頼が良いと思います。

書込番号:23081816

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2019/12/03 21:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
こんばんは。
SDカードを外しての再起動、そして初期化もしてみましたが、どちらもバイブは作動しませんでした。

修理を依頼する事にします。

不慣れな私にも分かりやすくご教示下さりありがとうございました。
こちらに相談して良かったです。

書込番号:23085717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2019/12/14 11:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
こんにちは。
その節はありがとうございました。

スマホの修理のためにSIMを抜いたらバイブが作動しました。
まさかと思いましたがスマホを修理に出しました。
結果は「当該症状再現せず」「各部動作テスト正常」でした。
手元に戻ってきたスマホにSIMを刺すとやはりバイブは作動しません・・・

通信会社にSIMの交換が出来るか問い合わせました。
「SIMの不良ではない」(古いスマホでは異常なかった)、「有料で再発行は出来るが、交換したSIMできちんと作動するかは分からない」とのことでした。
再発行してみるか・・・迷っています・・・

書込番号:23106230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング