中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー
お世話になります。
先日、こちらの商品を購入しました。
以前のAQUOSでは「Smart Lock」というところで設定できるのですが、特定の場所ではロックが解除できるという設定はありますか?
顔認識も指紋も、出来たり出来なかったりするのです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22633386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>以前のAQUOSでは「Smart Lock」というところで設定できるのですが、特定の場所ではロックが解除できるという設定はありますか?
以下の場所を確認されてみてはどうでしょうか。若干場所が違うかもしれませんが。
設定→セキュリティとプライバシー→その他の設定→信頼できるエージェント
おそらく、ここに
Huaweiのスマートロックはあると思いますが、
Smart Lock(Google)
がないのではないかと思われます。
あとは設定画面の一番上の検索で「Smart Lock」と入力して検索。
Huawei機なので、おそらくないとは思いますが。
Yahoo等で「Huawei Smart lock」で検索して頂くとよいかと。
>顔認識も指紋も、出来たり出来なかったりするのです。
これは登録と認証の問題かもしれません。
例えば化粧をしないで登録した場合は、化粧をしないで認証というように、同じ状態であればスムーズに解除出来るのではないでしょうか。
指紋の方は、登録時に指紋センサーをテッシュ等でからぶきして、指を少し強めに押し付けてみるとか。
それでも改善されないなら、センサーが壊れている可能性もあるとは思います。可能性は非常に低そうですが。
書込番号:22633564
![]()
1点
>puni0517さん
今、手元にNova3が無いので他の機種ですが
設定→セキュリティとプライバシー→その他の設定→信頼できるエージェントON
設定→セキュリティとプライバシー→画面ロックとパスワード→スマートロック解除→
パスワード入力→信頼できる場所指定
又は持ち運び検知機能、VoiceMatchなど
このように出てきませんか?
Huaweiの指紋認証は定評があるので濡れていたり手に何か付いていなければ
軽く触れるだけで認証ミスは少ないと思いますが
登録をもう一度やり直してみる。
センサーのところを綺麗にするとかですね。
顔認証は女性の場合は化粧ありとなしで認証が出来ない場合があります。
これも登録をやり直してみる。
顔認証登録では明るすぎたり暗すぎてもダメで
明るい室内などで光が逆光になら無い状態で登録。
書込番号:22634010
2点
Smart Lock自体はAndroid標準の機能だし、Huaweiが意図的に機能をオミットしていなければ使えるんじゃない?
https://support.google.com/android/answer/9075927?hl=ja
書込番号:22634036
0点
うっきー様、dokonmo様、どうなる様、ありがとうございます。
検索しましたところ、HUAWEI はスマートロックをやってないと書いてありました。
dokonmoさん、「セキュリティ〜」からtapしていきました画面を添付しました。(左から右です。)
このあとはどうしたらよろしいでしょうか。
顔認証
素顔とあまり変わらない化粧なんですが…
もう一度、明るい室内で登録してみますね。
指認証
たった今は、何回やっても入れました。
書込番号:22634773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たった今は、何回やっても入れました。
指紋認証、大抵のスマホで何個も登録できるからイマイチ認識が甘いようなら同じ指を二回ずつ登録する、あと一回の登録で4〜5回指を動かしてとかあるけど、見てるとあまり動かさずに登録する人が多いように思うのでこれは割と大胆にというか大きく動かして登録するとかで失敗の確率を減らせるんじゃない?
書込番号:22634794
0点
2回ずつっていいですね!
はい、横っちょ先っちょと大きく動かして登録しました。
またダメでしたらやり直します!
書込番号:22634810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>puni0517さん
すでに記載の以下のことを確認してもらえないでしょうか。
Huaweiのスマートロックしかないと思いますので。
>設定→セキュリティとプライバシー→その他の設定→信頼できるエージェント
>おそらく、ここに
>Huaweiのスマートロックはあると思いますが、
>Smart Lock(Google)
>がないのではないかと思われます。
こちらはどうなっていますか。
>あとは設定画面の一番上の検索で「Smart Lock」と入力して検索。
表示された「Smart Lock」をタップしても何も表示されていない状態ではありませんか?
右上の3点をタップしても、「仕組み」と「ヘルプ」しかない状態ではないでしょうか?
せめて、確認して欲しい内容程度は確認して頂きたいです。
そのために記載しましたので。
ちなみに同じ指を2回登録は、かなり難しいとは思います。
登録しようとすると「この指紋はすでに登録されています」と表示されると思いますので。
それが表示されないとすると、既存のものが正常に登録出来ていないと思いますので、画面の表示に従って、指を思っている以上に傾けて指の端なども含めて登録されると良いと思います。軽く触った程度ではうまく登録出来ない場合は強めに押し付けてみる等。
どうなるさんも書かれている通り、指の端を登録する場合は、思っている以上に指を大きく傾けた方がよいと思います。
つまり、指の同じ場所を登録しても意味がないので、画面の表示通りの場所になるように大きく傾ける。
書込番号:22634874
0点
うっきーさん、スミマセン!
飛ばしてしまいました!
2つの質問で、同じところにたどり着きました。
画像、上段の一番下をtapすると下段になります。
(これは紫、オンですかね、この状態で良かったですか?)
書込番号:22635074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>puni0517さん
>2つの質問で、同じところにたどり着きました。
>画像、上段の一番下をtapすると下段になります。
>(これは紫、オンですかね、この状態で良かったですか?)
