『ある特定のアプリがダウンロードできないです…』のクチコミ掲示板

HTC U11 life SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2600mAh HTC U11 life SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HTC U11 life 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ある特定のアプリがダウンロードできないです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 life SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC U11 life SIMフリーを新規書き込みHTC U11 life SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 life SIMフリー

クチコミ投稿数:6件
機種不明

はじめまして。
題名通り、ダウンロードできるはず…と思っているアプリが
ダウンロードできません。
たとえば「Origami スマホ決済アプリ」
こちら前に使っていた「arrowsM04」は出来るのに
このスマホは出来ません…。
また「クロネコヤマト公式アプリ」
こちらは以前は出来たのですが
現時点ではなぜか「お使いのデバイスに対応していません。」ということで
googleplayでアップデートが出来ない状況です。

SIMフリー(楽天モバイル)
android 8.0.0 です。

これは仕様なのでしょうか?
なにか解決策があればご教授ください!
よろしくお願いいたします。

書込番号:23012760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/28 11:06(1年以上前)

スレ主様

>たとえば「Origami スマホ決済アプリ」
こちら前に使っていた「arrowsM04」は出来るのに
このスマホは出来ません…。
また「クロネコヤマト公式アプリ」
こちらは以前は出来たのですが
現時点ではなぜか「お使いのデバイスに対応していません。」ということで
googleplayでアップデートが出来ない状況です。

スクリーンショットを拝見させていただきました。
まず、「Origami Pay」に関してはアプリ開発元が該当機種における動作検証していないために、動作対象外にしている可能性が高いと思います。
アプリメーカーのお問い合わせフォームを利用して、動作対応などを聞いたほうが早いと思います。
推奨環境について (メーカー公式)
https://support.origami.com/hc/ja/articles/360000320941-%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
リンク先のページに、お問い合わせフォームがあります。

ついでヤマト運輸アプリです。
こちらも該当機種において動作検証が行われていないので、動作対象外になっているのではないかと推測します。
こちらも確認したほうがいいかと思います。
問い合わせメールアドレスは、Google Play上にある公式アプリの紹介ページの下部にあります。

>SIMフリー(楽天モバイル)android 8.0.0 です。
アプリに関しては、基本的には通話回線は問いません。他機種ではありますが、楽天モバイルドコモ回線にて、Origami Payやヤマト運輸アプリは利用できる環境になっていますので。

書込番号:23013637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件 HTC U11 life SIMフリーのオーナーHTC U11 life SIMフリーの満足度3

2019/10/28 15:32(1年以上前)

この機種、なぜか端末の状態でインストールできたりできなかったりするアプリが変わります。

Google Play ストアのアップデートがうまくいってない?みたいな感じなのでアップデートをアンインストールしてみてください
(設定→アプリ→すべてのアプリ→Google Play ストア→アップデートのアンインストール)
その後、念の為再起動でもかけたらブロックされていたのが嘘のようにインストール可能になっていることが多いです。
一度アップデートのアンインストールをかければ再度アップデートしてもブロックされることがなくなるようです。

※対応してるはずなのに入れられないアプリに限ります。もともと非対応のものがインストール可能になるわけではありません。

書込番号:23014025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2019/10/28 20:09(1年以上前)

>越後太郎さん
>北海のタコさん

早速のご回答ありがとうございます!
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。

北海のタコさんの仰るように
このスマホはそういう側面があるようですね…。

以前にも「モバイルsuica」が
もともとインストールが出来ていたにも関わらず
ある時急に「対応していない」ということで
動かなくなりしばらくしたらまたなぜか復活した…ということもありました。

おかげさまで今回教えていただいた方法で
「クロネコヤマト公式アプリ」については
無事アップデートが出来るようになりました!
(origamiペイはいぜんとして対応していないままですが…)

ともかく、アドバイスをしてくださった
お二人には感謝いたします。

まことに有難うございました!

これで今回の件については
いったん締めさせていただきます。

有難うございました。

書込番号:23014429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2019/12/07 19:49(1年以上前)

スレ主様

はじめまして。
この機種を検討中なのですがその後origami payをインストールできましたでしょうか。
私もorigami pay利用者なので使えないなら購入を見送ろうと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23093436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/12/07 20:01(1年以上前)

>masakazu77kmさん

先日、越後太郎さんからご教授頂いた
Google Play ストアのアップデートのアンインストールをした結果
origamipayもインストールをすることができました!
ということで私のスマホに関しては今のところは不具合なく動作しております。
とはいえ機体によって差があるようなので参考にならないかもしれませんが…。

以上になります。
宜しくお願いいたします。


書込番号:23093453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2019/12/08 18:24(1年以上前)

おぉ!そうでしたか!
使用できて良かったですね!
ご報告ありがとうございます!
諦めてましたがこれでまた機種の選定に迷いそうです…

書込番号:23095330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 life SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC U11 life SIMフリー
HTC

HTC U11 life SIMフリー

発売日:2018年 7月

HTC U11 life SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング