『防水機能ありませんが大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『防水機能ありませんが大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

防水機能ありませんが大丈夫でしょうか?

2019/02/04 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:137件

今使っているp10plusの電池が膨張して膨れ始めたので急に買い替えを検討し始めました。
スペック的に見るとp20proかこちらのnova3なのですが、さすがに10万は出したくないので、消去法でこちらなのですが、
唯一気になるのが防水機能が付いていないことです。
風呂でスマホを見たりしましたが、まず風呂の中に落とすことはないですが、p10plusはポチャンくらいなら平気な程度の防水があったので
何となく安心していましたが、、、
もちろんこんなものを風呂に持ち込むなと言われればそれまでですが、みなさんはどうお使いでしょうか?
透明なビニールに入れてらっしゃる方が多いのかなあ。
どうも袋に入れるのは面倒くさいですよね。。。
よろしければ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22443492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2019/02/04 23:03(1年以上前)

最低でも保証があるうちはやめたほうがいいっすね。

書込番号:22443533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度4

2019/02/04 23:08(1年以上前)

防水防塵が必須でさらにそれなりの性能が必要なら、ちゃんと防水防塵を有しているメーカーの端末を選んだ方が確実だと思いますけど。

書込番号:22443549

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2019/02/05 00:20(1年以上前)

バッテリー交換キャンペーンを利用するのも手でしょう。
http://www.support-huawei.com/cp/battery_exchange.html
ただ、防水スマホといってもその性能は保証されておらず、個体差があります。バッテリー交換によってその性能が低下する可能性も十分にありえます。

書込番号:22443716

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度4

2019/02/05 10:51(1年以上前)

中に水入ってもいいならw

書込番号:22444330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/02/05 15:53(1年以上前)

このスレ主さん何でも自分の都合良く考え過ぎですね。

http://www.support-huawei.com/product_in_use/safety/waterproof.html

P10 Plusは防滴相当。飛沫が掛かる位なら大丈夫というものなので「ポチャンくらいなら平気」は違いますよね。

加えてこの種の防水規格は常温、真水が原則。高温多湿な浴室で、入浴剤入りのお湯とかシャンプーとかが掛かっても平気、ということではないです。アカンかっても何も言えない(笑)

どうしてもお風呂に入れたいなら、せめて世間一般の常識程度には従って、100均で良いから防水ケースには入れましょうよ。裸スマホよりそっちのが無難で安心です。

書込番号:22444801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件

2019/02/05 19:08(1年以上前)

皆様ありがとうございます。ごもっともなご意見ばかりです。
先ほどnova3のレッドを安く買えたので購入しました。
風呂ではよく考えたら週1回程度使うくらいなので、ジップロックで対応することにします。
今のはnova3が到着したらバッテリー交換をして予備機として保管しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22445168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング