中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー
こちらのHuawei nova3にSoftbankの話し放題simで、データ通信はデータ定額S(4G ケータイ)の契約のものを、差したところ、通話は問題ないのですが、データ通信がさっぱりできません。DSDVの設定で優先にしてもできず、Softbankのメールアドレスを使いたいのですが、その設定ができません。
何か縛りのようなものがあるのでしょうか?
ご教示よろしくお願い申し上げます。
書込番号:22280829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
のソフトバンクのapn設定をした上での話でしょうか?
書込番号:22280847
1点
>yas-boyさん
ガラホのSIMカードはIMEI制限がありデータ通信は出来ません。
データ通信が必要ならSIMカードの交換が必要です。
そもそも、使い方が違うのでガラホプランのままで、SIMカードの交換は出来ないかと?
書込番号:22280860 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
apn設定は、自動でSoftbankになっていたので、問題ないかと思います。
書込番号:22280989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういうことですか、
ありがとうございます!
では、もう一枚のsimのUQmobileはデータ通信できるので、そのメールアドレスを使用しようと思います。
書込番号:22280992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yas-boyさん
softbankでの通信は不要になったかもしれませんが、情報を追記しておきます。
■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話のみ可能。
SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/
月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709
書込番号:22281183
![]()
1点
ありがとうございます!
そのような方法があるのですね。
直営店を調べてみます。
書込番号:22285546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ずココ見てください → https://simchange.jp/softbank-sim-free-apn/
それから、softbankのiphone用黒SIM も、スマホ用銀sim も、SIMフリーでは、@softbank.ne.jp のメールアドレスは利用できません
これを改善するのは、孫さんにお願いするしかないようでス
書込番号:22790332
0点
ちなみに、ソフトバンクのSIMを通信出来る状態にすれば、(#22281183で記載したような方法等)
SIMフリーでも、他の方同様に、SIMフリー端末でも利用できるようにはなります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20891909/#20893386
ソフトバンクのアプリがGoogle Playからダウンロードできない端末の場合は、出来る端末でダウンロード後、
apkファイルを抽出して、インストールすることになります。
その後、Wi-Fi環境下でも利用できるように設定しておけばよいと思います。
本機で実際に出来るかは不明ですが、SIMフリーでも利用できることは間違いありません。
実際に利用している方もいますので。
多くの方は挫折して、以下の方法で利用することになるとは思いますが。
■ソフトバンクでキャリアメールを利用する方法
S!メール(MMS)どこでもアクセス
https://www.softbank.jp/mobile/service/multidevicemail/
書込番号:22790512
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/10 9:16:47 | |
| 3 | 2022/05/11 18:35:46 | |
| 5 | 2022/04/02 18:25:32 | |
| 4 | 2022/02/06 10:29:39 | |
| 2 | 2021/09/26 18:09:03 | |
| 2 | 2021/08/01 17:25:46 | |
| 3 | 2021/06/14 22:54:59 | |
| 7 | 2021/12/07 18:13:51 | |
| 0 | 2020/12/12 7:41:37 | |
| 3 | 2021/01/12 21:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











