中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー
こんにちは。
goo Simsellerの新春セールでnova3が26784円で販売されておりますが(音声契約必須ですが)、海外でnova4が発売されるとの情報を目にして、3を買った直後に日本でも4が発売されるんじゃないかと心配でためらっています。
そこで質問ですが、nova4が日本で発売されるとしたら、いつ頃になると思いますか?予想で構いませんのでご教授賜りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22391895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早ければ半年後では?
NOVA3が10月発売ですから4月〜5月以降では?
書込番号:22391946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
novaシリーズに限っては以下です。
nova 2016/9海外発表、2017/2日本発表
nova2 2017/5海外発表、2018/1日本発表(au、UQ mobile専売)
nova3 2018/7海外発表、2018/10日本発表
nova4 2018/12海外発表
nova4が投入されないという可能性もありますし、投入される場合早くて春あたりでは?
今のところ日本向けモデルの認証通過情報とかもないはず。
Mate、P、MediaPadなども海外発表から日本発表まであまり間が開かない機種もあれば、それなりに間が開く機種もあるので。
書込番号:22391960 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Nova4はイメージセンサーとしてIMX560を搭載したことでカメラ性能も向上しています。
ただ、NovaシリーズよりはKirin980登載でNova4とほぼ同価格のHonorの方を出してほしいですね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/event/ces2019/1163662.html
書込番号:22392070
3点
Novaシリーズ(他の名前が沢山あるが)は6000万台を売り上げている
Huaweiのドル箱です。
これだけ騒がれても第4四半期も好調で2億台を突破しましたね。
世界的に需要が落ち込む中、売り上げも20%UPで12兆円。
日本の会社で言うとトヨタ・ホンダ・日本郵船に次ぐ4番目の大きさです。
Nova4は400ドル、V20 は500ドル
Nova4はKirin970 RAMが何と標準で8GB ROMが128GB
V20はKirin980 同様
両方とも先日発表されたIMX586(1/2 48MP クアッドベイヤー12MP)
Nova4は超広角付き+デプスセンサー
V20は広角無しでToFセンサー付き
ハイスペック機はほぼ世界同時に近いですが
ミドル機は日本は遅れがちですね。
日本は2億台の内の100万台、キャリアを入れても200ー300万台程度の規模なので
米国からの強制販売禁止の恐れもあり今後日本に力を入れるのかどうか微妙でしょう。
それに日本での発売は1万円ほど高くなってしまうのも問題です。
SIMフリー市場が伸びない日本ではキャリア次第ですが
日本の世間的な排除風潮の状態でドコモとかがP30proとか
取り扱いするのかは微妙かと思います。
Nova4がSIMフリーとかでは発売されるでしょうけど
製造が一段落付く2-3ヶ月後くらいではないでしょうか?
P30Liteは日本でも相当数売れるシリーズなので
こちらはさほど遅れることなく発売されるかと思います。
P30Lite 6インチ(大きさはP20Liteとほぼ同じ) Kirin710 RAM 4/6GB ROM 64/128GB
書込番号:22392316
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/10 9:16:47 | |
| 3 | 2022/05/11 18:35:46 | |
| 5 | 2022/04/02 18:25:32 | |
| 4 | 2022/02/06 10:29:39 | |
| 2 | 2021/09/26 18:09:03 | |
| 2 | 2021/08/01 17:25:46 | |
| 3 | 2021/06/14 22:54:59 | |
| 7 | 2021/12/07 18:13:51 | |
| 0 | 2020/12/12 7:41:37 | |
| 3 | 2021/01/12 21:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











