『Bluetooth 電波弱いけど、まともに使用できるイヤホンあります?』のクチコミ掲示板

HTC U11 life SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2600mAh HTC U11 life SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HTC U11 life 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth 電波弱いけど、まともに使用できるイヤホンあります?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 life SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC U11 life SIMフリーを新規書き込みHTC U11 life SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 life SIMフリー

クチコミ投稿数:142件

この機種を1年ほど使用していますが、Bluetoothの電波が弱いですよね。
ジョギングに出るときにBluetoothで接続してイヤホンで音楽とRUNKEEPER
の音声を聞きたいのですが、どうも、ブツブツと音声が切れてしまいます。
JPRIDE 708とかMPOW昔の機種とかを使用してみたのですがどうもダメです。

Bluetooth5.0対応のイヤホンとかTWS対応のものなどを使用したら状況は
改善しますでしょうか?

この端末は付属の有線接続だと音がとてもよかったりするので、有線接続
での使用が前提なんでしょうかね・・。
現在は付属のイヤホンをぶらさげながら走っています。

どなたか実際にこの機種をご利用の方で、このメーカーのヘッドフォンであれば
走っても音があまり切れたりしないなど、実際に使用している組み合わせなどを
教えていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:22932301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件 HTC U11 life SIMフリーのオーナーHTC U11 life SIMフリーの満足度3

2019/09/19 11:58(1年以上前)

現在使用中 Bluetooth5.0 のネックバンドイヤホン (Amazonで3000円くらい 首元の右側に受信機)
実際に5.0で接続できているかは確認方法がわからないのですが・・・

スマホをボトムスの左前ポケットに入れて歩いたり移動中に聞くのが主な使用状況ですが、
・姿勢によって?たまに一瞬ブツっとなる(あっても数分に1回くらいなので許容範囲だとおもってあきらめている)
・ポケットからの出し入れ時(手で電波を遮っているため?)ほとんどの場合ブツブツ切れる
・操作しようと首元の受信機付近に手をもっていくだけで(手で電波を遮っているため?)ブツブツ切れる

スマホをボトムスの左ケツポケットに移動すると数秒間隔で一瞬ブツっとなり許容できない頻度になりますので
改善策はスマホの位置をなるべく体を通さない位置にするしかない気配がしています
完全ワイヤレスイヤホンだとさらに体が障害物になりそうなので…どうなってしまうか心配です

書込番号:22932640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2019/09/29 17:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

Bluetooth5.0でも状況は変わらなさそうですね。
ジョギングの際におなかにベルト型のポーチにしてそこに入れようと思った
のですが、現在所有しているBluetoothのヘッドフォンだと、歩いていると
ちょくちょく切れて、いざ、走り出すと上下動に合わせて切れて音楽どころでは
ありませんでした。確かに私の使用しているものも手で覆っただけでも切れ
たりしますね。

その後、Huawei Nova lite3で同様のチャレンジをしてみたところ、そんなに
気にならない程度になりました。やはりどうしよもない機種固有の問題みたい
ですね。

いまさら新品で購入する人がいるかわかりませんが、SIMフリーでおサイフケータイ
ついていて、個人的には好きな機種なのですが、Bluetoothを頻繁に使用する方は
要注意ですね。

私は走るときには有線ヘッドフォンを使用するか、NOVA Lite3を使用するかして
対応するようにしようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:22955830

ナイスクチコミ!1


higehageさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/02 20:58(1年以上前)

SoundPEATS Engine
で快適に使えてますよ。

書込番号:22963150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2019/10/02 22:20(1年以上前)

>higehageさん

この機種で問題なく使えてるのですか?

ズボンのポケットとかに入れていて、走ったりしても上下動に合わせて
音声が頻繁に途切れたりはしないですか?

振り向いたりするために首をひねったりするだけでも音が飛んだりするときも
あるので、ジョギングの時には有線で利用をしています。

おすすめのヘッドフォンだとほとんど途切れずに使えてますか?

書込番号:22963348

ナイスクチコミ!0


higehageさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/03 00:44(1年以上前)

はい、U11 lifeで使ってます。
走ったり激しい運動はしていませんが、
他の2000円クラスので途切れがちのところ、
これでは問題なかったです。
bluetooth 5.0 のお陰なのかなと思ってました。
apt-xで繋がるので重宝してます。

書込番号:22963664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


higehageさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/03 00:45(1年以上前)

あ、左胸ポケットです。

書込番号:22963668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2019/10/03 21:41(1年以上前)


>higehageさん

もし買うならBluetooth5.0かつAPT-X接続できるもの
がよさそうですね。

今持っているものでAPT-X接続のものもあるのですが、
ブツブツ切れます。これはBluetooth4.1なので5.0のものを
購入して、どこまで接続が途切れないかは使用してみない
とわからなさそうですね・・。

貴重な情報をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:22965475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件 HTC U11 life SIMフリーのオーナーHTC U11 life SIMフリーの満足度3

2020/12/02 19:57(1年以上前)

とても今更でどうでもいい感じですが、SoundPEATS TrueAir2 を購入してみましたので現状報告です。

SoundPEATS TrueAir2
完全分離型イヤホン Bluetooth 5.2(下位互換あるので5.0でもOK) aptX TWS Mirroring対応
カナル型ならもっと良さそうなのもありましたが、カナル型は苦手なので。

で、HTC U11 life との接続ですが…
パンツのポケット(前) ブッチブチで聞いていられない
パンツのポケット(後) もうほとんどつながってない
胸ポケット ほとんど途切れることなくちゃんと聞こえる ← ネックバンド式の時のパンツ前ポケと同じくらいの感覚
リュックの上の方のポケット まったく途切れることなくちゃんと聞こえる

やっぱり障害物として体を通してしまうとブッチブチになってだめみたいで
HTC U11 life では快適なbluetooth環境を期待するのは無理なのかも
そろそろ機種変ですかね…
更新もこいつだけなんにもこないですしね・・・

書込番号:23825403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 life SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 life SIMフリー
HTC

HTC U11 life SIMフリー

発売日:2018年 7月

HTC U11 life SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング