中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー
今までスマホはzenfoneシリーズを使ってきたんですがホーム画面で下スワイプで通知表示がすんなりできずにイラッとしてます(泣)設定でも変えられないようですし対処法は何かありませんか?ホーム画面で下スワイプですぐ通知表示ができるオススメのランチャーとかあれば教えていただきたいです。ずっと下スワイプで通知表示できる機種を使ってきたので違和感がすごいです(泣)長文ですみません
書込番号:22425289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画面内でスワイプではなく、画面の外側からスワイプすれば特に問題になるようなことはないかと。
それでも解決しない場合は、実際に操作している様子を動画撮影して、動画を添付すればよいと思います。
Huaweiの標準のホームアプリを利用している限りにおいては問題ないと思います。
書込番号:22425304
1点
お返事ありがとうございます。今までの使用感があるのでなかなか慣れずに違和感がすごくて(泣)いい機種なのにこれのせいでストレスが溜まってますがまだまだクセは抜けそうもないですが頑張ります。
書込番号:22425310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
■補足
カメラ部分ではなく、カメラの部分の右側の画面外側から操作してみて下さい。
youtubu等で「nova3 設定 動画」等で検索して、実際に操作している様子などを見られると、何も問題ないことがわかります。
書込番号:22425319
0点
有名どころではnova launcherがあります。
ホーム画面での上下スワイプだけでなく、ダブルタップなどさまざまなジャスチャー操作を自由に割り当てられます。
サードパーティのランチャーを使えば、機種変更しても、いつでも同じ操作で使い続けられます。
書込番号:22425388
0点
>†うっきー†さん
わかってはいるんですが何年ものクセでなかなか抜けなくて(泣)
>P577Ph2mさん
とりあえずホーム画面下スワイプで通知を開ければ問題ないんですが他にもいろいろできそうみたいなので試してみますね。ありがとうございます
書込番号:22425441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、Nova Launcherのジェスチャー機能は有償版Primeのみで無償版では使えません。年に数回、99円になる時があるので購入はそのタイミングがおすすめ。
にしても、通知領域は画面上端からスワイプ、がAndroid標準の動作なので…この際それに慣れた方が今後のために絶対良いと思うのですがね。。
通知領域だけでここまでこだわりが出てしまうのはちょっと辛い。こういう人はもうASUS以外買っちゃダメですね。
…いや、Zenfone MAX Pro(M1)はZenUIじゃないからこれも買ったらダメだし。
画面のどこからでも下スワイプで通知領域が、上スワイプでドロワーが出て来るのはZenUI独自の仕様なんで。
書込番号:22425570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あーやのんさん
指紋センサーでの上げ下ろしでは不便なのですか?
指紋センサーの方が自然で使いやすいと思いますが・・・
他にカメラのシャッター・消音・電話に出る・横スライドで画像の閲覧など出来ます。
他に関係ありませんが耳にあてれば電話に出る・電話をかける
ひっくり返せば消音
持ち上げると音を小さく、端末起動(顔認証)
拳で2回ノックでスクショ、三本指で上から下にスワイプすればスクショ
2つの拳でノックすればスクリーン録画
Sと拳で書けばスクロールスクショ
拳で真ん中を切れば2画面・囲むと切り取り
どの画面からでもCと書けばカメラ起動、Mで音楽、eでWEB、Wで天気(自由に割り当て可)
色々あります。
書込番号:22425883
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/10 9:16:47 | |
| 3 | 2022/05/11 18:35:46 | |
| 5 | 2022/04/02 18:25:32 | |
| 4 | 2022/02/06 10:29:39 | |
| 2 | 2021/09/26 18:09:03 | |
| 2 | 2021/08/01 17:25:46 | |
| 3 | 2021/06/14 22:54:59 | |
| 7 | 2021/12/07 18:13:51 | |
| 0 | 2020/12/12 7:41:37 | |
| 3 | 2021/01/12 21:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











