『nova LauncherはHuaweiに合わない?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nova LauncherはHuaweiに合わない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

nova LauncherはHuaweiに合わない?

2019/04/07 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:6766件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度1 楽天ブログ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Yuzu Browserのアイコンがおかしくなる前

おかしくなった後(テーマを変えても直らない)

しまいにはエラーメッセージが

MediaPad M3では壁紙がズレる

Huawei製はデフォルトのランチャーだとあのアプリ検索画面が出てしまい非常に鬱陶しく、タブレット(MediaPad M3)やnova 3も当然それが出るため、nova Launcherにランチャーを変更して使っていました。

しかし、nova 3は使用当初からアイコンが角張るなど表示がおかしく、いくらnova Launcher側でアイコン表示の設定しても改善しませんでした。それどころか、バックアップを復元しようとすると何故かバックグラウンドに引っ込んでしまい復元が出来ず、さらにはsmart recoveryと出てアンインストールを薦められてしまいます。

仕方なくアンインストールしてまたインストールしましたが一向に改善する気配がありません。アイコンは本体のテーマで直せましたが、Yuzu Browserだけアイコンが完全にならないなど挙動がおかしく感じます。タブレットならYuzu Browserのアイコンは正常ですが、nova 3と同じようにバックアップからの復元だけは出来ません。そのタブレットも、壁紙がズレてしまう不具合があります(壁紙スクロールをオフにしても改善しない)。

クチコミを探すとやはり、Huawei製にnova Launcherを入れたための不具合の記述があるようです。

嫌ならデフォルトのホームを使うしかありませんが、デフォルトはアプリ検索がある以上そこがデメリットですね。

書込番号:22586583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2019/04/07 20:00(1年以上前)

>デフォルトはアプリ検索がある以上そこがデメリットですね。

ホーム画面で下にスワイプする自分の誤操作で、HiSearchが有効になることを言われていると推測。
自己責任で無効化すればよいだけだとは思います。

■HiSearchの無効化
nova lite 3のEMUI9で動作確認

com.huawei.searchのapkをバックアップ(将来元に戻せるように)
Apk Extractor
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ext.ui

無効化させるために、com.huawei.searchをアンインストール
pm uninstall -k --user 0 com.huawei.search

再度有効化したい場合は、バックアップしておいたapkをインストール後、端末再起動


デフォルトのホーム以外を使っていて、マルチタスクボタンを押すと色表示がおかしくなることがありますや、バッテリー消費がはやいような気がしますということは、大抵は、情報の後出しでデフォルトのホーム以外を使っていましたという落ちですね。
トラブル防止のためにも、デフォルトのホーム以外をインストールしている場合は、アンインストールすれば無用なトラブルに合うことはないと思います。

書込番号:22586687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6766件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度1 楽天ブログ 

2019/04/07 20:13(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

無効化が出来るんですか?明らかにADBでも使用しない限り、通常では無効化が出来ませんが。

書込番号:22586710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2019/04/07 20:15(1年以上前)

>香川竜馬さん
>無効化が出来るんですか?明らかにADBでも使用しない限り、通常では無効化が出来ませんが。

#22586687に記載した通りです。
無効化させるために、com.huawei.searchをアンインストール
pm uninstall -k --user 0 com.huawei.search

書込番号:22586714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6766件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度1 楽天ブログ 

2019/04/07 20:30(1年以上前)

ADBは昔パソコンにソフトをインストールしようとしましたが上手くいかなかったのでそれ以来避けています。

ADBは面倒でしかないので、無効化は出来ないという事にします。

書込番号:22586762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hokutomeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/08 23:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
>自己責任で無効化すればよいだけだとは思います。
>pm uninstall -k --user 0 com.huawei.search

ADBポート経由でマルウェア攻撃を受ける可能性もあるので安易にADB操作を提案するのはどうかと。
危険やリスクを掲示板などで拡散する行為は、脅威拡散に加担した“加害者”ともいえます。

書込番号:22589183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2019/04/10 14:34(1年以上前)

pure android | Stock Android だと
すぐに画面が付くのでいい。

顔認証精度がよくないとイライラするし。

書込番号:22592294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6766件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度1 楽天ブログ 

2019/04/12 17:16(1年以上前)

機種不明

ちゃんと表示される

追記

使えなかった復元ですが、アプリの更新で出来るようになりました。

書込番号:22597063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング