中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー
nova3とZenFone5で迷っています。
特にカメラ性能で迷っています。
いろんなnova3の画像をネットで探して見たのですが、AIでモリモリになる画像には特に抵抗ありません。
nova3は、アウトカメラにはHDR機能は付いているのでしょうか?
書込番号:22423219 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
インカメラにはHDRがついているようですが。
書込番号:22423343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ワギナーさん
カメラをタッチした時に出る「その他」を押した時にHDRが選択出来ませんでしょうか。
書込番号:22423545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まだ、実機を購入してないのでわからないです。
nova3のアウトカメラにもHDRは付いてるんですね!
ありがとうございます。
キレイに撮れてる写真がいっぱいあったので、もちろん付いてるとは思ったんですが、仕様とかみてもインカメラのHDRしか表記されてなかったので。
ZenFone5よりも写真はキレイに撮れますかね?
書込番号:22423717 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ワギナーさん
>ZenFone5よりも写真はキレイに撮れますかね?
ZenFone5は使った事がないんで比較できませんけど、ウチの嫁さんがnoba3を使っていて凄く綺麗に撮れますよ〜
書込番号:22423863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
湯〜迷人さん
すごくキレイに撮れるんですか!
いやー、ものすごく迷ってしまいます。
nova3は、動画はブレブレになりますよね?
動画はあまり撮らないので重視はしてないのですがね。
ZenFone5は光学式手ブレ補正により、動画もキレイなんですよ。
でも、カメラはモノクロカメラセンサーが付いてるnova3の方が明るく撮れると思うので悩みどころです。
それと、HUAWEIの情報搾取問題とかも気になってますが、あまり個人には関係ない話なんでしょうかね?
書込番号:22423906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nova3は、動画はブレブレになりますよね?
過去の書き込みにあるように、ブレないようにすればよいだけだとは思います。
ブレないようにすれば、劇的に改善するようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22195676/#22195676
>それと、HUAWEIの情報搾取問題とかも気になってますが、あまり個人には関係ない話なんでしょうかね?
過去何年にもわたって、一度も問題になったことがありませんし、
セキュリティ会社も問題をみつけれませんし、何の心配もないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/MakerCD=3012/?ViewLimit=2
セキュリティ会社もみつけれないものを心配するなら、使わなければよいだけかと。
それも判断出来ない場合はSIMフリーはやめておいた方がよいと思います。
auは1/25からHuaweiの製品(ルーター)も問題ないということで販売するようですね。
https://japanese.engadget.com/2019/01/24/au-wi-fi-4-25/
>『(ファーウェイ)製品の取り扱いについては、今後の動向を注視して適切な対応を検討していきます。現時点では、発売済の端末および本端末はセキュリティー要件を含め、当社の品質基準をクリアしていることを確認したうえで採用しており、発売に至っています』
何の問題もなさそうですね。
書込番号:22423957
![]()
3点
>情報搾取問題
GAFAで検索
サーバーが海外の場合、法的に規制はなく
端末情報は送信される。暗号化されたパスワードは安全と思われる
LINEは諸般の事情によりここでは触れません
TikTokなどTV(見るか不明ですが)で派手にCM流しているアプリは調べてみましょう
書込番号:22423982
3点
†うっきー†さん
○手ブレについて
既にありましたか。
すみません。
静止画は手持ちでもブレないようですね?
動画はやはり、手持ちではブレるので、スマホを固定して自撮り棒のようなものを持って撮ると、ブレが少ないキレイな動画が撮れそうですね。
○スマホの情報搾取問題について
セキュリティは万全みたいですね。
あとは、自分でウイルス対策しながら使ってみます。
インターネットバンキング等をするので、心配の一つでした。
これまで、ZenFoneのsimフリーを使っていましたが、ZenFoneだから安全とかそんな事ではないんですね。
ありがとうございます。
書込番号:22425123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートINさん
情報搾取はあるんでしょうか?
それは、HUAWEIだけに言えることではないのでしょうか?
書込番号:22425125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん
そう言う用語ではなく
日本に法律がないからサーバーが海外にある場合はデータ直結でも仕方がない
データマイニングに利用されるのは違法にはならない
ただしパスワードは守られるはずだ
アメリカにデータがではなく隣さんの場合、価格様の都合を考慮し控えさせて頂きます
書込番号:22425129
2点
スマートINさん
理解が遅くて申し訳ありません。
つまり、海外にアクセスしなければ問題ないということでしょうか?
私は今まで海外のアプリ等も使って来ましたので、端末をHUAWEIに変えてもリスクは同程度ということで合ってますか?
パスワードはアプリごとに設定してます。
書込番号:22425131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
各SNSやここを利用するにあたり
自然と個人名、勤務先、勤務先情報、通っている学校名などは記載しないでしょ
誰に言われなくても、個人と行動が関連付けされない様にしているからいいんじゃないかな
誰か不明だが、何に関心があり、何を買った程度の情報が流れるなら気にする必要もない
PC時代かな?百度問題はちょっとアレだ
書込番号:22425133
![]()
4点
ノートンモバイルセキュリティでもデータマイニングのため端末情報は
AkamaiやAdobeに送信されていますが出ますよ
書込番号:22425134
3点
スマートINさん
ありがとうございます。
そうですね。
そのような情報をは、アプリの利用規約にも書いてありますね。
その程度の情報なら、仕方がない事だと感じています。
ありがとうございます。
書込番号:22425135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PC全盛の時代か忘れたが
キーボードのどこを押したかの情報が抜かれたことがありました
書込番号:22425144
2点
スマートINさん
>キーボードのどこを押したかの情報が抜かれたことがありました
なぜ、抜かれたと気づいたんですか?
書込番号:22425843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すごい誤記ですまない
そう言う記事があった。それだけ
スレッドタイタイトルから離れすぎると警告メール来ますよ
書込番号:22426351
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/10 9:16:47 | |
| 3 | 2022/05/11 18:35:46 | |
| 5 | 2022/04/02 18:25:32 | |
| 4 | 2022/02/06 10:29:39 | |
| 2 | 2021/09/26 18:09:03 | |
| 2 | 2021/08/01 17:25:46 | |
| 3 | 2021/06/14 22:54:59 | |
| 7 | 2021/12/07 18:13:51 | |
| 0 | 2020/12/12 7:41:37 | |
| 3 | 2021/01/12 21:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