画像が加工されていて、肝心なその下が見えませんでした。
スクリーンショットは加工(一部を切り取りとり)しないで、全体にしてもらった方がわかりやすいです。
添付画像のHuaweiのスマートロック解除の下に、何もないのではないでしょうか?
以下の記載の部分のことです。
>Huaweiのスマートロックはあると思いますが、
>Smart Lock(Google)
>がないのではないかと思われます。
画像が加工されているため、肝心の部分が表示されていないため、判断出来ませんでした。
もう一つの方の、
「あとは設定画面の一番上の検索で「Smart Lock」と入力して検索。」
の方はどうなったでしょうか?
表示された「Smart Lock」をタップしても何も表示されていない状態ではありませんか?
こちらは、添付画像とは別の画面にいけなかったでしょうか?
書込番号:22635136
0点
添付画像は別のEMUI9の端末ですが、
1枚目の画像のように、
Huaweiのスマートロック解除の下に、Smart Lock(Google)が表示されていない状態ではないでしょうか?
2枚の画像のように設定画面からSmart Lockを検索して、タップすることで3枚目の画像のように表示されませんか?
つまり、利用出来ない状態になっていませんか?
書込番号:22635160
0点
>puni0517さん
>お願いします。
確認方法が間違っています。
#22635160に記載した通りの方法で確認お願いします。
カタカナではありません。
信頼できるエージェントの方は、画像を加工しないで、
#22635160の1枚目と同じなっているはずということを確認でよいかと。
設定の検索での入力はカタカナではないです。記載してある通りでお願います。
違うことをしても意味がありませんので・・・・・
書込番号:22635234
0点
念のために記載しておきます。何度も記載してるのですが・・・・・
「スマートロック」ではありません。「Smart Lock」です。
先頭の2文字程度の「sm」(小文字大文字は違っていてもよい)でもよいです。
書込番号:22635257
0点
「Smart Lock」で検索してヒットしませんでした。
書込番号:22635292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>puni0517さん
#22635160の1枚目の画像はどうなっていますか?
#22635074て添付されている画像は肝心な部分をカットしているため、確認出来ませんでした。
私が添付した画像通り、
Huaweiのスマートロック解除の下に、「Smart Lock(Google)」が表示されていないのではないでしょうか?
Huawei機で「Smart Lock(Google)」があるものは、非常に少ないです。
私の端末ではnova程度ですね。
キャリア端末のHuawei機である「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」でも利用出来ないですし。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22168859/#22168859
#22635160の1枚目の画像と同じものを添付してもらったら、あるかないかすぐに分かると思います・・・・・・
なければ、本機もないということになりますので。
書込番号:22635339
0点
(引用の仕方が分からなくてすみません)
画像加工は何もないところをカットしました。
だから、「ー160」の一枚目と同じです。
書込番号:22635388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>puni0517さん
>画像加工は何もないところをカットしました。
>だから、「ー160」の一枚目と同じです。
了解です。
ということは、本機も、Smart Lock(Google)はないということになりますね。
ちなみに、Huawei機で、Smart Lockの信頼できる場所の設定が可能な機種の場合は、
今回添付した画像のように、Smart Lock(Google)があります。
本機では、無理なようですね。
今回の件とは、まったく関係ないのですが、Android9にした後に端末初期化をしていない場合は、
トラブル防止のために初期化をしておくと良いと思います。
Smart Lock(Google)が表示されるようになるというものではありませんが。
書込番号:22635435
0点
これ、Android9なのでしょうか。先週購入しました。
よろしければ、例えばどのようなトラブルがありますか?
(今までちょびっとずつやっと設定してきたのでガッカリですが… 涙)
書込番号:22635459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これ、Android9なのでしょうか。先週購入しました。
既出情報を参照下さい。
2/1 EMUI9.0+Android9.0へのアップデート(9.0.0.170)配信
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22435023/#22435023
目の前の端末で確認すればよいだけかと・・・・・
設定→システム→端末情報
まだ更新していない場合は、
設定→システム→ソフトウェア更新
で更新すればよいかと。
配信後1ヵ月経っているので、通常であれば更新出来ます。
>よろしければ、例えばどのようなトラブルがありますか?
>(今までちょびっとずつやっと設定してきたのでガッカリですが… 涙)
一番多いのは通信関係のトラブルですね。
更新後初期化しないで使っていて、モバイル通信の接続が安定しないとか。
あとは、データ移行ツール等を使って別の端末から設定などを行った場合もトラブルが起きて、結局は初期化でしか改善方法が分からないということもあります。
Huaweiではありませんが、別のメーカーは端末初期化しないと正常にならない旨を記載してくれているところもあります。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559
端末初期化をしないで、モバイル通信がおかしいと逆切れする方もいました・・・・・
書込番号:22635498
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/10 9:16:47 | |
| 3 | 2022/05/11 18:35:46 | |
| 5 | 2022/04/02 18:25:32 | |
| 4 | 2022/02/06 10:29:39 | |
| 2 | 2021/09/26 18:09:03 | |
| 2 | 2021/08/01 17:25:46 | |
| 3 | 2021/06/14 22:54:59 | |
| 7 | 2021/12/07 18:13:51 | |
| 0 | 2020/12/12 7:41:37 | |
| 3 | 2021/01/12 21:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





















